iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneSE 水没が多い時期になってきました!iPhoneの取り扱いには注意しましょう!【iPhone 水没復旧 札幌】

iPhoneSE 水没が多い時期になってきました!iPhoneの取り扱いには注意しましょう!

雪も解けて場合によっては雨が降る日も増えてきております。

この場合水たまりが増えてくる事と、歩きスマホが多くなってきます。

その際に、落としたり水場の多い所でiPhoneを使用する機会は大変多くなってくると思います。

そこでiPhoneを水没して電源が点かなくなるというのはよくある問題です!

 

こまめにバックアップを作成されている方であればそのまま機種変更をされる方もいると思います。

ただ、環境が無い、方法がわからないなどでデータの保存ができていない方は

どうしてもデータが欲しいと思う方は多いと思います。

そこでお困りのお客様はスマップル札幌駅店もご来店頂く事で

復旧できる可能性がございます!

基本的に基盤が壊れていない限りは復旧の可能性がございます!

 

どうしても機械ですので、水には弱いです!

水分がある所で電流が流れた場合基盤がショートする事がございます。

その場合は基盤を洗っても改善できません。

その場合は基盤の修理が必要になりますので

水没は時間との勝負となりますので、皆様ご注意くださいませ!

 

それでは本日修理するiPhoneがこちら!

画面が真っ暗で起動できない状態です。

お客様は海外に旅行に行かれ

水着にiPhoneを入れたまま、海に入ってしまったみたいです。

そして、海外で使用できないまま

日本に帰国し直ぐにご来店いただきました。

 

お客様は潮が付いているので洗った方がいいと思い

そのまま流水でiPhoneを洗ったと言っておられました。

 

ここで修理店の1ポイントアドバイス!!

iPhoneを海水、脂が混ざった液体、不純物が混ざった液体に落とした場合

絶対に流水で洗わないでください!

不純物を落とそうと思われての行動だと思いますが

水道水もかなりの不純物が入っております。

結果的に悪化させてしまうだけで改善はできませんので

必ず行わないようにお願い致します!!

 

それでは中を開けたiPhoneを見てみましょう!

iPhone内部が白い汚れが凄いですね。

これは水分が乾いたミネラルやカルキが残っている証拠です。

 

実際に画面と筐体を分けてみましょう

一部さび付いている部分もありますが

清掃すれば綺麗になりそうです!

 

ではパーツをすべて外して基盤を洗っていきます!

 

外した基盤がこちら

水没判定シールはもちろん赤くなっております。

そして、白い汚れがたくさんついております。

これは取るのに苦労しそうですね・・・・。

 

パーツを取り出した筐体がこちら

まだまだ水分が残っております。

このままではスリープボタンやカメラやライトが使用できなくなります。

 

ただここでパーツを外して1つ今まで見たことがない現象が起きております。

 

怪奇現象がこちら

ぽっこりお腹のように一部のみ膨らんでおります。

なんでここだけ膨張してしまったのかはわかりませんが

今までは全体が膨張する事はございましたが

一部のみの膨張は見たことがありません。

バッテリーを外してしばらくしたら、しぼんでしましましたが

これもこのままの放置をしてはいけません

画面を押し上げて使用出来なくなる可能性

爆発して発火する可能性

等いくつか考えられます。

リチウムイオンを使用しているバッテリーの取り扱いは気を付けましょう!

 

そして修理が完了したiPhoneSEがこちらになります!

無事復旧しました!

ここまでのお時間は3時間頂きました!

隅々まで汚れがひどかった為通常よりもお時間を頂いております。

通常の水没の場合は2時間頂いております!

 

各種工程の料金を確認

基盤を洗浄させて頂きましたので5,500円

画面が機能しなかったので7,700円

バッテリーが膨張して危険な状態でしたの3,700円

今回は複数のパーツ交換にて500円の割引

 

上記で対応させて頂きました!

(H31/04/09現在)

 

水没しても諦めずにまずはご相談を!

iPhoneSEの修理料金はこちらから!

iPhoneSEのお役立ち情報はこちら!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-04-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12ブルー背面割れバックパネル修理を札幌で!その日のうちに修理するから代替え機の必要がなし!【札幌駅修理】
みなさんのiPhone背面であるバックガラスは割れていませんか?割れていてもそのまま使用することはできますが、見た目にもよくなければ、ガラス割れがひどいと破片が手に刺さる可能性もあり危険ですよね。今回は背面割れ修理をご紹 […]
2024-02-29
iPhone13カメラレンズ割れによるレンズ交換も札幌駅修理店で可能です!
みなさんiPhoneのカメラレンズ保護は行っておりますか📷?新機種になればなるほどカメラレンズの厚みも出てきて、レンズだけの保護シートなんかも売っていますよね。 目次非表示 1. 保護している人少ない2. […]
2024-02-27
iPadを落としてしまって画面が割れてしまった!札幌で即日修理ができるかも?お問合せくださいませ
iPadは会社などで使用している方も多くいらっしゃる印象です。「持ち運んでいる時にうっかり落としてしまった・・・」なんてことないですか?ガラスが割れると視認性も低くなり使いづらさも増します。 目次非表示 1. お持ち頂い […]
2024-02-25
【Switch Lite】バッテリー交換!あなたのSwitchのバッテリーも知らず知らずの内に消耗してるかも?
今回はSwitch liteのバッテリー交換をしてきます。Switchなどのゲーム機は基本的に長時間使用するので充電器に挿しながら遊んではいませんか? 出先で遊んでいたが充電のは減りが早いなど感じてあまり遊べなかったなん […]
2024-02-23
NintendoSwitchのゲームソフト読込み不良もスマップルにお任せ!
NintendoSwitchをお使いになられているとゲームソフトが読み込みが不安定であったり、読み込まれないなんて事ないでしょうか? 目次非表示 1. ゲームソフトトレーが認識しない場合には1.1. 特定のソフトが認識し […]
2024-02-21

お役立ち情報

外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21
iPhoneのアクティベーションロックとは?登録方法や解除方法をご紹介
こんにちは!スマップル札幌駅店です!今回はiPhoneの強固なセキュリティシステムであるアクティベーションロックについ紹介します! 目次非表示 1. アクティベーションロックとは2. アクティベーションロックの注意点3. […]
2024-02-14
iPhoneのパスコードを間違えていないのにロックかかる!初期化はなんでするの?
iPhoneのパスコードを何回も間違えるとiPhoneにロックがかかることがあります。そんなときどうしたらいいのか?そして皆さんが気になる疑問点などなど、実際にお客様からいただいた質問などを実例にご紹介いたします! 目次 […]
2024-02-07
iPhoneのバッテリーが膨張したらどうする?バッテリー膨張の危険性
iPhoneのバッテリーにはどうしても寿命があります。そんな中で劣化によりバッテリーが膨張する場合がございます。結論から申し上げますと、すぐに電源を切ってください!そしてお近くの修理店で交換をしてください。 目次非表示 […]
2024-01-31