iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

水没したiPhoneって直せるの?もちろんスマップルなら直せます!!(^^♪

水に濡らしてしまった、水を掛けてしまった、

そんなiPhoneはもう水没していると言っても過言ではありません!

水はiPhoneの天敵ですよ!!!

 

iPhone7以降のiPhoneには耐水機能が付いているので、

水に濡れても大丈夫…なんて思っていませんか?

それが全然大丈夫じゃないんです!

あくまで、耐水であって防水ではないので、

どうしても内部に水が入ってしまい、

結果水没してしまうのです(T_T)

 

実際にiPhone7以降の機種で水没したiPhoneを修理して欲しいとの依頼が殺到しております。

夏を控えたこの季節…iPhoneが濡れてしまう機会が増えると思いますが、

『ちょっとくらい水に濡れても大丈夫』なんて思って油断していると、

あなたのiPhoneも水没して使えなくなってしまいますよ(+_+)

 

でも、気を付けていても水没させてしまう事もあると思います。

そんな時はどうすればいいのか?

答えは簡単です、

当店にお持ち込み下されば修理が可能です(#^^#)

 

水没してしまったiPhoneの修理は時間との勝負です。

水没してしまってからどれだけ早く復旧作業に入れるか、

そして復旧作業に入る前の間に正しい対処が出来ているかどうか、

この二つが水没したiPhoneが復旧できるかどうかの大きな分かれ道です。

 

では正しい対処とは?

①水没したiPhoneの電源が点いているならすぐに切りましょう!

中に水が入っている状態で電源が点いたままだと、

内部基盤がショートしてしまいます!

もちろん充電器を差し込むのもNGです。

通電させないように注意して下さい!!

 

②iPhoneを丁寧にしっかりと拭きましょう

濡れてしまったiPhoneをしっかりと拭きましょう。

そのままにしておくとまだ濡れていない内部にまで水に濡れてしまう可能性があります。

間違っても内部に入り込んだ水を抜くためにiPhoneを振る!なんてことはしてはいけません。

振ることによって内部の水が分散し無事な所まで濡れてしまいます(T_T)

 

③乾燥させましょう!

ジップロック等の密封出来る袋にiPhoneと乾燥材(よくお菓子の袋とかに入ってます)

を大量に入れて密封しましょう!

そんなこと言われても乾燥材なんてないよ!という方は、

【生米】を使用しましょう!

ジップロックにiPhoneを入れて生米を大量に投入しましょう!!

目安としてはジップロックに入れたiPhoneが完全に埋まって見えなくなるくらいの量です。

乾燥材もiPhoneが見えなくなるくらいの量がベストです。

 

④可能な限り早く当店にお持ち込みください。

上の方でも書きましたが、

水没復旧は時間との勝負です。

時間が経てば経つほど内部の水気が基盤や内部パーツを腐食させてしまいます。

腐食が少なければ少ないほど復旧率は上がりますよ(´▽`*)

 

以上が当店にお持ち込み頂く前にやっておくべき正しい対処です。

逆にやってはいけない事とは?

・iPhoneを振る

・充電器につなぐ

・電源を入れる、入れたままにする

・ドライヤーやストーブで温める

・電子レンジで温める

・冷蔵庫or冷凍庫で乾燥させる

・そのまま放置する

上の6つの事は絶対にやってはいけません!!!

完全に故障して復旧できなくなってしまいます(+_+)

 

水没させてしまったiPhoneは焦らずに

①電源を切り

②綺麗に拭いて

③乾燥材と一緒に袋に密封

④即座に当店へ持ち込む

の順で対処しましょう(^^)/

 

皆様からのご来店を心よりお待ちしております(*´▽`*)

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年5月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7の画面が酷く割れてしまった・・・その状態でも即日の修理が可能!
こんにちは! 本日の修理はiPhoneの画面交換での対応となります! お持ち頂いた機種はiPhone7です。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 こちらが見させて頂いた画面になります。2 こちらが修理後の画面の状態になります。3 作業にかかる時間はどれくらいになってくるのか  ...
2022-05-20
【iPhoneXs画面交換】30分の即日でデータもそのままで修理ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面割れでの修理になります! 修理をさせて頂く機種はiPhoneXsです。 札幌市東区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面の状態です。2 作業にはどれくらい時間がかかるのか?3 作業を終えた端末の画面になります。4 修理にか  ...
2022-05-19
iPhone7の画面交換は30分で綺麗に修理致します!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し下さいました! お使いになられている機種はiPhone7になります。 札幌市北区にお住みのお客様になります。   目次1 拝見させて頂いた画面の割れになります。2 作業後の画面になります。3 作業の時間は  ...
2022-05-17
液晶に線が入ったiPhoneXsを30分で修理!即日の返却が可能です!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面の交換をしていきたいと思います! お使いになられている機種はiPhoneXsになります。 端末を落としてしまって液晶に線が入ってしまったとの事です。 札幌市東区にお住みのお客様になります。   目次1 見させて頂いた画面の状態です。2 修理の時間はどれ  ...
2022-05-14
高い所からから落として画面が酷く割れてしまったiPhone7!酷い割れでも修理が可能!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったので修理をしたいとの事でご相談がありました! 今回はその模様をお伝えしていきます! 修理に出す機種はiPhone7になります。 札幌市北区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが画面の割れの状態になります。2 作業後の画面になります  ...
2022-05-13

お役立ち情報

中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
懐中電灯が使えない!!緊急時に備えて使用できない方は修理で改善させましょう!!
懐中電灯が使えない!!緊急時に備えて使用できない方は修理で改善させましょう!! ここ最近不安定なヒビが続きますね、中々安心できません。 いざという時の為に備えて備蓄している方もいらっしゃると思います。 ただ、携帯電話は必需でありライトが手元にない場合でも携帯があればライトを使用する事ができます。 も  ...
2022-04-09
ページのトップへ移動