iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneSE(第2世代)を買ったらまずはフィルムとケースをつけましょう!iPhoneを機種変更した時に考えるべきフィルムとケースについてを札幌の修理店がご紹介します♪

札幌駅から徒歩2分のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です!

発売から1週間経ったiPhoneSE2ですが皆さんは買われましたか?

10万円を超える機種も多い中、64GBで税抜44,800円、税込みでも5万円以内で買えて中々のスペックですので購入を検討している方も多いのではないでしょうか?

しかしSIMフリー版はすでに発売されましたが注文しても1~2週間かかり、キャリア版は発売延期となってしまいましたのでまだ手にしていない方も多いと思います。

中々手にできず待ち遠しいかもしれませんが、待つ時間を少しでも楽しむためにも、フィルムとケースについて少し考えてみませんか?

それではご覧くださいませ(*’ω’*)

 

 

まずはフィルムを貼りましょう!

スマホを使う上で欠かせないトラブルが画面の割れです(*_*)

街中でもよく割れたままのを見ますよね?

メーカーもどんどん硬い割れにくいものを使っていますがそれでも不安は残ってしまいます。

そこでまずはフィルムを貼りましょう!

とは言ってもたくさんの種類があり、困ってしまう…

そんな方に簡単な選び方をご紹介します。

フィルムには大きく分けるとガラスタイプと柔らかいタイプの2種類があります。

ガラスタイプは硬いガラスで出来ており、傷がつきにくく衝撃を受けて割れてしまう時もまずフィルムが割れることで画面自体を守ってくれます。

デメリットは割れやヒビが入ると貼り替えが必要なこと、端から欠けていきやすいところです。

柔らかいタイプは逆にその柔らかさを利用して衝撃を吸収し割れにくくするものが多いです。

デメリットは傷がつきやすいのと剥がれやすいという点です。

またこの2種類の上にさらなる効果としてのぞき見防止のものや鏡のようになるもの、防指紋でサラサラとした操作性の良いもの等があります(*’▽’)

 

 

手帳型とそれ以外

ケースも大きく分けると2種類になり、手帳型とそれ以外に分けられます。

手帳型はその名の通り手帳のように表紙に当たる部分で画面を覆うことが出来、表紙の部分はポケットになっていてカードが入ったりするものが多いです。

それ以外のものでは画面が覆われていないので、片手で操作しやすくて通知もわかりやすくすぐに操作できるのがよい点ですね♪

手帳型は先述の通りケースで画面を覆うことが出来るのでフィルムはいらないのではないか、と考える方もいらっしゃいますがそこには注意が必要です。

というのもスマホを落としてしまう時というのは大抵使用中ですよね?

表紙の部分で画面を覆っているときは使用していないときで、使用中は画面がむき出しとなっているのでそのまま落としてしまうと画面が直接地面と衝突してしまいます。

従って手帳型だからフィルムは不要と考えてしまうのは要注意です。

またケースでも防水であったり、逆にバンパータイプ、側面しか覆われないタイプ等様々な種類があります(*^_^*)

 

 

選ぶ時のコツ

強いこだわりがないのであればまずは保護を第一に考えましょう!

保護といっても割れや衝撃から守れるという点だけでなく、持ちやすさと操作性のバランスも重要です(*´ω`)

やはり操作がしづらかったり、持ちにくく滑りやすいとなったら本末転倒です。

その上でデザインやプラスアルファの機能で選ぶというのがよいのかなと思います。

また使いやすさの面ではバンカーリングやポップ・ソケッツという片手でも操作しやすくなるアクセサリーをつけるのも一つの手ですね♪

いずれにせよスマホは高い買い物となりますので、なるべく故障しないようにフィルムやケースで必ず保護するようにしましょう(^^)/

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年5月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

