iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXsのカメラレンズ交換はスマップル札幌駅店で即日で行いましょう!

iPhoneXsのカメラレンズ交換はスマップル札幌駅店で即日で行いましょう!

今まで通りクリーンに見えるようにしないともったいないです!

カメラ機能自体はデジタルカメラに負けを取らない物ですので

カメラレンズが割れて光の屈折でうまく撮影出来ない事や

ホコリやゴミが入ってしまって綺麗に撮影出来ない等の問題があっては

いけません、スマップル札幌駅店では即日で綺麗に貼り換えます!

 

iPhoneXsは新品購入をしたとしても高価な端末です

そして正規店の保証に入っているとしても

その他の損傷になってしまい、1万円以上の料金が発生してしまいます。

そこでスマップル札幌駅店は正規よりも安くできないかと考えました。

当店で交換した場合はなんと!7,400円に消費税で交換させて頂きます!

(令和1年6月21日現在)

 

デュアルカメラにてカメラレンズ自体も大きく、交換には従来のiPhoneより時間はかかりますが

30分~40分お時間を頂ければ即日でお返しが可能になっております!

それでは実際に割れたカメラレンズを見てみましょう!

レンズ上部が割れているように見えますね!

アップした画像も見てみましょう!

しっかり割れております!

カメラ自体にも割れがかぶっておりますので

これでは撮影をした際には光の反射も出ますし

1番はピントが合わないので、手振れ補正も機能しないと思います。

またはずっと補正しようとして動いている可能性も考えられます。

iPhoneのパーツは何かしら問題があった場合は停止する事はなく

ずっと正常に動こうとします。

その結果としてショートしてしまい、起動しないという問題がおきます。

そうなってはせっかくの良いiPhoneを持っているのにもったいないと思います。

 

それでは早速修理を進めていきましょう!

まずは右上のカメラを保護しているカバーを取っていきます。

カバーを取った画像がコチラですね。

カメラの左側にある配線を3本外します。

配線を外すとカメラが取り出せますので

カメラを取っていきます。

カメラを取り出せました!

カメラを取ってレンズのみになった画像がコチラ

割れがはっきりと見えます!

そして、バックカメラの中にはLEDライトよマイクが付いております。

マイクは両面テープで付いておりますので、LEDライトの配線を

断線させないようにマイクのテープを剥がします。

 

剥がした画像がコチラになります

ここまで行けば後はカメラレンズを取っていきます。

カメラレンズは強力な接着剤が付いておりますので

剥がすのが一苦労な所がございます。

 

剥がしている途中の画像がコチラになります。

レンズが粉砕されてしましますが、少しずつ剥がしていきます。

真ん中のLEDライト部分は別でカバーが付いておりますので

今回のカメラレンズとは別のになります。

そのため傷つけないように気を付けていく必要があります。

 

完全にレンズを取り除いた画像がこちら

接着剤の残りやガラス片等細かい物を取り除き

綺麗な状態にします。

もし少しでも細かいものが残っている場合は

レンズの傾きや正常にはまらない、最悪の場合

レンズが割れやすくなるという問題になりかねません。

できるだけ綺麗にする事がコツだと思います。

 

カメラレンズを貼付けした画像がコチラ

綺麗に貼れました、レンズが割れる時には

落としたり、何かものをぶつけたりした衝撃で割れる事が多いと思います。

その際にレンズをはめる周りが削れてしまう、凹凸になってしまう事がございます。

できる限り綺麗に仕上げますが、塗装が剥げては困りますので

レンズが綺麗に貼れる程度の調整をさせて頂きます!

 

カメラを戻した時の画像がコチラ

修理前とは違いカメラの上に割れも無く

撮影に支障が出る事はないと思います!

 

実際にカメラアプリを起動した画像

鮮明に映っております。

これで安全に使用できますね!

お仕事でどうしてもカメラを使用しないといけない

また、最近ではスマートフォンの機能が優れてきているため

必需品になっております。

その端末に何か不具合が起きた場合は

お仕事に影響を与えてしまう可能性がございます。

できる限り早急に修理をオススメ致します!

 

冒頭でもご説明いたしましたが、当店で

iPhoneXsのカメラレンズの修理を行う場合は

7,400円と消費税で修理できます!

(令和1年6月21日現在)
Twitterにも情報あります♪

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-06-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchのバッテリー交換もお任せ下さい!
こんにちは!スマップル札幌です!本日も19時まで元気に営業しております!さて今回はSwitchのバッテリー交換を承りました。 目次非表示 1. Switchのバッテリー2. 今回交換する端末3. ▼お問い合わせ ご予約▼ […]
2024-06-25
IPhone12Proのバッテリー交換致します!【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌です!ところでiPhoneをお持ちでしょうか?またiPhoneの場合機種はなにをお使いになっていますでしょうか?最近のバッテリー交換に来られるお客様は12シリーズがとても多いです。2020年発売の […]
2024-06-23
iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22