iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneの電池の減りが早いんだけど交換しなきゃダメなの?スマホ修理店が劣化した電池による不具合を解説します!

暖冬と言われつつも寒さが厳しくなってきた今日この頃、当店では電池交換の依頼が増えてきております!

スマホに使われている電池は寒さに弱く、動きが鈍ってしまう為です。

新しいものだとそこまで影響はないですが劣化しているものだと大きな変化が現れます。

しかし実際問題交換しないとどうなってしまうのでしょうか。

本当に交換が必要なのか判断が難しい方も多いと思います。

そんな方に電池の劣化具合の調べ方と不具合に関してご紹介します(^^)/

 

電池の減りが早いと感じたらまずはココをcheck!

設定アプリから状態が確認できます。

数値として%表示されますがまずはココの数字が90%を下回っているかを調べましょう(^-^)

この数値は新品の時に比べてここまで劣化していると表してくれています。

80%代だとまだまだ大丈夫なように思えるかもしれませんがこの辺りから電池の持ちの悪さが顕著にあらわれてきます。

またピークパフォーマンス性能という項目の下に「無効にする」という表示が出ている方はなるべく早く交換する事をお勧めします。

この表示は電池の劣化具合に合わせて端末自体の性能を落としていますというものなので必ず確認しましょう!

 

 

電池が原因と考えられる不具合

まず思い浮かぶのは減りが早い事でしょうか。

購入当初は1日持ったものが半日、数時間と段々短くなってきます。

また急に電源が落ちてしまう症状も現れてきます。

劣化している電池だと端末の性能についていけなくなりシャットダウンしてしまうのです(-_-;)

更に劣化が進んでしまうと電源を入れた後に出てくるリンゴマークが出ては消えを繰り返してしまう症状も起きてきます。

通称リンゴループと言われていますがこの状態になるとホーム画面にまで進むことができなくなってしまいます。

そして最後の段階としては電源が入らなくなります。

もうおしまいですね…(*_*)

 

早めの交換が肝です!

電池が劣化してしまうとどうなってしまうのかご説明させて頂きました。

今までは機能としての不具合をご紹介しましたが外見上の変化もあります。

劣化が進むことによりガスが発生して膨張が起きるのです。

膨張してしまうと電池だけの問題でなくなってくる可能性があります。

膨張により画面を押し上げてダメージを与えてしまいタッチが効かなくなってしまったり映らなくなってしまいます。

そうなると電池の交換だけでなく画面の交換も必要になってしまいます( ;∀;)

そうなってしまう前に早めに交換をした方が安心できますね♪

 

 

当店では電池交換なら最短15分で行えます。

データももちろんそのままで交換出来ます。

札幌駅から徒歩2分なので札幌駅にご用事の際はぜひお立ち寄りください!

またご相談やお見積り等も行っていますのでまずはお気軽にご連絡下さいませ(^^)

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年1月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

値下げのご案内!!
画面修理料金とバッテリー交換料金を大幅に値下げを行いました 修理を悩んでいた方はもちろん今後修理が必要になった方に利用しやすい価格になっております 是非修理にご来店下さいませ 新しい機種もそれ以外の機種も修理でまだまだ使用できます   値下げ幅は機種によって変わりますが、最大9,000円の値下げを行  ...
2021-12-28

修理ブログ

iPhoneXSのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 遅い時間まで営業しているのでお仕事帰りや 突然の故障でも安心と皆様にお選びいただいております! さて、そんな当店が本日ご紹介するのは iPhoneXSのタッチ不良の修理です!   目次1 画面の半分、タッチが  ...
2022-01-17
iPhone11の画面表示に線が出現!スマップル札幌駅店なら最短30分の即日修理!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 夜9時まで営業でお仕事帰りでも間に合う1 スマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 画面割れと表示不良2 最短30分の画面交換!3 修理後のiPhone11 画面割れと表示不良 お持ちいただいたのは、札幌市手稲  ...
2022-01-15
iPhoneSE2のバックカメラのピントが合わない!スマップル札幌駅店で即日修理可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 夜遅くまでやっているのでお仕事帰りの方も間に合いますよ! さて、本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします。   目次1 カメラのピントが合わないiPhoneSE22 iPhoneSE2のバックカメラの交  ...
2022-01-13
iPhoneXSMAXのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業でお仕事帰りにも便利なスマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします!   目次1 画面の操作ができない!?iPhoneXSMAX2 スマップル札幌駅店なら最短30分で修理が完了!3 修理後のiPhoneXSMAX  ...
2022-01-11
iPhoneXRの画面割れは即日修理のスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内で夜9時まで営業の iPhone修理店・スマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換の様子です!   目次1 ガラスが割れた!?iPhoneXR!2 即日修理のスマップル札幌駅店!3 修理後のiPhoneXRは!? ガラスが割れた!?  ...
2022-01-09

お役立ち情報

「iPhoneバックアップに失敗」という通知出ていませんか?何よりも大事なスマホのデータを守るためにも今すぐ対処しましょう!
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの設定を開くとバックアップに失敗したという通知は出ていませんか? スマホには連絡先から写真や動画、ゲーム等の大切なデータがたくさん保存されていると思います。 万が一スマホが壊れてしまった時、それらのデータが取り出せなくなってし  ...
2022-01-17
通話中に相手の声が小さくて聞こえにくい場合は清掃で改善できるかもしれません。札幌駅近くのiPhone修理店が解説します(^_^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 皆さんは最近通話していますか? 今あるスマホも元々は携帯電話から始まっており、当初は通話がメインの機能でした。 時代が進むにつれメールやLINE、SNSのDM等連絡方法が増え、以前に比べ機会が減ったなんて方も多いのではないでしょうか。  ...
2022-01-10
iPhoneの電源が突然落ちる!?それはバッテリー交換のサインかもしれません。修理店が解説します(^_^)/
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もiPhoneに関する役立つ情報を本ブログで発信していきますのでぜひご覧ください!   まだまだ寒い季節が続きますが、寒い環境ではiPhoneの電源が突然落ちるという不具合が起きやすくな  ...
2022-01-03
iPhoneのロックパスコードは絶対に忘れないようにしましょう!!忘れてしまうとどうなるのか、札幌の修理専門店が解説します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 大切なデータや個人情報がたくさん詰まっているスマートフォン。 パスコードでのロックをかけて使っている方が殆どだと思います。 iPhoneの場合は他にもTouchID(指紋)やFaceID(顔)といった方法もありますが、認証が上  ...
2021-12-27
メールアドレスの持ち運びも可能になった今、キャリアの乗り換え考えてみませんか?iPhone修理専門店がキャリア乗り換えのメリットをご紹介します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 先日、待望のメールアドレスの持ち運び対応の発表が各大手キャリアからされました。 昨年から徐々に進んでいたキャリア乗り換えの低ハードル化がより一層強まり、docomoからauへといった乗り換えが更にしやすくなりました。 スマホを  ...
2021-12-20
ページのトップへ移動