iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneやiPadのソフトウェアを自動アップデートにすべきでない理由を札幌の修理店がご紹介(^^)/自動にしていると…(´;ω;`)

先日公開されたiOS14とiPadOS14へのアップデートはもうしましたか?

基本的にソフトウェアのアップデートは機能の追加だけでなく、バグの修正やセキュリティの強化を行いますので行った方が良いです。

しかし自動アップデートの設定はすべきでありません。

自動の方が楽だと思われるかもしれませんがリスクが高くなってしまう為です。

何故リスクが高いのか?手動ならばどのタイミングで行うべきか?

そんな点についてご紹介したいと思います(*^▽^*)

 

 

自動にすると…

自動に設定する事自体が直接的にリスクをはらんでいるというわけではありません。

そもそもとしてソフトウェアアップデートには若干ではありますがリスクがあります。

それが失敗してしまった時に起きる不具合、リンゴループです(´;ω;`)

失敗してしまう原因としてはネットの接続が不安定だったり、途中で電池の残量不足になってしまう等さまざまありますが、こういった状況でのリンゴループはソフトウェアの更新のし直しや初期化を行う必要があります。

どちらもパソコンに繋いで行うもので時間が掛かってしまいます。

自動アップデートが行われる条件として充電中、Wifiに接続されている、そして深夜の時間帯に行われるというものがあります。

iPhoneを夜寝るときに充電したまま寝る方が多いと思いますので、朝起きたらリンゴループになっていたというケースが多いのです。

休日ならまだ良いですが仕事や用事のある日にスマホが使えない、或いは使える状態にするのに1時間以上かかるというのはとても不便ですよね?

ですので自動にアップデートを行う設定にしておかないのが上記のリスクを避ける方法になります。

 

 

設定方法

ではご自身の端末が自動の設定になっているかぜひ確認してみて下さい(*^▽^*)

確認する方法としては設定アプリを開き一般→ソフトウェア・アップデートと進み、自動アップデートの項目を確認するだけです。

オフになっていれば問題ありませんし、ダウンロードとインストールを個別に設定できるようにもなっています。

お好みの設定にしておけば問題なしだと思います。

またこの方法においても実際にアップデートを使用した時に失敗してしまうリスクはあります。

そんな時の為にアップデートをするタイミングとしては

①バックアップを先に取る

②時間に余裕のある時に

この2点を忘れずに行って頂けたらと思います♪

またアップデートをしばらく行っていなく、いくつかバージョンを飛ばして行う場合はパソコンに繋いだ方がリスクを低減できます。

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年9月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

LINEイベント実施中!!
現在LINEにてイベントを実施しております! 8/3~8/15までの短期イベントですが、この機に修理しませんか? iPhone11シリーズやiPhoneXシリーズの画面修理は1,500円引き それ以外のiPhoneシリーズで画面修理は1,000円引き バッテリー交換iPhone全機種500円引き &  ...
2021-08-07

修理ブログ

iPhoneXRの画面に白い線が…スマップル札幌駅店なら即日修理が可能です!
こんにちは!札幌でiPhoneを修理するなら、スマップル札幌駅店! 駅近でお仕事帰りやお買い物のついでにも便利! 本日はiPhoneXRの画面割れ修理をご紹介いたします!   目次1 iPhoneXRの画面が白い??2 画面修理は最短30分!?3 修理後の画面表示は?? iPhoneXRの  ...
2021-11-26
iPhone11が水没!画面が真っ暗でもスマップル札幌駅店なら即日修理が可能です!
こんにちは!駅チカで会社帰りや学校帰り、 お買い物のついでにも利用しやすいiPhone・iPadの修理店 スマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのは水没で画面がつかなくなってしまった iPhone11の修理です!   目次1 水に濡れたiPhone11の画面が真っ暗!?2 水没したiPh  ...
2021-11-24
iPhone6の画面割れはまだなおせます!即日修理のスマップル札幌駅店!
こんにちは! 札幌駅から歩いて2分!仕事帰りやお買い物のついでにも便利な iPhone専門店・スマップル札幌駅店です! 本日は少し古い機種、iPhone6の画面修理をご紹介いたします!   目次1 長く使っているiPhone6の画面割れ2 まだまだできる!iPhone6の画面修理!3  4  ...
2021-11-22
iPhoneXの画面に線が現れた!画面交換なら即日修理のスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌でiPhone修理といえばスマップル札幌駅店! 本日も当店で行ったiPhoneの修理をご紹介いたします!   目次1 iPhoneXの画面に線が表示された!2 最短30分の画面修理!3 修理後、画面表示はなおったのか!? iPhoneXの画面に線が表示された! お持ちいただ  ...
2021-11-20
iPhone8の充電ができなくなった!ドックコネクタの交換はスマップル札幌駅店で!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日はiPhone8のドックコネクタ交換をご紹介いたします!   目次1 充電器を挿しても反応しない!2 ドックコネクタの交換とは!?3 修理後のiPhone8の状態は!? 充電器を挿しても反応しない! お持ちいただいたのは札幌市清  ...
2021-11-18

お役立ち情報

昨今話題の折りたたみスマホは何故生まれたのか?iPhoneも折りたたみになるのか?修理専門店が紹介します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 皆さんは折りたたみスマホって知っていますか? その名の通り折りたたむことができるスマートフォンで、その姿はさながらガラケーにも似ています。 ガラケーからスマホになり折りたたむことなく使いやすくなったなのに、時代を逆行しているの  ...
2021-11-22
「iPhoneバックアップに失敗」この様な通知が出ているときは設定の見直しをしましょう!
札幌駅から徒歩2分の駅近iPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneでは様々なアプリから通知が届きます。 重要性の高いものからそうでないものと多種にわたり、中には通知を放置している方も多いですね。 重要でないものなら特に問題はないと思いますが、放置してはいけない、なるべく早めに対処  ...
2021-11-15
これからの時期増えてくるiPhoneの不具合はバッテリー由来かもしれません。札幌の修理店が原因を解説します(^^)/
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 11月になり寒い日が増えてきましたね(^^; 特に朝方は暖房を入れている方も多いのではないでしょうか。 そんな寒い時期にはバッテリー由来のiPhoneの不具合が起きやすくなります。 残量表示の%が急に減ったり増えたり、使用中に突然電源が落  ...
2021-11-08
iPhoneのカメラレンズ割れていませんか?特に問題なく写るからと放置すると症状が悪化するかもしれませんよ(´;ω;`)
札幌駅北口近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 スマートフォンを落として画面が割れてしまった… よくある話ですが、衝撃が加わった時に画面が割れてしまうだけでなく、背面のカメラレンズも割れてしまう事があります。 ヒビが入っただけで写りに問題がないからと放置していると、症状が悪化してしまう  ...
2021-11-01
いざという時の為にサブ回線を持つのはいかがですか?iPhoneXS以降の機種はデュアルSIM対応なので、修理専門店がサブ回線について解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。 先日起きたdocomoの通信障害、皆さんには影響がありましたか? 当店スタッフの中にもdocomoと契約しており、非常に不便な1日を過ごしたそうです。 今や生活になくてはならないものとなった携帯電話が突如使えなくなってしまうとその  ...
2021-10-25
ページのトップへ移動