iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXの画面修理受付中!!画面の種類を選ぶことができるので、お財布にも優しいですよ♪

iPhoneXの画面修理受付中!!画面の種類を選ぶことができるので、お財布にも優しいですよ♪

iPhoneの特徴って新端末が出る度に変わりますよね。

でも普段使用する側としてはそこまで変化に気付きませんよね。

実際にそんな機能があったのか、とかそんな事になっていたのかと言われた初めて知りますよね。

最近ではYouTubeやTikTokでショート動画を見た時に知る事があると思います。

そこも自分の普段見ている動画を自動で把握されて関連性のある動画の選択を行ってくるので

iPhoneやテクノロジー系を見ない人には配信されないと思いますので、中々難しい部分ですが

携帯電話として使用出来ているのであれば問題ないですよね!!

 

本日修理を承ったiPhoneXです!!

画面への線が凄い邪魔ですね。

この線が意外と目にダメージを与えます。

チカチカして見えるので、長い時間携帯を見る事ができません。

ネットで何か調べものをしてもなにを書いているのか一部確認できなくなりますし。。。

画面を直す以外に何か改善方法がないかと問合せを頂く事もございます。

正直再起動をしても改善ができない場合は100%画面の問題ですので

修理をお勧め致します。

 

画面の種類とはどうゆう事?

iPhoneの画面は今では2種類ございます。

「有機EL」「LCD」と正式名称でいうとこんな感じでしょうか?

何が違うのか、そして何に何を使用しているのかを確認しましょう!!

有機ELとはネットで購入する場合「OLED」と記載されている事がございます。

これはLEDを使用した画面の事を言います。

LEDと言えばそうです、テレビです!!

最近では4Kや8Kとキレイキレイと言われているあれです!

鮮明に綺麗に移すのが有機ELです!

これはiPhoneXやiPhone11Proなどに使用されております。

それ以外にも使用されておりますが、最近では新品時の価格が12万円を超えると大体使用されている感じがします。

 

LCDに関しては液晶テレビと言いましょうか、液体パックの裏にバックライトが付いております。

そのライトが発光する事で液晶を表示されております。

LEDが光るよりかは暗く見えます。

iPhoneでいうと初代iPhoneからiPhone8やiPhone11に使用されております。

ここは本体価格が6万円~8万円あたりで販売されているかと思います。

もし気になる場合は「iPhone〇〇 技術仕様」と検索すると確認できますよ!!

 

修理は30分で改善します!

内部データはそのままで即日で改善!!

交換した後のパーツには3ヶ月の保証が付きますので、何か自然故障があれば

再修理できますので、ご安心頂きお気軽のご来店頂けますと幸いです。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-05-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15
スマップルではIPadのバッテリー交換も行っております!
こんにちはスマップル札幌駅店です.。iPadにはバッテリー最大容量が表示されませんので、ぞれぞれ個人の感覚で減ってきたなどでバッテリー最大容量を考えていくしかありません。 目次非表示 1. 今回の分解の様子2. バッテリ […]
2024-04-13
札幌でiPhoneバッテリー交換受付中です!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!今回はiPhone12のバッテリー交換をさせていただきました! iPhone12の修理料金一覧はこちら iPhone12料金一覧  目次非表示 1. 修理の様子2. 交換後の様 […]
2024-04-11
Switch Joy-Con修理受付中です!
おはようございます!スマップル札幌駅店です!Switchのスティックが勝手に動いたり反応しなかったりしていませんか?そんなときはスマップルにお任せ下さい! 目次非表示 1. 修理の様子2. スティック基板を外す!3. j […]
2024-04-09
iPhoneのバッテリー交換のご紹介。札幌駅近くでお安く修理!
こんにちはスマップル札幌駅店です。今回はiPhone11のバッテリー交換をしていきたいと思います!即日で修理しております! 目次非表示 1. iPhone11修理料金2. 修理の様子3. 修理後4. 今回の修理内容iPh […]
2024-04-07

お役立ち情報

iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20
面倒なWi-Fiのパスワードを簡単に共有可能!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です Wi-Fiは皆さんお使いになっていると思いますがパスワードを打ち込まないといけないですよね?ご自宅、ご友人の宅、親戚の宅などパスワードを打ち込まないといけな […]
2024-03-12