XiaomiRedmiNote10Proバッテリー膨張による背面が浮いてきたバッテリー交換
Xiaomi(シャオミ)のバッテリー交換が最近増加中⤴
スマホ修理をお探しの方はぜひスマップルBiVi新さっぽろ店をご利用くださいませ!
目次非表示
XiaomiRedmiNote10Proのバッテリー膨張
皆さんはバッテリー膨張したことありますか?バッテリーは劣化してくると膨張してくることがあります。もちろんすべてが膨張するわけではありませんが、バッテリーの性質上、純正品・互換品限らず膨張します。
今回は背面が浮いてきたことにより気づいたとのことでした。
明らかに隙間ができています。
XiaomiRedmiNote10Pro分解
早速分解をしていきましょう!自己修理を推奨するものではございませんが、分解をしようとしている方はぜひご参考ください!
背面
まずは背面パネルを取り外します。
フレームを外す
たまーにある構造、フレームと基板カバー/PVMが一体になっています。
ネジを取ったら爪で引っかかっているのを取って基板やバッテリーが露出されます。
バッテリー取り外し
バッテリーはオレンジの取っ手をひっぱると取り外せます。力がいるのですが、思いっきりいれてしまうと液晶故障などにもつながりかねないので、粘着が固いときは少量のエタノールを入れます。
これも入れすぎてしまうと液晶側に染みる可能性もあるため少量です。
取り外したバッテリーを比較すると膨張が確認できます。
分厚さが違いますよね!左側の新しいバッテリーを取り付けたら修理完了です。
Xiaomi修理をお探しの方
シャオミ修理を札幌でお探しの方はぜひスマップル札幌駅店へご相談くださいませ。
パーツ取り寄せになることがあるため、まずはご連絡いただけますと、お客様にとってスムーズにご案内が可能です。
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-09-28