iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

ついに発表!予約も開始されたiPhoneSE第2世代!札幌駅近くのiPhone修理店がスペックやどんな方に向いているかをご紹介♪

札幌でiPhoneを修理するなら是非当店へ!スマップル札幌駅店です!

遂に先日16日にiPhoneSE第2世代(2020)が発表されました。

昨日21時より予約も開始され、大きなニュースとなっています。

SEをお使いの方や他にも機種変更をお考えの方は多いと思います。

そこで本日は発表されたスペックやどんな方に向いているのかを簡単にご紹介したいと思います。

それではご覧くださいませ(*^▽^*)

 

 

スペック

まずは気になるスペックからです!

本体サイズ・重量→8と全く同じ

カラー→黒、白、赤の3色、画面側は全て黒

ディスプレイ→8と同じ4.7インチですが3DTouch非対応の触覚タッチ対応、有機ELではなく液晶ディスプレイ

容量・価格→64GB44,800円、128GB49,800円、256GB60,800円の3種類

チップ→11シリーズと同じA13 Bionicチップ搭載

バッテリー→8とほぼ同じとの事(チップが新しいものなので少し持ちがよくなるかも…)

ロックの解除方法→TouchID対応(指紋認証でホームボタン搭載です!)

カメラ→8とパーツは一緒ですが、ポートレートモード等新しい機能に対応

通信→ギガビット級LTEとWifi6に対応、eSim対応

基本的に見た目やハード的な部分は8と同じでチップ(人間でいうところの脳みその部分)は11

シリーズと同じなのでソフト的な面ではパワーアップという感じですね♪

またeSimという、物理的なシムカードではなく、ネット上で管理されるシムカードに対応しているのも魅力的です!

一部では少し前にサービス開始された楽天モバイルがeSimプランがあるので、楽天モバイルで販売されるかもとの噂です。

 

 

どんな方に向いているのか

まずは6系や7、8をお使いの方は機種変更を検討してみても良いでしょう。

本体のサイズや重量がほぼ変わらず、使い勝手にも大きな変化はなく処理能力がパワーアップしますからね♪

但し、6s以降をお使いの方は画面を押し込むことで使える3DTouch機能は搭載されていないので注意です!

11シリーズ同様触覚タッチと言われる長押しで同様の使い方となる機能は搭載されており、今後も3DTouchは廃止の方向で進むと思いますのでそれほど大きなデメリットではないと思います。

そして大きな期待を寄せていたであろうSEをお使いの方は、機種変更するかわかれてしまうと思います。

やはりSEが愛されていた1番の理由は片手でも簡単に操作しやすいサイズの部分が大きいと思います。

大きくなるなら機種変更しないという方もやはり一定数いると思います。

しかしSEもそろそろ機種変更を考えなくてはいけない時期です。

パーツの劣化はこれからも進んでいきますし、サイズが大きくなってしまいますがそれ以外の部分では大きな変化も無いため乗り換えやすい機種であることは間違いないです。

また上記の方やandroidから乗り換えをお考えの方、それ以外でもたくさんのユーザーにお勧めできる点としては価格です。

大画面化や高性能化はこれからも進んでいく事が予想でき、端末の価格も高騰していくと思われます。

そんな中で4万円台で買えるのはとても大きなメリットと言えるでしょう。

 

 

発売日・予約方法

昨日より予約自体は始まっていますが、発売は24日予定となっています。

予約方法としてはAppleのホームページからとなっており、郵送でお手元に届きます。

しかし予約が埋まっていくにつれてお手元に届くのは遅くなっていきます。

ですのでなるべく早く手に入れたい方は早めのご予約をお勧めいたします。

また今回予約が始まっているのはSIMフリー版となっています。

キャリア版は4月20日に予約開始、27日に発売となっています。

基本的に違いはありませんが、キャリア版の方はまだ価格が分かっておらず、若干安くなる可能性がございます。

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-04-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27