iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

AppleIDのセキュリティはめんどくさい!!仕組みが分かれば問題ございません、札幌の修理専門店がiPhoneの仕組みをご紹介!

AppleIDのセキュリティはめんどくさい!!仕組みが分かれば問題ございません、札幌の修理専門店がiPhoneの仕組みをご紹介!

皆様iPhoneを初めて購入された時の事を覚えておりますか?

私は覚えておりません!!

購入後には訳も分からず操作して何とかアプリをダウンロードして遊んでいたと思います。

その際にAppleIDを最初に作成をしますが、その時に設定をしてAppleIDとパスワード以外は薄っすらとしか記憶にない事がございます。

作成当初は覚えていても時間が経過した場合は忘れます。

今回はそのセキュリティについて解説致します!

これを見ていただければ今後の対策はバッチリです!

 

◆セキュリティの種類といつ使用するのか?

・二次認証

・2ファクタ認証

この2種類になります。

この2つに仕組みをわかっていれば何があっても大丈夫です!

使うタイミングは別端末にサインインされる際やパスワードをリセットする際

本人確認が必要な時にこのセキュリティが求められます。

仮に自身のAppleIDが他社の乗っ取られそうになった時に

本人確認が必要になります。

そこでも求められます、このセキュリティが突破できない場合は

サインインはできませんので、ご安心くださいませ!

 

◆二次認証

これはAppleIDを作成される際にセキュリティ質問を設定されたかと思います。

3問自身でお題を選びそれに対しての回答を設定していると思います。

これを最初設定しない場合はAppleIDの設定は完了できません。

パスワードをリセットする際やAppleIDについてAppleにと言わせをする際に

この3問のうち2問は正解できないと本人確認が取れませんので忘れてはいけません。

設定時に平仮名、カタカナ、漢字、ローマ字迄事細かく覚えておかないと答えば覚えていても

漢字なのかカタカナなのかそれによっても正解できるかできないかは変わりますので

ご注意くださいませ!

 

◆2ファクタ認証

これは二段階認証よりも高度なセキュリティになります。

一時期AppleIDの乗っ取りが流行ってからできた新しいセキュリティになります。

ご自身が契約した当初の電話番号に本人確認のメッセージを送り本人確認を行います。

セキュリティ質問は設定しましたが、2ファクタ認証にした場合は質問はなくなっております。

このセキュリティはトラブルが多いです。

それはなぜかセキュリティが強いゆえに自身であっても解除ができない時があります。

それはキャリアを変更した時がかなり多いです。

AppleIDを設定して契約時の電話番号を登録しますが

キャリア変更時、電話番号が変わった際にAppleID取得時に最初に登録した電話番号を変更しなかった事が原因で

自身でも本人確認ができなくなります。

キャリア変更の前にこの設定は変更してから行う事を強くオススメ致します。

設定を変更する場合は「AppleIDの管理」とご検索下さいませ!

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-09-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7Plus画面割れ修理!古い機種でも修理ができます!
本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面を交換していきます! お使いになっている機種はiPhone7Plusになります。 札幌市手稲区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業に必要な時間はどれくらいか?3 作業が終わった画面の様子にな  ...
2022-08-14
バキバキに画面が割れたiPhone7を30分で修理!直せばまだまだ使えます!
本日もiPhoneの修理の時間です! 今回は画面割れでの修理内容となっております! お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面になります。2 修理後の画面がこちらになります。3 修理にかかった時間はどれ  ...
2022-08-13
iPhoneSE2の画面割れ修理が急増中!即日でお渡しができますよ!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやってきました! 今回は画面割れでの修理になります! お使いになっている機種はiPhoneSE2です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面になります。3 作業にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-08-12
iPhone8の画面割れ修理は30分で完了します!データもそのままでお返し!
本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 使っている機種はiPhone8になります! 画面が割れたという事でお越し下さっております。 札幌市西区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 修理後の画面になります。3 修理の時間はど  ...
2022-08-11
iPhone7の画面が酷く割れた!その状態でも直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さったのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhone7になります。 画面割れでの修理になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業後の画面の様子になります。3   ...
2022-08-10

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動