iPhone8Plusのカメラレンズが割れてバックカメラにも謎の黒い影!スマップル札幌駅店なら即日修理!
iPhoneのカメラレンズが落下などの衝撃で割れてしまった場合、
最初に思いつくのは機種変更や正規店での修理でしょうか?
機種変更となると、まずバックアップを取ってから機種変更を行い
取っておいたバックアップを新しい端末に戻すことになります。
正規店での修理だと、予約を取らなければ対応してもらうことができません。
しかも、予約できるのは1週間後まで!
予約がいっぱいの時期はその先の予約を取ることができないため、
キャンセルが出るまで毎日チェックしなければいけないことも…
さらに正規店での修理では初期化の可能性があるので、
必ずバックアップをしてからの来店を促されます。
これでは時間もかかりますし、いちいちめんどうですよね…
ですが!
スマップル札幌駅店なら面倒なバックアップやデータ移行無し!
即日修理完了します!
そんな当店が本日ご紹介するのは、iPhone8Plusの
バックカメラ・カメラレンズの交換修理の様子です!
落としてカメラレンズにヒビが!
今回お持ちいただいた端末のカメラ部分↓
割れてしまったことに気付きテープを貼ったそうなので、
割れはこの写真では確認できませんが、
向かって左側が割れてしまっています。
カメラレンズが割れてしまうと、本体にホコリや水分が侵入してしまい、
端末自体やバックカメラなどが故障してしまう恐れがあります。
早速修理に入りましょう。
Plus系の大きなカメラレンズの交換
今までの機種とは違い、デュアルカメラになった端末は
カメラレンズも大きくなり、交換作業も一苦労。
シングルカメラのときよりもレンズの接着面が大きくなり
割れたレンズを剥がすのも大変になりました…
割れた部分から少しずつ剥がしていき、
割れていない部分は軽くたたき、わざと割ってから外していきます。
少しでも接着剤やレンズのかけらなどが残ってしまうと、
新しいレンズをうまく接着することができなくなります。
古いレンズを綺麗に除去した後、
新しいレンズを接着して修理完了となります。
修理後、カメラを起動すると…↓
上の方に黒い影がうつっています。
これはレンズの汚れやホコリではなくカメラ自体の故障で、
カメラを交換しなければなおりません…
ですので、今回はバックカメラも交換することになりました。
こちらが取り外した故障したカメラです↓
このように、カメラのレンズが割れたまま放置してしまうと
カメラ自体にも影響が出てしまうので、
異変に気付いたらすぐに修理に出してくださいね!
今回の修理料金はいくらなのか!
今回はiPhone8Plusのバックカメラ・カメラレンズの交換となりました!
バックカメラは14,800円・カメラレンズは7,400円となりました!
(※価格はすべて税別)
修理料金は機種によって異なりますので、
こちらから確認してみて下さい!
iPhoneをなおすなら即日修理のスマップル札幌駅店!
修理をご検討中の方もお気軽にご連絡ください!