iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneのバッテリーが残り少ないピンチ!!そんな時に少しでも延命する方法を札幌駅近くの修理店が紹介します(^^)/

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。

バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、1日に何回も充電をしなければいいけなくなります。

またこのような状態では不測の事態の際に%が残り少ないなんてことも起きやすくなります。

こんな時みなさんはどうしますか?

本日は電池残量の残りが少ない、そんな時に少しでも長持ちさせる方法をご紹介します(^^)/

 

 

電源オフはお勧めしません

まず思い浮かぶのが電源を切ることだと思います。

電源オフの間は電池の残量を減らさずに済みますからね。

しかしこの方法は長時間使用予定がない時以外はお勧めしません。

というのも、電源を再度入れなおすときに大量の電力を消費するためです。

長時間であればよいですがある程度こまめに、例えば10分に一度通知等を確認するために操作したいのであれば、オフの間に節約できる消費量<起動時の消費量となるからです。

ですので例えば1時間以上使用しない、こんな場合以外は電源は入れたままの方が良いのです。

ではそれ以外に長持ちさせる方法をご紹介します。

 

 

低電力モード

最も手軽な方法の一つが低電力モードです。

バッテリーが経年劣化し、持ちが悪くなってきて常に使っているなんて方も多いです。

低電力モードとは一部機能を制限することで電池の持ちを良くする機能です。

一部機能とはCPUの速度低下、メール自動受信停止、アプリの自動更新やダウンロード停止、自動ロックが30秒に固定等々です。

大きく影響しそうなのは上記の部分で、特にメール(純正アプリ)の自動受信停止に関しては目的に合わない事もありますので注意が必要かもしれません。

ですが持ちの改善には大きな効力を発揮します。

基本的に電池の持ちをよくするには便利さとトレードオフになります。

他にもお勧めできる機能制限がありますのでご紹介します(*^▽^*)

 

 

機内モード

機内モードは元々航空機内で電波を受発信しないようにするためのものです。

しかし簡単に電波のオンオフができる機能でもあるので、電池を持たせたい時にも役立ちます。

使わない時は機内モード、通知等の確認をしたい時だけオンにすればOKです。

また大きく電力を消費する部分として画面の明度があります。

画面を暗くすればその分長持ちしますので、緊急時には暗くしても良いかもしれません。

これも見にくくはなるので状態に合わせて変えましょう。

 

 

本日は緊急時に長持ちさせる方法をご紹介しました。

ですが最もオススメなのはある程度持ちが悪くなってきたら電池自体を交換する事です。

当店でも交換できますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021-04-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg