iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneの電源が落ちてしまう(T_T)まだ残量があるのにナゼ?札幌駅近くのiPhone修理店が原因を解説いたします!

札幌でiPhoneの修理店をお探しなら是非当店へ!スマップル札幌駅店です(*^▽^*)

本日はまだ残量があるのに電源が落ちてしまう事が度々ある…そんなトラブルについて解説していきます!

原因はどこにあるのか、解決方法はあるのかといった皆さんの疑問の解消になればと思います。

それではご覧くださいませm(__)m

 

 

電源が落ちてしまう原因

まず結論から言うと、バッテリーの劣化が原因のことがとても多いです。

電源周りのことなのでおそらくそうだろうと思っている方も多いかもしれません。

しかしバッテリーが劣化してしまうとどうして電源が落ちてしまうのでしょうか(´-ω-`)

iPhoneだけでなくスマホはとても高性能で沢山の機能を搭載しています。

そしてそれらの機能を動作させるためには沢山の電力を必要とします。

しかしバッテリーの劣化が進むことにより必要な電力を供給できなくなり、内部を守る為自動的に電源が落ちてしまうのです(T_T)

特に起こりやすい環境としては寒い環境が当てはまります。

バッテリーは電力を発生させるために化学反応を起こしているのですが、寒い環境だと鈍くなってしまうためです。

 

 

ピークパフォーマンス性能

あまり知らない方も多いですが、iPhoneは設定からバッテリーの状態を確認することができます♪

最大容量の数値が%で表示され80%代に入ると交換時期といわれています。

そして最大容量の数値以外に注目すべきところがピークパフォーマンス性能という項目です。

こちらは通常であれば短い文が表示されているだけですが、下の写真のように長い文章が表示されている場合は注意が必要です!

iPhone バッテリー ピークパフォーマンス性能

この文章の内容としては動作に必要な電力を供給できなくシャットダウンしたこと、そしてバッテリーの劣化の状態に合わせてiPhoneの性能を落としていますというものです。

つまり長い文章が表示されている場合は劣化によるシャットダウンが起きてしまったことがあるという事です。

青字で「無効にする」となっているのはその性能を落としているのを無効にするというものですが、その分シャットダウンしやすくもなってしまいます。

そして一度無効にすると、次に自動でシャットダウンされるまでは有効にすることができません。

ちなみに下の写真は上の写真の端末をバッテリー交換した後になります(^^)/

iPhone バッテリー バッテリーの状態

最大容量の数値も100%に改善できていますし、ピークパフォーマンス性能の文章も通常の問題ない文章に変わっています。

 

 

不具合の改善方法

基本的にはバッテリーの交換が一番です(・∀・)

先述の通り原因がバッテリーの劣化によるものですので、交換する事で簡単に改善ができます。

当店で交換作業を行った場合には最短15分でお返しできます!

また交換以外の改善方法としては、なるべく寒い環境で使用しない事、そして残量を多い状態でキープする事です。

しかしそうはいっても劣化が進むことにより、突然のシャットダウンも頻度としては増えてきてしまいます。

ですのでやはり早めの交換をオススメ致します!

ちなみに7のバッテリー交換を行った場合、5,400円+消費税でのご対応となります。(令和2年4月2日現在の修理料金です)

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年4月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね…(๑´-﹏-`๑) 6月は祝日がないので3日以上の連休もありません(*´σω・) 我慢のゴールデンウィークが終わったら我慢の休みなしです! 夏に向けてお仕事や勉強を頑張り ...
2021年5月6日
ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 札幌市内の飲食店はゴールデンウィーク明けまで時短営業となっていたり、 3度目の緊急事態宣言が出ている都府県もあります… 今年は約7割の方が帰省の予 ...
2021年5月4日
iPhoneXs操作不能状態から復旧可能!データそのまま修理可能なスマップル札幌!! iPhoneXシリーズは液晶が壊れてしまい、操作不能になるお客様が多くいらっしゃいます。 どうしても衝撃を与えた時にiPhone8など ...
2021年5月2日
先週は4月末だというのにまたまた季節外れの雪が降り いつになったら春が来るのかと思うことがありました… 日によって気温にかなり差があるので毎朝着ていく服に迷う… そして札幌もまた飲食店への時短要請があり、 街中の人通りも ...
2021年4月30日
札幌市豊平区からご来店!!iPhone7の画面割れ修理を行います!!即日対応なので予定も合わせやすい( *´艸`) iPhone7は最新のOSが対応されている機種にて現行機として申し分ない端末でございます。 稀に基板が問 ...
2021年4月28日

お役立ち情報

札幌駅から徒歩2分、駅近のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 昨今の情勢からどんどん流行ってきている出前(デリバリー)アプリ。 おうちに居ながらお店の味を楽しめるので、ついつい使いすぎてしまう事も…(*_*)  ...
2021年5月4日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 普段スマホを使う上で見にくいな、目が疲れやすいなと思った事はありませんか? 先日ブルーライトが直接的に眼精疲労に影響を及ぼすかは定かではないと日本眼科学会より発表 ...
2021年4月27日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日