iPhoneが水没してしまったらどうすればいいのか!?
iPhoneを使ってるといつでも起こる事があるのが水没!!!
ここ最近、水没してしまった!と来る方が増えて来ております!
そこで!水没してしまった時はどうしたらいいのか?
今回は水没したらやっておいた方がいい事とやってはいけない事をUPしていきます!
事前にやっておくこと
・周りに付いた水分はしっかり拭いて下さい。
・水が付いてしまった後、電源が点いていたら必ず電源を切りその後は絶対電源を入れない。←これかなり大事です!
・乾燥剤と一緒に密封ができる袋に入れて乾かす。
・SIMカードは本体から抜いておきましょう。
これをやるのとやらないとでは大きく関わってきますので、水に濡れても普通に使えるからといってそのまま使うのは絶対ダメです!
水分が完全に抜けてない可能性が高く、中に入ってしまった水分は2~3日残ってることもあります!
絶対やってはいけない事は?
・充電ケーブルを挿す
水に濡れた状態で充電ケーブル挿してしまうとショートする恐れがあります。
・思いっきり振る
水が内部に入っている状態で振ってしまうと内部の水が全体に広がってしまいます。
水没の復旧作業は水に濡れてしまった後の処置が非常に大事なんです!
上記の対応をする事によって復旧する可能性はグッと上がってきます!
水に濡れたけど全然普通に使えるからいいやとそのまま使っているのはとっても良くありません!
当店でも水没の復旧作業は行っておりますが100%復旧するわけではありません。
ですので水に濡れてしまったらすぐに適切な処置をすれば復旧の確率も上がりますので早めにお持ち下さい!
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-02-08