iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneのバッテリーが残り少ないピンチ!!そんな時に少しでも延命する方法を札幌駅近くの修理店が紹介します(^^)/

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。

バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、1日に何回も充電をしなければいいけなくなります。

またこのような状態では不測の事態の際に%が残り少ないなんてことも起きやすくなります。

こんな時みなさんはどうしますか?

本日は電池残量の残りが少ない、そんな時に少しでも長持ちさせる方法をご紹介します(^^)/

 

 

電源オフはお勧めしません

まず思い浮かぶのが電源を切ることだと思います。

電源オフの間は電池の残量を減らさずに済みますからね。

しかしこの方法は長時間使用予定がない時以外はお勧めしません。

というのも、電源を再度入れなおすときに大量の電力を消費するためです。

長時間であればよいですがある程度こまめに、例えば10分に一度通知等を確認するために操作したいのであれば、オフの間に節約できる消費量<起動時の消費量となるからです。

ですので例えば1時間以上使用しない、こんな場合以外は電源は入れたままの方が良いのです。

ではそれ以外に長持ちさせる方法をご紹介します。

 

 

低電力モード

最も手軽な方法の一つが低電力モードです。

バッテリーが経年劣化し、持ちが悪くなってきて常に使っているなんて方も多いです。

低電力モードとは一部機能を制限することで電池の持ちを良くする機能です。

一部機能とはCPUの速度低下、メール自動受信停止、アプリの自動更新やダウンロード停止、自動ロックが30秒に固定等々です。

大きく影響しそうなのは上記の部分で、特にメール(純正アプリ)の自動受信停止に関しては目的に合わない事もありますので注意が必要かもしれません。

ですが持ちの改善には大きな効力を発揮します。

基本的に電池の持ちをよくするには便利さとトレードオフになります。

他にもお勧めできる機能制限がありますのでご紹介します(*^▽^*)

 

 

機内モード

機内モードは元々航空機内で電波を受発信しないようにするためのものです。

しかし簡単に電波のオンオフができる機能でもあるので、電池を持たせたい時にも役立ちます。

使わない時は機内モード、通知等の確認をしたい時だけオンにすればOKです。

また大きく電力を消費する部分として画面の明度があります。

画面を暗くすればその分長持ちしますので、緊急時には暗くしても良いかもしれません。

これも見にくくはなるので状態に合わせて変えましょう。

 

 

本日は緊急時に長持ちさせる方法をご紹介しました。

ですが最もオススメなのはある程度持ちが悪くなってきたら電池自体を交換する事です。

当店でも交換できますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-04-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7画面交換!修理をすればまだまだ使えます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面を交換していきます! お持ち込み頂いた機種はiPhone7になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた画面割れの様子です。2 作業の時間はどれいくらいかかったのか?3 作業後の画面の様子になります。4 iPhone7  ...
2022-06-29
iPhone11の画面割れでの修理が増えてきています!即日修理ができるスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し下さいました! お使いになっている機種はiPhone11になります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが見させて頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業の  ...
2022-06-28
画面が割れて液晶漏れが起きたiPhoneXR!30分で修理ができます!
こんにちは! 本日も修理の依頼でお越し頂いたのでお伝えしていきます! 今回はiPhoneの画面交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市西区からのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業が終えた端末になります。3 修  ...
2022-06-27
iPhone11の画面が全体に割れてしまった!30分で修理ができます!
本日もiPhoneの修理の時間がやって参りました! 今回は画面が割れてしまったとの事でご相談がありました。 お使いになっている機種はiPhone11になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業の時間はどれくらいかかったのか  ...
2022-06-26
画面が割れたiPhoneXsは30分の即日で修理ができます!是非お越し下さいませ!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面割れでの修理となります! お使いになられている機種はiPhoneXsになります。 札幌市南区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面割れの状態です。2 作業が終えた端末になります。3 作業のかかってくる時間はどれくらいになってくる  ...
2022-06-25

お役立ち情報

任天堂Switchの不具合と修理内容をご紹介していきます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間です! 今回は人気の任天堂Switchの不具合と修理内容をお伝えしていきたいと思います! 当店でもSwitchの修理を行っていますがどういった不具合なのかどういったのが修理できるのかを知る事が重要です! 壊れてしまった箇所によってどのような不具合が起きるのかお  ...
2022-06-27
iPhoneの画面のタッチが効かない!原因や対処法をご紹介します!
こんにちは! iPhone修理のスマップル札幌駅店でございます! 本日のお役立ち情報のお時間になります! iPhoneを使っていて、ん?タッチが効かないという事があるかと思います。 そこで今回はタッチが効かない原因や対処法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 貼っているフィルムが原  ...
2022-06-20
Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
ページのトップへ移動