iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

存在しないメールアドレスがAppleIDに??なんでそうなったのか?iPhoneの事ならお任せ!札幌の修理店がご紹介!

存在しないメールアドレスがAppleIDに??なんでそうなったのか?iPhoneの事ならお任せ!札幌の修理店がご紹介!

今はもう使用していないメールアドレスがAppleIDになっている、そういった経験は御座いませんか?

昔はよくあるお話だったんです、それはなぜか?

iPhone6s以降ではSIMロックを解除する事ができます。

その分キャリアの変更が簡単にできます、携帯会社の契約を行うと、@softbankや@docomoなどのキャリアメールを取得できます。

このメールアドレスを元にAppleIDを作成した場合本人確認なども元々のメールアドレスに届きます。

ただ、最初はdocomoで契約しておりAppleIDにキャリアメールを使用していた時に

softbankへキャリア変更をした場合docomoメールが使用出来なくなります。

こうなった場合softbankで契約していても元々使用していたアドレスへは確認メールが届きませんので

最終的にはどうしたら本人確認ができるのか?と恐ろしい事になってしまいます。

 

◆実際に本人確認ができない場合はどうしたらいいの?

ここの回答は新しいAppleIDを作成するしかありません。

キャリア変更をする前には必ずと言って良い手続きが御座います。

これは携帯会社では絶対教えてくれません。

キャリアを変更する前に行って頂く事をわかりやすくお伝えすると

例)

smapple@softbank.ne.jpを使用しておりdocomoに変更

この際にdocomo契約のiPhoneにsmapple@softbank.ne.jpを使用した場合解約しておりますので

softbankメールは届かない為smapple@softbank.ne.jpの@以降を変更します。

 

変更後

smapple@docomo.ne.jpコチラに変更を行ってから、キャリア変更をして頂く必要が御座います。

この操作はAppleの公式HPで可能になります。

Googleで「AppleIDの管理」と検索して頂くと、自身のAppleIDを確認できるページが出てきますので

編集から行う事ができます。

 

◆キャリアメールじゃないとダメなの?

そこです!!!

キャリアメールではなくても問題ございません!

それはなぜか?存在しているメールアドレスであれば、AppleIDは作成できます。

キャリアメールにしていると変更した場合の手続きが面倒という方もはかなり多いと思います。

当店ではフリーメールを推奨いたします!

 

フリーメールとは?

フリーメールというのは簡単に言うと

@gmail

@yahoo

@icloud

等携帯会社で契約をしなくても取得できるメールアドレスになります。

このアドレスがあれば、どのキャリアに移行してもメールアドレスとして使用もできますし

AppleIDとしても使用ができますので、自身が忘れない限り今後の使用は管理簡単になります!

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-09-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17
3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15
スマップルではIPadのバッテリー交換も行っております!
こんにちはスマップル札幌駅店です.。iPadにはバッテリー最大容量が表示されませんので、ぞれぞれ個人の感覚で減ってきたなどでバッテリー最大容量を考えていくしかありません。 目次非表示 1. 今回の分解の様子2. バッテリ […]
2024-04-13

お役立ち情報

札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20