iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneの電源が落ちてしまう(T_T)まだ残量があるのにナゼ?札幌駅近くのiPhone修理店が原因を解説いたします!

札幌でiPhoneの修理店をお探しなら是非当店へ!スマップル札幌駅店です(*^▽^*)

本日はまだ残量があるのに電源が落ちてしまう事が度々ある…そんなトラブルについて解説していきます!

原因はどこにあるのか、解決方法はあるのかといった皆さんの疑問の解消になればと思います。

それではご覧くださいませm(__)m

 

 

電源が落ちてしまう原因

まず結論から言うと、バッテリーの劣化が原因のことがとても多いです。

電源周りのことなのでおそらくそうだろうと思っている方も多いかもしれません。

しかしバッテリーが劣化してしまうとどうして電源が落ちてしまうのでしょうか(´-ω-`)

iPhoneだけでなくスマホはとても高性能で沢山の機能を搭載しています。

そしてそれらの機能を動作させるためには沢山の電力を必要とします。

しかしバッテリーの劣化が進むことにより必要な電力を供給できなくなり、内部を守る為自動的に電源が落ちてしまうのです(T_T)

特に起こりやすい環境としては寒い環境が当てはまります。

バッテリーは電力を発生させるために化学反応を起こしているのですが、寒い環境だと鈍くなってしまうためです。

 

 

ピークパフォーマンス性能

あまり知らない方も多いですが、iPhoneは設定からバッテリーの状態を確認することができます♪

最大容量の数値が%で表示され80%代に入ると交換時期といわれています。

そして最大容量の数値以外に注目すべきところがピークパフォーマンス性能という項目です。

こちらは通常であれば短い文が表示されているだけですが、下の写真のように長い文章が表示されている場合は注意が必要です!

iPhone バッテリー ピークパフォーマンス性能

この文章の内容としては動作に必要な電力を供給できなくシャットダウンしたこと、そしてバッテリーの劣化の状態に合わせてiPhoneの性能を落としていますというものです。

つまり長い文章が表示されている場合は劣化によるシャットダウンが起きてしまったことがあるという事です。

青字で「無効にする」となっているのはその性能を落としているのを無効にするというものですが、その分シャットダウンしやすくもなってしまいます。

そして一度無効にすると、次に自動でシャットダウンされるまでは有効にすることができません。

ちなみに下の写真は上の写真の端末をバッテリー交換した後になります(^^)/

iPhone バッテリー バッテリーの状態

最大容量の数値も100%に改善できていますし、ピークパフォーマンス性能の文章も通常の問題ない文章に変わっています。

 

 

不具合の改善方法

基本的にはバッテリーの交換が一番です(・∀・)

先述の通り原因がバッテリーの劣化によるものですので、交換する事で簡単に改善ができます。

当店で交換作業を行った場合には最短15分でお返しできます!

また交換以外の改善方法としては、なるべく寒い環境で使用しない事、そして残量を多い状態でキープする事です。

しかしそうはいっても劣化が進むことにより、突然のシャットダウンも頻度としては増えてきてしまいます。

ですのでやはり早めの交換をオススメ致します!

ちなみに7のバッテリー交換を行った場合、5,400円+消費税でのご対応となります。(令和2年4月2日現在の修理料金です)

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-04-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSEの画面が割れた!修理をすればまだまだ使えます!
本日はiPhoneの画面割れでの修理になります! 端末を落としてしまい画面が割れてしまったとの事でお越し頂いております。 お持ち頂いた機種はiPhoneSEになります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが割れている状態の画面になります。2 作業後の画面の状態がこちらです  ...
2022-05-29
【iPhone11画面割れ修理】即日修理ができるスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れて修理をしたいという事で来店がありましたのでお伝えしていきます! 修理させて頂く機種はiPhone11になります。 札幌市北区からお越し下さっております。 では画面の状態を見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面がこちらになります。2 作業  ...
2022-05-28
iPhoneXsの画面が酷く割れ液晶も破損してしまった!その状態でも即日で修理ができます!
本日はiPhoneの画面交換での対応になります! 修理する機種はiPhoneXsです。 札幌市中央区からお越し下さっております。 では画面はどのようになっているのか見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面になります。2 修理後の画面の状態になります。3 修理にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-05-27
【iPhone7Plus画面交換】30分の即日でお渡しが可能です!
こんにちは! 本日はiPhoneの修理でお越しになられたのでお伝えしていきたいと思います! 修理する機種はiPhone7Plusになります。 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市西区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業の時間はどれく  ...
2022-05-26
iPhone8の画面が割れて液漏れしてしまった!その状態でも直す事ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回は画面の交換での対応となります! お使いになられれている機種はiPhone8になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業にかかってしまう時間はどれくらいになってく  ...
2022-05-25

お役立ち情報

Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
ページのトップへ移動