iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのセキュリティについてご存知ですか?日常使用で起きたトラブルを未然に防ぎましょう!

iPhoneのセキュリティについてご存知ですか?日常使用で起きたトラブルを未然に防ぎましょう!

普段使用される中で、指紋認証や顔認証でロックを解除して使用されますよね!

それ以外でもパスワードが必要であったり、IDが必要である事も御座います。
これからはその概要を知っている事で以前に防ぐ事ができるトラブルもあれば、今後トラブルが起きる事がありません。

 

◆セキュリティの種類

・iPhoneのロック解除

・アプリのインストール

・支払い時の本人確認

大きく分けてこの3種類となります。

普段使用されている中で、必ず必要になるセキュリティ!こちらについて解説致します!

 

◆iPhoneのロック解除

現在パスコードと言われる「4桁」「6桁」「カスタマイズ」この3種類になります。

数字を打ち込んでいくかカスタマイズであれば英数字を使用してiPhoneのロック解除して使用出来ますよね!

このパスコードを設定している事が大前提となりますが、指紋認証と顔認証が設定できる様になります。

これは本人である事を確認できる為の機能となります。

指紋、顔は同じというものは御座いませんので、自然と本人確認ができるようになりますね!

 

ではこの本人確認ができない場合はどうなるのでしょうか?

基本的に指紋や顔が認証されない場合は最初に設定したパスコードが求められます。

ココで結構大き目な落とし穴があります・・・・。

普段指紋で行っていたり、顔で行っている分、設定した数字を忘れてしまった。

こういったお客様は少なくありません。

iPhoneは再起動した場合必ず数字が求められます。

これが決まりになります、もし知らずに再起動をした場合ロック解除ができない為iPhoneが使用出来なくなりますので、注意が必要になります。

 

◆数字がわからなくなった時の対処方法

新しいパスコードを設定すればいいではないか!!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが

新しいものを設定する場合は必ず現在のパスコードが求められます。

これが解除できない時は必ず使用できなくなります。

ココで裏技ですが、iPhoneには遠隔で場所を特定する事ができる機能が御座います。

それが「iPhoneを探す」です!

このアプリから削除しiPhoneにかかるセキュリティをオフにします。

その後iPhoneを初期化する事でiPhoneの購入した状態に戻せます!

 

◆何でiPhoneを探すを先にオフにしたの?

当店に来店されるお客様の中でよくご来店があるのが、初期化又はアップデート後にAppleIDとパスワードがわからないという事です。

これも本人確認の為のセキュリティとなります。

普段何気なく使用しておりますが、いざ求められるとわからなくなる方が多いです。

これがわからない、パスコードもわからない、これは完全にiPhoneが本人と認めない為使用できません。

そうならないように先にiPhoneを探すをオフにする事が必須になります。

パスコードは初期化で消えてもiPhoneを探すは消す事ができませんので、要注意です!!

 

◆アプリの入手にも話は繋がります。

普段アプリを入手する時には必ずパスワードが求められます。

仮にパスワードを打たなくても指紋認証や顔認証で入手できる事がございます。

ただ、これも何度やっても認識されない時はパスワードが求められます。

このパスワードがiCloudで使用しているパスワードと同じという方が最近では多いはずです。

なのでわからないという事はありませんが、簡単な操作で記憶から無くなる方もいらっしゃいますので、ご注意くださいませ。

 

◆パスワードがわからなくなった場合は?

ここまで流れてパスワードがわからなくなった場合は変更をすれば良いという結果ですね。

確かにその通りです!HPで「iPhone パスワードリセット」等検索された時にリセット方法が出てくるため手順に従って行って頂ければとおもいます。

この場合は(Appleメールアドレス)がわかる状態かつ本人確認としてAppleID作成時に登録した電話番号が使用出来る事が必ずの条件となりますので、ご注意くださいませ!

◆まとめ

ここ迄でiPhoneのセキュリティについて解説をしました。

結果iPhoneにとってセキュリティは絶対必要になります、このセキュリティがユーザー様にて対応頂けないと例え本人のものであっても使用できない結果となります為、「パスコード」「AppleID」「パスワード」は必ず把握しておいてください!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-06-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27