iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが起動出来なくなってしまった(*_*)きっかけや詳細な症状によって修理内容が変わりますので札幌の修理店が解説します!

iPhoneの故障なら札幌駅近くの修理店、スマップル札幌駅店にで修理しませんか?

一言にiPhoneの不具合と言っても多種多様なものがあります。

画面の割れから充電ができない、音が聞こえないと様々です。

本日はそんな中でも起動ができないという症状に関してです。

また起動出来ないと言っても画面はつくがホーム画面まで行かない、そもそも画面が点かないと詳細な症状にはいくつかあります。

きっかけや症状によって修理内容は変わりますので、修理を検討しているのであれば参考にして頂けたらと思います。

それではご覧ください(^^)/

 

 

起動不良の詳細な症状

具体的な症状によって修理の内容が変わります。

①電源を入れようとしても何も表示されない

スリープボタンの長押しや、充電ケーブルをつないでも何も表示されないという症状です。

この場合考えられるのが画面、バッテリー、充電口が考えられる故障パーツです。

②充電ケーブルに繋いでも電池のマークから進まない

①とは違い充電する事で電池のマークは表示されますが、そこから進まず充電できていない様に思える症状です。

当然充電口、バッテリーが原因の可能性が非常に高いです。

③リンゴのマークの表示まで行くがそこから進まないor再びリンゴのマークが表示されるの繰り返し

通称リンゴループという症状です。

この場合はパーツの交換だけでなくソフトウェアの更新や初期化を行う必要があるかもしれません。

どこが原因か推測するにはきっかけが重要となります(*´ω`)

 

 

リンゴループのきっかけ

リンゴループが起きてしまった場合、原因を推測するにはきっかけを知ることが重要です。

例えばソフトウェアのアップデート中に電源が落ちたことや水没、落下の衝撃等々…

というのもリンゴループの場合はパーツ、ソフトウェアの両方が原因になりうるためです。

そのためアップデート中や容量が一杯であった場合はソフトウェア、水没や落下の場合はパーツからと修理の手順が変わり、作業時間を短くすることができます。

またリンゴループ以外でも不具合が起きてしまったきっかけを知ることで交換するパーツの推測ができますので、なるべく教えて頂けるとありがたいです♪

ここまではパーツとソフトウェアが原因の場合をお伝えしましたが最後に基板修理に関してご紹介します!

 

 

基板修理

起動不良の場合は具体的な症状やきっかけによって交換パーツやソフトウェアの不具合なのかを推測できるとご紹介しました。

しかしどちらでもない場合、基板の問題かもしれません( ゚Д゚)

これは①②③と全ての場合で考えられるものです。

とは言うものの可能性としては一番低い物になります。

但し特定の場合では可能性がグンと上がります。

それが水没と長期間間の空いたソフトウェアアップデートです。

水没の場合は水分や異物がパーツを壊してしまうのと別に基板自体も故障してしまう可能性がある為です。

また期間の空いたアップデートの場合、複数のバージョンが溜まっている為上手くいかない可能性が高まってしまいます。

基板にも負荷が掛かってしまうので故障のリスクはこまめに行うよりも高いです(>_<)

ソフトウェアのアップデートはパソコンに繋いで行う方が安全に行えますので、期間の空いている場合はぜひお試しを!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-08-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

Nintendo Switch修理を札幌駅でお探しの方はスマップル札幌駅店へ!即日修理でご返却しました
スマップル札幌駅店では、Nintendo Switch修理も行っております!家庭用ゲーム機として普及率も高くなっているSwitchですが、故障したときどのようにすればいいか迷いますよね。 目次非表示 1. 正規修理は?2 […]
2024-05-23
iPhone水没でカメラが上手く作動しない!復旧させます!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんはスマホを水没させてしまった事はありますか? 今回は水没でカメラが上手く起動しなくなったiPhoneの復旧を行っていきます! 目次非表示 1. 水没確認2. 今回の修理端末3. 水没し […]
2024-05-21
iPhone8 充電不良改善致します!
こんにちは! iPhone、Android、iPad、持ち運びできるゲーム機など様々な精密機械が有りますが、充電が必要不可欠ですよね。 今回は、充電器を挿しても充電されないiPhoneを修理していきます。充電ができないま […]
2024-05-19
Androidの画面修理 受付中
こんにちは🌞札幌駅店です! 当店はAndroidの修理も行っていますよ!なので、画面割れやバッテリー交換ができちゃいます(∩´∀`)∩ワーイ 目次非表示 1. 今回のAndroidの症状とは2. 修理後の […]
2024-05-17
iPhoneSE2の画面割れと電池交換を即日で同時修理が可能でございます!!
本日の修理報告となります! 画面割れや電池の劣化最近のニュースでは出来る限りギリギリ迄使用しているという事を確認しております。買換えを検討しているが買換えも出来ず修理をしてみようと思うが修理の費用も出したくないぁ~ とい […]
2024-05-13

お役立ち情報

サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22
iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15
iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!! iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します! 暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第 […]
2024-05-08
iPhoneでしておいた方が良い簡単設定【すぐできる】
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日はiPhoneでやっておくと使いやすくなる設定をご紹介致します! 目次非表示 1. パーソナライズされた広告1.1. トラッキングをオフ2. アプリレビューのポップアップが面倒なら2 […]
2024-05-01
Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24