iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの充電が全然持たない(;´・ω・)バッテリー交換を札幌で行うなら安い!早い!保証有!のスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

バッテリー交換を札幌で行うなら札幌駅近くの修理専門店、スマップル札幌駅店にお任せ下さい!

季節によって多い修理内容は異なります。

例えば夏であれば皆さん海やプール等に行かれますので水没、また画面割れもアクティブになるせいか増えてきます。

そしてバッテリー交換は冬にとても件数が増えます。

理由としては寒い環境だとバッテリーの動きが鈍くなってしまい、急激にパーセンテージが減ってしまったり突然シャットダウンしてしまうという症状が現れやすくなります。

しかしこれからの季節でもバッテリーを交換する必要がある修理依頼も増えてきます。

それはなぜなのか。

本日はそんなバッテリー交換についてご紹介していきます(^^)/

それではご覧くださいm(__)m

 

 

避けられない経年劣化

まず第1にバッテリーは消耗品であるという事を覚えて頂きたいです(^-^)

新品時には1日余裕で持ったものでも1年、2年と時が経つにつれ持ちが悪くなってしまいます。

その内にモバイルバッテリーが手放せなくなり、最終的には起動もできなくなってしまいます。

電池は化学反応によって電力を発生させているのですが、その材料自体も変化していく事で貯める事の出来る電力が減ってしまう為です。

どんなに大事に使っていても劣化は避けられないのです。

しかし劣化を遅らせる事はできます。

・充電しながらの使用を避ける(特に負荷の高い動画観賞やゲーム)

・充電ケーブルを挿しっぱなしにしない

・充電には純正もしくはMFI認証を受けているケーブルを使用する

・適切な環境下で使用する(0℃から35℃)

・最適化されたバッテリー充電をオンにする

以上の事を心がけると良いでしょう♪

特に1番下の最適化~はiOS13からの新機能で、iPhoneが日々の充電サイクルを学習し自動で寿命を延ばす充電をしてくれますので特に理由が無ければオンにしておきましょう!

 

 

これからの季節増えてくるのは…

まだ4月初旬で肌寒い日も多いですが、これから次第に熱くなってくるにつれ増えてくるのが膨張です(;´・ω・)

経年劣化してしまう事は先述していますが、それを加速させる要因の1つに熱の問題があります。

暑い環境だと劣化のスピードが速くなってしまいます。

炎天下の車内に放置していて、気が付いたら画面が浮いていたなんて言うのはまさにこれが原因です。

膨張は化学反応によって発生するガスの逃げ場がないため起こるのですが、劣化が急に進むうえでも発生してしまいます。

また実際に膨張しなくても高温環境下では劣化が進みやすいので起動できなくなってしまう可能性もございます((+_+))

膨張して画面を押し上げ内部が見えるような隙間ができてしまうと、水没や異物混入のリスクも出てきます。

また画面を押し上げていますので画面自体にダメージが入り、映らなくなったり正常に操作ができなくなってしまう可能性もございます(>_<)

 

 

最善の解決策は交換です!

ここまでバッテリーを長持ちさせる方法やこれからの季節増えてくる膨張に関してご紹介しました。

では根本的な解決方法に関してご紹介します!

それはやはり交換をする事です(*’ω’*)

基本的に経年劣化してしまう事で充電の持ちが悪くなってしまったり膨張という症状が現れます。

ですのである程度持ちが気になるようになってきましたら交換してしまうのが良いでしょう!

当店で7の交換を行った場合には作業時間が15分程度、料金が5,400円+消費税でのご対応でございます。(令和2年4月14日現在の修理料金です)

前後の受付や動作確認を含めても30分程度で終わりますので、隙間時間や買い物中の空き時間でも交換する事ができます。

ご予約いただいているお客様優先での修理となるため、お急ぎの方はご予約をオススメしております。

ご予約方法は下記にございますのでどうぞ!

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-04-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27