iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

機能を制限する事は時には必要ですよね!!お子様のiPhone使用にはご注意を♪

これから卒業と共に入学といった時期になりますね!!

このような時期にiPhoneを購入される方もいらっしゃると思います。

新しいiPhoneを購入しお子様に持たせるにあたり、親御様としてはどのように使用しているのか気にある部分はあると思います。

ただ、プライベートな部分なので突っ込んでいけないギリギリのラインですよね・・・・。

そこで当店ではお子様にお渡しする前の初期段階である程度の規制をかけておく事で使用の把握をする事ができます。

本日そんなiPhoneの機能をご紹介させて頂きます!!

 

◇機能制限を行い安心して使用!!

iPhoneの設定から機能を制限できます。

ネット検索はもちろんですが、アプリのインストールも勝手に出来ない様にできます。

そこまで重要ではないと思いますが、カメラの使用も制限できます。

気になる部分としてはネット検索とアプリのインストールだと思います。

iPhoneを持たせる世代によって使い方は変わってきます。

高校生となれば制限をかける必要はないかと思いますが、小学生や中学生となった場合は制限があっても良いかもしれません。

ここで個人的なお話ですが、知人でお子様にiPhoneを持たせた際に友達同士でゲームをやっていた際にiPhoneに設定したAppleIDが親御様のIDでした。

欲しいキャラあると課金したくなりますよね、IDにカード情報が設定されている事から勝手に課金をし携帯代が数万円代になった知人がいました。

お子様が勝手にやったとしても請求は親御様に来ますので、こういった部分は機能制限をしていく事が必須だと思います。

 

◇では設定はどうやって行うの?

設定方法は簡単です!!

「設定」→「一般」→「機能制限」→「機能制限を設定」

これで完了です!!

ここで機能制限用のパスコードを設定しないといけません。

これはお子様が知っていた場合は簡単にOFFにできますので、知られてはいけません。

重要なのは設定したパスコードを忘れる方がいます。

これを忘れた場合iPhoneを初期化しないと再度使用できません。

その場合はデータがない状態になります。

親御様はわかる所にメモを置いておいた方が良いかと思います。

 

◇iPhoneの設定は意外と難しくありません!!

iPhoneは使い方が難しいと仰る方もいらっしゃいますが、日常使用ではそこまで難しい事はございません。

ネット検索で操作方法はすぐ出てきます、調べれない方はやりたい事の語尾にAppleと付けたら似たような内容が出てきますので

探しやすいかと思います!!別件ですがiPhoneで動画を見ていたり、ゲームをして夜中まで起きているお子様に悩まれている方は

スクリーンタイムを設定されるのも良いかと思います!!

気になる方は検索してみてくださいね( *´艸`)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-03-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone6画面割れの修理を行いました!年数が経った機種も修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で来店がありましたのでお伝えしていきます! 画面が割れてしまったとの事でお越し下さっております。 お使いになっている機種はiPhone6になります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 画面割れの状態を見させて頂きました。2 作業の時間  ...
2022-12-02
Nintendo Switchゲームソフトが読み込まないとき原因と対処方法
目次1 任天堂Switchのゲームソフトが認識しない1.1 「ゲームカードが読み込めませんでした。」と表示されたら試すこと1.1.1 再起動する1.1.2 ゲーム差し込み部分を掃除する1.1.3 他のゲームカードを入れてみる1.1.4 それでも復旧しないなら1.2 修理方法1.2.1 修理前のエラー  ...
2022-12-01
【iPhone6画面割れ修理】発売されてから年数が経った機種も修理ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回は画面割れでの修理になります。 お使いになっている機種はiPhone6になります。 札幌市北区にお住みのお客様です。   目次1 お持ち込み頂いた端末です↓2 作業の時間はどれくらいかかってしまうのか?3 作業が終えた端末です↓4  ...
2022-11-30
端末を踏んでしまって画面が割れたiPhone8!即日で修理ができます!
こんにちは! 本日も修理をしていきたいと思います! お使いになっている機種はiPhone8になります! 画面が割れてしまったとの事でお越し下さいました。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた画面割れの状態です↓2 作業にかかった時間はどれくらいだったのか?3 作業が  ...
2022-11-29
バキバキに画面が割れたiPhone6sを30分で修理!即日の対応が可能!
本日もiPhoneの修理をしていきたいと思います! お使いになっている機種はiPhone6sになります! 画面が割れてしまったという事でお越し下さいました。 札幌市北区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた端末がこちら↓2 作業の時間はどれくらいかかってくるのか?3 作  ...
2022-11-28

お役立ち情報

Android修理も受付けております!SONYやAQUOSなど札幌で修理できます。
スマップル札幌駅店ではAndroid修理も承っております! iPhoneに比べると修理依頼は少ないですが、最近はユーザーも増えてきている事もあり、 お問合せも頂いております!   目次1 Androidの特徴2 SHARP/AQUOS3 SONY/Xperia4 SAMSUNG/Galax  ...
2022-11-30
iPhoneのバッテリーが膨張!早めの修理をお勧めします!
こんにちは! iPhoneを長年使っていると避けて通れないのがバッテリーの経年劣化ではないでしょうか! 経年劣化で起きてしまう症状としては、減りが異常に早い、充電が溜まらない、シャットダウン、再起動を繰り返す、起動しないなどの症状があります。 皆様も何かしらの経験をした事があるかと思います。 これを  ...
2022-11-23
iPhoneのカメラの不具合をご紹介!カメラの交換はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
いつものようにiPhoneのカメラを起動すると、ん?何かおかしい・・・そんな経験をした事はないでしょうか? それはもしかするとカメラが故障してしまっているかもしれません!  そこで本日はそのカメラに付いて不具合をお話させて頂きます。   まずはバックカメラになります。 バックカメラの不具合  ...
2022-11-16
iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
ページのトップへ移動