iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

本日21時より予約開始のiPhone12、12Proですが、どちらにするか決めましたか?iPhone修理店がモデルの違いと自身にあった端末の選び方をご紹介(*´ω`)

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

いよいよ本日午後9時よりiPhone12、そしてiPhone12Proの予約が開始となります。

予約できるのはAppleモデル、つまりSIMフリーモデルで、Appleでの予約となります。

キャリアで購入するメリットはキャリア独自の割引ですが、いち早く手に入れたい方はAppleで購入すると思います。

しかし発表からまだ数日しか経っておらず、どのモデルにするか迷っている方も多いと思います。

12?12Pro?はたまた後日予約のminiやProMax?

本日はそんな方に向けてモデルごとの違いや、自身にあった端末の選び方をご紹介します(^^)/

機種選びの参考になれば幸いです(*´ω`)

今回の12シリーズの全体的な特徴に関しては以前の記事でまとめておりますのでそちらをご覧くださいませ。

 

12と12Proの違い

それでは本日予約開始の12と12Proの違いについて解説します。

基本的に本体のサイズや大まかな性能に関しては一緒です。

ではどこに違いがあるのかというと、一目でわかる部分では本体のカラーです。

12はブラック、ホワイト、レッド、グリーンと新色のブルー、Proはゴールド、シルバー、グラファイト、パシフィックブルーとなっています。

また素材にも違いがあり、アルミニウム製で少しマットな感じの12と、ステンレススチール製で高光沢なのがProです。

そして性能の面では以下の違いがあります。

・12は広角と超広角のデュアルカメラ、Proは広角と超広角そして望遠のトリプルカメラ

・ProのみLiDARセンサー搭載、AppleProRAWでの撮影が可能

・ストレージの違い(12は64GB~256GB、Proは128GB~512GB)

・重量は12の方が20g軽い

簡単に言うと外観(カラーや質感)とカメラ関係(動画も含めて)が大きな違いとなります。

外観で選ぶのも良いでしょうし、仕事や趣味で良く写真や動画を撮る方はProが向いていると思います。

注意点としては外観に関しては綺麗な状態を保つ、耐衝撃のためにケースをつけるのを修理店としてはお勧めしております。

ですのでそこまで重要視しなくても良いかもしれません。

またカメラ機能も12で十分すぎるほどに綺麗な撮影が行えますので、Proはデザイン等の芸術関係を仕事としている方向けと言えます。

特に最近では加工を前提としている非純正のアプリで撮影する方も多いと思いますので…(;^ω^)

価格差は同ストレージで1万6千円、最小ストレージでは2万1千円の違いとなっています。

 

 

miniとProMax

個人的に今回の発表で一番残念な知らせが発売が2段階で行われることです。

先述の通り12とProは本日の午後9時より予約開始、23日発売となっていますが、miniとProMaxは3週間遅れの11月6日予約開始の13日発売となっています。

約1月も違うのが待ち遠しいです(´;ω;`)

それぞれ特徴としては

mini→最小の5G端末で7とSEの間のサイズ。性能に関しては12と全く一緒でシリーズの中で最安。

ProMax→iPhoneとしては最大のサイズ。11Proと11ProMAXの関係性と違い、12Proよりもカメラ性能がアップ。

となっています。

 

 

どれがいいか

それでは簡単にですがそれぞれのモデルに合った方を考えてみます。

まずはminiですが、小さな端末を求めている方ですね♪

個人的にはminiは毎年発売されないと予想しています。

早くて隔年、長ければ数年単位でと思っていますので、初代SEを小さなサイズが好きだからと使い続けている方は機種変更しても良いと思います。

そして12は大きな画面が良いけれども安めに抑えたい方向けですね。

Pro系との違いもカメラ機能に関してが非常に多いので、カメラをそこまで重視しないならminiか12のどちらかだと思います。

ですので後は単純にどちらのサイズが欲しいかで選べばよいと思います。

ProとProMaxははっきり言って、仕事や趣味でどうしてもできる限り高性能なカメラが欲しいという方のみかなと思います。

12でも11よりカメラ機能はソフト面、ハード面共に大幅なパワーアップとなっていますので(*´ω`)

他の部分ではLiDARセンサーがPro系にしか搭載されないので、今後対応アプリやサービスが増えた時の使い道がある人向けです。(センサー目的の方は毎年買い換えられるような方だと思いますが…)

また12シリーズではないですが、11とXRは値下げがされましたので、高性能を求めずなるべく安く機種変更したい方は検討してみても良いかもしれません<m(__)m>

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年10月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

本日もiPhone修理の様子をお届けいたします! 今回はスリープボタンの故障です!   目次1 勝手にリカバリーモードになった!2 iPhoneのボタンの故障とは!?3 分解して金具を矯正?? 勝手にリカバリー ...
2021年5月12日
先週後半は最高気温が20℃を超え日中かなり暖かかったのですが、 今週はまた寒くなりそうな予報… 気温差で体調を崩したりしないように気を付けて下さいね! スマップル札幌駅店では画面やバッテリーの交換だけではなく、 カメラや ...
2021年5月10日
札幌市に飲食店時短要請が出ている影響もあってか 札幌市内、街中は人通りが少なく寂しい風景… いつになったら今までの生活に戻れるのやら( ˘•_•˘ ) 早くニュースでも違う話題が見たいものです。°(´ฅωฅ`)°。 さて ...
2021年5月8日
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね…(๑´-﹏-`๑) 6月は祝日がないので3日以上の連休もありません(*´σω・) 我慢のゴールデンウィークが終わったら我慢の休みなしです! 夏に向けてお仕事や勉強を頑張り ...
2021年5月6日
ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 札幌市内の飲食店はゴールデンウィーク明けまで時短営業となっていたり、 3度目の緊急事態宣言が出ている都府県もあります… 今年は約7割の方が帰省の予 ...
2021年5月4日

お役立ち情報

iPhone11Proの修理スタートしてます!スマップル札幌でデータを残してそのまま修理しませんか? 新しい機種にて壊してしまった時は大変ショックだと思います。 そんな時に当店で修理をして頂く事で改善し、今まで通り使う事 ...
2021年5月11日
札幌駅から徒歩2分、駅近のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 昨今の情勢からどんどん流行ってきている出前(デリバリー)アプリ。 おうちに居ながらお店の味を楽しめるので、ついつい使いすぎてしまう事も…(*_*)  ...
2021年5月4日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 普段スマホを使う上で見にくいな、目が疲れやすいなと思った事はありませんか? 先日ブルーライトが直接的に眼精疲労に影響を及ぼすかは定かではないと日本眼科学会より発表 ...
2021年4月27日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日