iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのスピーカーから音が出ない!!交換をする前に札幌の修理店が仕組みを紹介!!

iPhoneのスピーカーから音が出ない!!交換をする前に札幌の修理店が仕組みを紹介!!

iPhoneで動画を見ている時、音楽を聴いている時、電話をしている時等

スピーカーからの音は必ず必要ですよね!

そこで当店がもし音が出なくなった時の為に何が原因で起きているのかをご紹介!

 

まずスピーカーに電流を流す中継のケーブルがあり

そこから電流を通し音が出るようになっております。

もし音が出ない場合はスピーカー以外にも問題が出てくる事が多いので

気を付けて下さいませ!

ではまずパーツの仕組みについて解説致します!

 

コチラがイヤースピーカー

iPhone7 イヤースピーカー

赤丸の中に金の粒が4つございます。

コチラが配線と触れ合って音が出るようになります。

フロントカメラと触れ合う事で音が出るようになります!

 

フロントカメラがコチラ

iPhone7 フロントカメラ

赤い丸にイヤースピーカーの金色のピンが触れ合う事で

音が出るようになります!

接触が悪くなったり、どちらかのパーツが壊れていると

音が出なくなったり、音が小さいと思われる原因となります。

 

次に筐体下部分から出る音についての解説です。

 

コチラがラウンドスピーカーです。

iPhone7 ラウンドスピーカー

赤い丸が2つございます。

コチラの〇の部分が触れ合う事で音が出るようになります。

結構起こる原因として水没した際やiPhoneも一緒に持ち歩き

汗が入りパーツが錆び付く際に正常に通電できないという事でございます。

コチラのスピーカーは充電口から音が出るようになります。

パーツ名としてはドックコネクターというパーツになります。

 

ドックコネクターがコチラ

iPhone7 充電口

写真内の赤丸内にスピーカーが触れ合う事で

音が出るようになります。

コチラのパーツが不具合を起こしたり、うまく接続できない時に

音が出ない事がございます。

そうなった場合は清掃での改善またはパーツ交換で改善ができます!

ここのパーツは複数パーツの集合体になります。

マイク、スピーカー、バイブ、充電、イヤフォン等の

機能が付いております、1つの箇所が壊れたからと言って

全ての機能が使用できなくなるわけではございませんのでご安心下さいませ!

 

上記がスピーカーから音が出ない場合の解説になります。

もしご自身のiPhoneで起きた場合は参考にして頂ければと思います!

Twitter更新中!!

ジモティ更新中!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-08-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17
3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15
スマップルではIPadのバッテリー交換も行っております!
こんにちはスマップル札幌駅店です.。iPadにはバッテリー最大容量が表示されませんので、ぞれぞれ個人の感覚で減ってきたなどでバッテリー最大容量を考えていくしかありません。 目次非表示 1. 今回の分解の様子2. バッテリ […]
2024-04-13
札幌でiPhoneバッテリー交換受付中です!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!今回はiPhone12のバッテリー交換をさせていただきました! iPhone12の修理料金一覧はこちら iPhone12料金一覧  目次非表示 1. 修理の様子2. 交換後の様 […]
2024-04-11

お役立ち情報

札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20