iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone12Proのカメラレンズの割れは何枚割っても1枚のみの価格でできちゃうスマップル札幌!!

iPhoneは最近カメラの個数が増えてレンズの枚数も増えてきておりますが、どうしても凹凸があるので保護しきれない方が多くいらっしゃいます。

当店では修理で貼替をしておりますが、そもそも割らない方がいいのは当然ではございます。

カメラレンズが割れた時にはバックカメラも壊れる事がありますので放置はお勧めできません。

割らないように保護するには?

最近では保護できる様に分厚いフィルムが売ってますよね。

それでも良いですし、当店ではコーティングもオススメしております。

コーティングは一度の施工で2.3年使用できます。

このコーティングはカメラ部分のみではなく全体をコーティングしておりますので

フィルムとは違い、この部分だけという事はございませんので、オススメです!

本日修理をするのはコチラ

カメラレンズが2枚も割れております。

当店では分解をしないで修理する事も可能です!

割れている部分を取り除き清掃して返却致します。

また、カメラレンズは1枚割れても2枚割れても3枚割れても同じ価格で修理できますのでご安心下さいませ。3枚割れて3倍の費用は修理したくなくなりますよね( ´艸`)

修理時間は20分程度で完了致します!!

在庫も豊富にございますので、是非ご検討下さいませ!

スマートフォンのカメラレンズに指紋が付着しないようにするには?

マイクロファイバー クロスを使用する

カメラのレンズを優しく拭くために、マイクロファイバー クリーニング クロスを手元に用意してください。 マイクロファイバーはレンズを傷つけずに油分や指紋を取り除くように設計されています。

レンズ洗浄液

レンズの洗浄には、光学用に設計された少量のレンズ洗浄液をマイクロファイバークロスと一緒に使用できます。 ソリューションがスマートフォンの画面やレンズに対して安全であることを確認してください。

レンズに触れないようにする

携帯電話を持つときは、指の置き場所に注意してください。 不必要にカメラのレンズに触れないようにして、電話機の端を持ってください。

レンズ保護付きの電話ケース

カメラのレンズをさらに保護する電話ケースの使用を検討してください。 一部のケースでは、表面との直接接触を防ぐために、カメラ モジュールの周囲に盛り上がった縁が付いています。

頻繁な清掃ルーチン

カメラのレンズの清掃を、携帯電話の定期的なメンテナンス ルーチンの一部にします。 これにより、油分や汚れの蓄積を防ぐことができます。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-12-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

好評受付iPhone11の画面交換、交換しないとどうなる?
札幌北区、中央区 南区 西区など様々なところからいつもご来店ありがとうございます。スマップル札幌駅店です。まだまだ暑い日が続いていますね(-_-;)汗で手が滑ってスマホを落してしまわないようにしてくださいね(‘ […]
2024-07-17
OPPOのの充電口が反応しない!
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日は海の日ですね。プールや旅行で海に出られるかたが多いかと思います。記事作成時点では東京は30℃!札幌28℃の予報と今はなっていますが、いかかでしょうか?蒸し暑さだけは勘弁したいですね […]
2024-07-15
7月もiPhoneのバッテリー交換承っております!【北区】
こんにちはスマップルです。今回はiPhone12miniのバッテリー交換をしていきます。iPhone12miniのバッテリー交換変わらず沢山承っております。12シリーズは発売から4年がたっておりかなり需要増えています。ま […]
2024-07-13
水没復旧は早さが命!スマップルにお任せください【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌駅店です。本日は7月11日という事で、セブンイレブンの日です!今でこそセブンイレブンは24時間営業ですが、開業当時は7時から11時までの営業でしたので、それにちなんでセブンイレブンの日になっている […]
2024-07-11
清田区よりご来店 iPhone11画面修理のお客様
こんにちは、スマップル札幌店です!最近はずっと熱いですが、夜は北海道らしくカラッとしていますね。そこが唯一の救いかもしれませんね。札幌市以外からのご来店もお待ちしております。北広島市、千歳市、江別市などからも来店頂いてお […]
2024-07-09

お役立ち情報

スピーカーが聞こえずらい時は汚れが原因?
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換の際にスピーカーが聞こえずらい、とのご相談がありましたので、二つのスピーカー修復もさせて頂きました。 目次非表示 1. 二種類のスピーカー 2. 早速修理! 2.1. […]
2024-07-17
iPhoneのデータ移行クイックスタートとは
こんにちはスマップル札幌駅店です。今日も暑い日が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?夏真っ盛りで、暑い日が続きます。もう勘弁して頂きたいです。 皆さんは機種変更する時、昔はキャリアショップでデータ移行を一緒にやっ […]
2024-07-10
iPhoneのリンゴループの対策。
みなさんは「リンゴループ」という言葉をご存知でしょうか。iPhoneを起動する時にリンゴマークが表示されますよね?それからしばらくたってロック画面が表示されますよね。リンゴループとはリンゴのマークが消えなかったり、点いて […]
2024-07-03
見た目では分からない?!iPhone8とSE2,SE3
こんにちはスマップル札幌です。先日は久々にスマホを落しそうになってしまいました。料理中に動画を見てたら、置いたスマホに手が当たって危なかった,,,自分で修理すればいいじゃん!と言えばそれまでですが、お金はかかるので丁寧に […]
2024-06-27
switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19