iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

New3DSの電源が落ちる問題をスマップル札幌駅店で解決致します!

New3DSの電源が落ちる問題をスマップル札幌駅店で解決致します!

3DSは広い年齢の方に使用されております、当店に来店される方も広い年齢の方が修理に来店されます。

それほど人気な製品という事ですね!

現在は3DSとswitchの2択になるのではないでしょうか?

最近では持ち運ぼができるswitchlightが登場したので、3DS離れも起きてくると思いますが

3DSでしかできないゲームもありますので、当店ではお客様の大切な3DSをしっかり修理させて頂きます!

今回の不具合症状としては画面をフルオープンした際に電源が落ちてしまうという問題です。

画面を開けると「プツッ」と音がして画面が真っ暗になります。

画面を少し閉じ、再度電源ボタンを押せば起動はするのですが、その症状はほんの序章です!

時間が経過するにつれて、何をしても起動しなくなる事もございます。

 

◆実際の症状

New3DS 電源落ちる 修理

いきなり画面が暗くなります。

この症状というのは電源を司る配線が断線または劣化によって起きる症状になります。

配線は上画面から下画面にかけて伸びております。

画面の開け閉めでこの配線も動きます。

その結果劣化してしまいます。

又落として衝撃で内部で擦れあい亀裂が入る事も珍しくありません。

 

◆分解途中

NEW3DS 修理

コチラは上画面のパーツです。

・上画面

・カメラ

・Wi-Fi配線

・フレキシブルケーブル

 

上記4点が付いております。

今回はこのフレキシブルケーブルが問題電源が落ちたりしてしまいます。

当店ではこのフレキシブルケーブルの交換を行っていきます。

 

◆修理後の症状

New3DS 電源落ちる 修理後

フルオープンしても電源は切れません。

フレキシブルケーブルは別名スピーカーフレックスとも言います。

もしゲーム中に音が出ない等の問題があった場合は

この配線の交換も必要です。

またスピーカーフレックスには画面を3Dにする配線も付いておりますので

上画面周辺で何か問題が起きた場合はこの配線を疑っても良いと思います!

ご自身で修理されるのはかなり困難な箇所でございます。

3DSの内部には取ってはいけない接点や順番を間違えると

今までのデータがなくなる等、厄介な部分がございますので

できる限り経験のある方に依頼をして頂くのが得策だと思います!

当店でよろしければ喜んで対応させて頂きますので

是非ご来店下さいませ!

 

◆今回交換したパーツ

New3DS フレキシブルケーブル

これがフレキシブルケーブルです!
機種によって形状が違うので、注意が必要です!

New3DSのフレキシブルケーブルの交換は

5,300円と消費税での対応になります。

(令和1年10月28日現在の価格)

Twitter更新中!

マイビジネスの投稿も毎日更新!!

ジモティ更新中!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-10-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

iPhone修理6月限定セール開催✨🎉
iPhone修理6月期間限定セール開催いたします✨ ▼セール内容▼ iPhone修理 ・画面交換 3,300円引き ・バッテリー交換 3,300円引き ・複数パーツ交換  2,200円引き   修理した方限定割引もあります!(こちらは常時ある割引です) iPhoneフィルム   ...
2023-06-01

修理ブログ

充電の減りが早いiPhone12バッテリー交換受付中!即日で修理可能です
スマップル札幌駅店で一番ご依頼が多いのがiPhoneのバッテリー交換です。 今回修理した端末は【iPhone12】の電池交換でした。   iPhone12バッテリー最大容量 修理前のバッテリーは最大容量86%の状態でした。 最大容量は80パーセントにて交換目安とお伝えをしておりますが、 今  ...
2023-05-31
iPhone11広角カメラレンズ修理を札幌で即日修理ができます!
iPhoneのカメラは年々パワーアップしてきています。それに伴いカメラレンズも大きくなったり、 iPhone13.14シリーズなんかは出っ張っているような構造をしていますよね。 当店ではiPhoneのカメラレンズ修理も受付けております😊 今回修理したのは【iPhone11】ぜひ最後ま  ...
2023-05-30
iPhone7画面交換!少しのヒビでも放置していると大変な事になってしまいます!
こんにちは! スマップル札幌駅店です! 本日も修理が入りましたのでその模様をお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! 使っている機種はiPhone7になります! 札幌市西区にお住みのお客様になります。   見させて頂いた端末です。 上側の方に所々ヒビが入ってしまっています。  ...
2023-05-29
【札幌市中央区から】iPhone11ゴーストタッチで画面が勝手に動く!画面交換で即日修理
iPhoneを落としてから画面が勝手に動く【ゴーストタッチ】 ゴーストタッチになる原因はいくつかありますが、今回は画面交換修理で直る症例でしたので、 修理の様子も含めてどのような作業を行うかご紹介致します!   iPhoneのゴーストタッチ 今回修理した機種は【iPhone11】 お持ちい  ...
2023-05-28
SwitchのJoy-Conの修理受付しております!札幌の修理店では最安値!!
SwitchのJoy-Conの修理受付しております!札幌の修理店では最安値!! 当店はiPhone以外も修理しております! Android、iPadタブレット、ゲーム機の修理が可能です!!   本日は複数台のコントローラーを持参頂きました!! 本日はコントローター4台分の修理を頂きました!  ...
2023-05-27

お役立ち情報

【徹底解説】iPhone12充電が反応しない!充電できない!こんなときどうする?
iPhone12に充電コードを挿し込んでも反応しない!充電できない! このようなときはどのような対応をすればいいのか? また当店で修理するときはどのような作業をするのか詳しく説明致します!   iPhoneの充電ができない 充電ができないときにはいくつかの原因が考えられます。原因に沿って解  ...
2023-05-31
1万円前後で買えるオススメ中古端末第5選!!2023年に買うならこれ!!
当店ではiPhone以外でもAndroidの修理も行っております! ですが、修理をしないで買い替えた方が安い場合もございます。 そこで当店が2023年に中古でお手頃の端末をご紹介できればと思います! どうしてもiPhone以外を持ちたい、価格が高いという点で安く持ちたいという方が多いので スペックと  ...
2023-05-24
iPhoneに困った時どうしてる?説明書がないからこそアプリを使いこなそう!
iPhone修理をしているスマップル札幌駅店では、稀に操作方法やバックアップ方法のご相談も承ります。 どうしても説明書がないのでAndroidからiPhoneに機種変更した方や、スマホデビューした方が 「これがしたいのに分かりづらい」を解決できないときがあります🤔 そんなときに是非ダ  ...
2023-05-17
iPhone水没修理は何をするの?札幌駅付近でも受け付けております!
GWも終わり夏に近づいていますが、海やプールなど水場に行く機会も多くなってくるのではないでしょうか? 写真を撮ったり連絡をとるために水場にもスマホを持っていく機会が増えると思います。 どんなに気を付けていてもiPhoneを水の中に落としてしまう事があるかもしれません。   iPhone防水  ...
2023-05-10
iPhoneホーム画面の背景がぼやける!?くっきりに設定する方法をご紹介!
iPhoneのiOS16はホーム画面やロック画面が自由度高く設定ができるようになりました。 それに伴ってホーム・ロック画面の背景を新しく設定しなおした方もいらっしゃったのではないでしょうか。 その際にどうしても詳しい設定をしないとなってしまう現象が、 「ロック画面はくっきりしているのにホーム画面はぼ  ...
2023-05-03
ページのトップへ移動