値下げのご案内!!
画面修理料金とバッテリー交換料金を大幅に値下げを行いました 修理を悩んでいた方はもちろん今後修理が必要になった方に利用しやすい価格になっております 是非修理にご来店下さいませ 新しい機種もそれ以外の機種も修理でまだまだ使用できます   値下げ幅は機種によって変わりますが、最大9,000円の値下げを行  ...
2021-12-28

修理ブログ

iPhoneXSのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 遅い時間まで営業しているのでお仕事帰りや 突然の故障でも安心と皆様にお選びいただいております! さて、そんな当店が本日ご紹介するのは iPhoneXSのタッチ不良の修理です!   目次1 画面の半分、タッチが  ...
2022-01-17
iPhone11の画面表示に線が出現!スマップル札幌駅店なら最短30分の即日修理!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 夜9時まで営業でお仕事帰りでも間に合う1 スマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 画面割れと表示不良2 最短30分の画面交換!3 修理後のiPhone11 画面割れと表示不良 お持ちいただいたのは、札幌市手稲  ...
2022-01-15
iPhoneSE2のバックカメラのピントが合わない!スマップル札幌駅店で即日修理可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 夜遅くまでやっているのでお仕事帰りの方も間に合いますよ! さて、本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 カメラのピントが合わないiPhoneSE22 iPhoneSE2のバックカメラの交  ...
2022-01-13
iPhoneXSMAXのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業でお仕事帰りにも便利なスマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします!   目次1 画面の操作ができない!?iPhoneXSMAX2 スマップル札幌駅店なら最短30分で修理が完了!3 修理後のiPhoneXSMAX  ...
2022-01-11
iPhoneXRの画面割れは即日修理のスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内で夜9時まで営業の iPhone修理店・スマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換の様子です!   目次1 ガラスが割れた!?iPhoneXR!2 即日修理のスマップル札幌駅店!3 修理後のiPhoneXRは!? ガラスが割れた!?  ...
2022-01-09

お役立ち情報

「iPhoneバックアップに失敗」という通知出ていませんか?何よりも大事なスマホのデータを守るためにも今すぐ対処しましょう!
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの設定を開くとバックアップに失敗したという通知は出ていませんか? スマホには連絡先から写真や動画、ゲーム等の大切なデータがたくさん保存されていると思います。 万が一スマホが壊れてしまった時、それらのデータが取り出せなくなってし  ...
2022-01-17
通話中に相手の声が小さくて聞こえにくい場合は清掃で改善できるかもしれません。札幌駅近くのiPhone修理店が解説します(^_^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 皆さんは最近通話していますか? 今あるスマホも元々は携帯電話から始まっており、当初は通話がメインの機能でした。 時代が進むにつれメールやLINE、SNSのDM等連絡方法が増え、以前に比べ機会が減ったなんて方も多いのではないでしょうか。  ...
2022-01-10
iPhoneの電源が突然落ちる!?それはバッテリー交換のサインかもしれません。修理店が解説します(^_^)/
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もiPhoneに関する役立つ情報を本ブログで発信していきますのでぜひご覧ください!   まだまだ寒い季節が続きますが、寒い環境ではiPhoneの電源が突然落ちるという不具合が起きやすくな  ...
2022-01-03
iPhoneのロックパスコードは絶対に忘れないようにしましょう!!忘れてしまうとどうなるのか、札幌の修理専門店が解説します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 大切なデータや個人情報がたくさん詰まっているスマートフォン。 パスコードでのロックをかけて使っている方が殆どだと思います。 iPhoneの場合は他にもTouchID(指紋)やFaceID(顔)といった方法もありますが、認証が上  ...
2021-12-27
メールアドレスの持ち運びも可能になった今、キャリアの乗り換え考えてみませんか?iPhone修理専門店がキャリア乗り換えのメリットをご紹介します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 先日、待望のメールアドレスの持ち運び対応の発表が各大手キャリアからされました。 昨年から徐々に進んでいたキャリア乗り換えの低ハードル化がより一層強まり、docomoからauへといった乗り換えが更にしやすくなりました。 スマホを  ...
2021-12-20
ページのトップへ移動