iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneSE 水没が多い時期になってきました!iPhoneの取り扱いには注意しましょう!【iPhone 水没復旧 札幌】

iPhoneSE 水没が多い時期になってきました!iPhoneの取り扱いには注意しましょう!

雪も解けて場合によっては雨が降る日も増えてきております。

この場合水たまりが増えてくる事と、歩きスマホが多くなってきます。

その際に、落としたり水場の多い所でiPhoneを使用する機会は大変多くなってくると思います。

そこでiPhoneを水没して電源が点かなくなるというのはよくある問題です!

 

こまめにバックアップを作成されている方であればそのまま機種変更をされる方もいると思います。

ただ、環境が無い、方法がわからないなどでデータの保存ができていない方は

どうしてもデータが欲しいと思う方は多いと思います。

そこでお困りのお客様はスマップル札幌駅店もご来店頂く事で

復旧できる可能性がございます!

基本的に基盤が壊れていない限りは復旧の可能性がございます!

 

どうしても機械ですので、水には弱いです!

水分がある所で電流が流れた場合基盤がショートする事がございます。

その場合は基盤を洗っても改善できません。

その場合は基盤の修理が必要になりますので

水没は時間との勝負となりますので、皆様ご注意くださいませ!

 

それでは本日修理するiPhoneがこちら!

画面が真っ暗で起動できない状態です。

お客様は海外に旅行に行かれ

水着にiPhoneを入れたまま、海に入ってしまったみたいです。

そして、海外で使用できないまま

日本に帰国し直ぐにご来店いただきました。

 

お客様は潮が付いているので洗った方がいいと思い

そのまま流水でiPhoneを洗ったと言っておられました。

 

ここで修理店の1ポイントアドバイス!!

iPhoneを海水、脂が混ざった液体、不純物が混ざった液体に落とした場合

絶対に流水で洗わないでください!

不純物を落とそうと思われての行動だと思いますが

水道水もかなりの不純物が入っております。

結果的に悪化させてしまうだけで改善はできませんので

必ず行わないようにお願い致します!!

 

それでは中を開けたiPhoneを見てみましょう!

iPhone内部が白い汚れが凄いですね。

これは水分が乾いたミネラルやカルキが残っている証拠です。

 

実際に画面と筐体を分けてみましょう

一部さび付いている部分もありますが

清掃すれば綺麗になりそうです!

 

ではパーツをすべて外して基盤を洗っていきます!

 

外した基盤がこちら

水没判定シールはもちろん赤くなっております。

そして、白い汚れがたくさんついております。

これは取るのに苦労しそうですね・・・・。

 

パーツを取り出した筐体がこちら

まだまだ水分が残っております。

このままではスリープボタンやカメラやライトが使用できなくなります。

 

ただここでパーツを外して1つ今まで見たことがない現象が起きております。

 

怪奇現象がこちら

ぽっこりお腹のように一部のみ膨らんでおります。

なんでここだけ膨張してしまったのかはわかりませんが

今までは全体が膨張する事はございましたが

一部のみの膨張は見たことがありません。

バッテリーを外してしばらくしたら、しぼんでしましましたが

これもこのままの放置をしてはいけません

画面を押し上げて使用出来なくなる可能性

爆発して発火する可能性

等いくつか考えられます。

リチウムイオンを使用しているバッテリーの取り扱いは気を付けましょう!

 

そして修理が完了したiPhoneSEがこちらになります!

無事復旧しました!

ここまでのお時間は3時間頂きました!

隅々まで汚れがひどかった為通常よりもお時間を頂いております。

通常の水没の場合は2時間頂いております!

 

各種工程の料金を確認

基盤を洗浄させて頂きましたので5,500円

画面が機能しなかったので7,700円

バッテリーが膨張して危険な状態でしたの3,700円

今回は複数のパーツ交換にて500円の割引

 

上記で対応させて頂きました!

(H31/04/09現在)

 

水没しても諦めずにまずはご相談を!

iPhoneSEの修理料金はこちらから!

iPhoneSEのお役立ち情報はこちら!

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2019年4月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

札幌市に飲食店時短要請が出ている影響もあってか 札幌市内、街中は人通りが少なく寂しい風景… いつになったら今までの生活に戻れるのやら( ˘•_•˘ ) 早くニュースでも違う話題が見たいものです。°(´ฅωฅ`)°。 さて ...
2021年5月8日
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね…(๑´-﹏-`๑) 6月は祝日がないので3日以上の連休もありません(*´σω・) 我慢のゴールデンウィークが終わったら我慢の休みなしです! 夏に向けてお仕事や勉強を頑張り ...
2021年5月6日
ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 札幌市内の飲食店はゴールデンウィーク明けまで時短営業となっていたり、 3度目の緊急事態宣言が出ている都府県もあります… 今年は約7割の方が帰省の予 ...
2021年5月4日
iPhoneXs操作不能状態から復旧可能!データそのまま修理可能なスマップル札幌!! iPhoneXシリーズは液晶が壊れてしまい、操作不能になるお客様が多くいらっしゃいます。 どうしても衝撃を与えた時にiPhone8など ...
2021年5月2日
先週は4月末だというのにまたまた季節外れの雪が降り いつになったら春が来るのかと思うことがありました… 日によって気温にかなり差があるので毎朝着ていく服に迷う… そして札幌もまた飲食店への時短要請があり、 街中の人通りも ...
2021年4月30日

お役立ち情報

札幌駅から徒歩2分、駅近のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 昨今の情勢からどんどん流行ってきている出前(デリバリー)アプリ。 おうちに居ながらお店の味を楽しめるので、ついつい使いすぎてしまう事も…(*_*)  ...
2021年5月4日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 普段スマホを使う上で見にくいな、目が疲れやすいなと思った事はありませんか? 先日ブルーライトが直接的に眼精疲労に影響を及ぼすかは定かではないと日本眼科学会より発表 ...
2021年4月27日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日