iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Nintendo Switch が過熱している場合!!

Nintendo Switch が過熱している場合、潜在的な危険が生じ、本体の寿命が短くなる可能性があります。過熱により、パフォーマンスの問題が発生したり、内部コンポーネントを保護するために一時的にシャットダウンが発生したりする可能性もあります。過熱に対処して防止するために実行できる手順をいくつか示します。

適切な換気を確保してください

ドッキング モードの場合は、コンソールの周囲に換気のために十分なスペースがあることを確認してください。狭い場所や壁に向かって設置しないでください。

スイッチの吸気口と排気口がふさがれていないことを確認してください。これらはそれぞれコンソールの上部と下部にあります。

通気口を掃除します。

通気孔にほこりやゴミが蓄積すると、空気の流れが減少し、過熱が発生する可能性があります。柔らかいブラシまたは圧縮空気を使用して、通気口を優しく掃除します。潜在的な損傷を防ぐために、必ず短時間で空気を吹き込んでください。

携帯モードでプレイ

Switch がドッキング モードで頻繁に過熱していることに気付いた場合は、ハンドヘルド モードで使用して休憩を取ることをお勧めします。ハンドヘルド モードでは、多くの場合、システムの消費電力と発熱が少なくなります。

他の熱源から遠ざけてください:

Switch やそのドックを、テレビ、アンプ、コンピューターなど、熱を発生する他の電子機器の近くに置かないでください。これらは周囲温度を上昇させ、過熱の原因となる可能性があります。

室温

室温が高すぎないように注意してください。部屋が暑い場合は、扇風機やエアコンの使用を検討してください。

システム ソフトウェアを更新します。

場合によっては、ソフトウェアの更新には、システムのパフォーマンスを向上させたり、過熱の問題に対処したりする可能性のある修正が含まれる場合があります。システムで最新のソフトウェアが実行されていることを常に確認してください。

プレイ時間を制限する:

他のデバイスと同様に、長時間使用すると温度が上昇する可能性があります。グラフィックを多用するゲームを数時間プレイする場合は、システムをクールダウンするために休憩をとることを検討してください。

充電器を確認します。

場合によっては、互換性のない充電器や故障した充電器により、システムが通常よりも加熱することがあります。必ず任天堂が提供する正規の充電器を使用してください。

外部冷却ソリューションを検討してください。

Nintendo Switch 専用に設計された冷却スタンドとファンが市販されています。これらは、特に長時間のプレイセッション中に温度を下げるのに役立ちます。

問題が解決しない場合

上記の提案を試しても、Switch が継続的に過熱する場合は、ハードウェアに問題がある可能性があります。任天堂のカスタマーサービスまたは修理センターに連絡することを検討してください。お使いのデバイスはまだ保証期間内である可能性があるため、潜在的なハードウェアの問題には早めに対処することをお勧めします。

特に集中的なゲームプレイ中は時折温度が上昇することが予想されますが、継続的な過熱は正常ではなく、デバイスの安全性と寿命を確保するために対処する必要があることに注意してください。

上記を踏まえて当店スマップルであれば問題解決データをそのままで対応致します!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-08-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17
3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15
スマップルではIPadのバッテリー交換も行っております!
こんにちはスマップル札幌駅店です.。iPadにはバッテリー最大容量が表示されませんので、ぞれぞれ個人の感覚で減ってきたなどでバッテリー最大容量を考えていくしかありません。 目次非表示 1. 今回の分解の様子 2. バッテ […]
2024-04-13

お役立ち情報

札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法 2. […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」 2. アプリ「ヘルスケア」 2.1. どうやって測定しているの? 3 […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル 1.1. 何故電力節約にはならないの? 1.2. […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題 1.1. ま […]
2024-03-20