iPadPro11(第1世代)ドックコネクターのピン折れによる交換修理は札幌駅から徒歩2分
スマップル札幌駅店では、iPad修理も多く承っております!
その中でも最近増えているのが「充電口」交換です。
目次非表示
iPadPro11の充電口修理増加中
iPadPro11はタイプCの充電口が搭載されています。構造も今までのiPadとは違うような形になり、充電口交換も店舗で今までよりは作業が簡単になりました。そしてタイプCになったことにより故障するケースが増加しているようにも見えます。
タイプCはメス?オス?
充電口自体は一見メスのように見えますが、タイプCは中の接点がオスになっています。後ほど分解した写真も載せますが、故障している端末は同じような故障をしています・・
iPadPro11(第1世代)の分解
iPadProは画面とガラスが一体になっており、分解時には液晶が壊れないように細心の注意を払わないといけません。そのため修理もiPhoneに比べるとお時間をいただいております。
画面を取り外すと充電口はすぐにとりはずすことができます。
従来は半田でついているものが多く修理不可やお時間を1週間以上いただくものもありました。
タイプCのピン折れ
取り外した充電口はこちら。ピンを見ると浮いているのがわかりますでしょうか?
また充電口は一見メスのように見えますが、中の部品はオスになっています。
交換する部品を見比べる
これから取り付ける部品が左側です。
ピンがきちんと部品についており、きれいな状態なのがわかるかと思います。
修理金額
iPadの修理金額は更新することがあるため、料金一覧からチェック✅
修理時間
部品があれば即日~2日。故障がひどい場合にはお時間がさらにかかることもありますが、基本的にはお早目の修理が可能です。在庫がないこともありますので、事前にお問合せいただけると安心です!!
また、修理時間が多くかかるため予約していただいた方がスムーズにご案内できます。
お問合せはこちらから▽
ぜひお気軽にご連絡くださいませ!
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-09-26