iPhone8を洗濯してしまった!水没して電源が入らなくなってもなおるのか!?
iPhoneをポケットに入れたままうっかりその服を洗濯してしまったら…
考えただけでゾッとしますが、意外にも同じような状況に
陥る方は多くいるようで、当店にも洗濯してしまったiPhoneが
持ち込まれることが度々あります…
本日のブログは洗濯機で洗濯してしまったiPhoneの水没修理です!
洗濯機で洗ってしまったiPhone8
こちらがお持ちいただいたiPhone8。
写真なのでわからないですが、電源が入らない状態になってしまっています↓
洗濯してしまったことに気付き、取り出したのは5分程度まわしたあとだそうで、
慌てて取り出し、電源を入れようとスリープボタンを
長押ししても何の反応もなかったそうです。
バックアップも取っていないため、
どうしても端末を復旧させてほしいという依頼でした。
中はどうなっているのでしょう!?
iPhone8は耐水性能が発表されていますが、
水深1mで最大30分間浸かっていても問題ない程度となっています。
しかし!水に浸かるのと洗濯機で洗われてしまうのではどうでしょう?
明らかにダメそうですよね…??
果たして中の状況は!?↓
完全に水滴が…耐水効果もむなしく中に水が侵入してしまったようです。
元々は白く、水分によって赤く変色する水没の判定シールですが、
もちろん、本体側も↓
画面側も↓
真っ赤に染まっております。
このような判定が出ていると、正規店では対応が不可能となります。
当店の水没復旧では、まず基板を洗浄し起動するかを確認します。
こちらが基板を外した本体↓
洗浄する基板の写真を撮り忘れました…
基板洗浄を行い、画面・バッテリーをつけると↓
ちゃんと起動するようになりました!
が…しかし…画面表示がおかしいですね(˚ଳ˚)
液晶に水が入り、シミができてしまっています。
このままですと、タッチがきかなくなったり画面が表示されなくなったり
使用に支障をきたしますので、今回は画面の交換も行いました。
修理後のiPhone8は!?
修理が完了したiPhone8がこちら!↓
画面のシミもなくなり、ちゃんと起動・操作が可能になりました!
水没してしまった端末は、通常の端末よりも確実に寿命が短くなってしまいます。
ですので、修理後普通に使えていても、すぐにバックアップを取り
その後もこまめにバックアップを取ることで、
最悪端末が起動しなくなってもデータを新しい端末へ
引き継ぐことができます!
修理時間や修理料金は??
今回のiPhone8の水没修理のお時間は約2時間!
通常の修理よりも少し時間はかかりますがその日のうちに
お渡しすることができました!
修理料金は水没復旧の8,500円とガラス+液晶交換の12,800円!(税別)
少し高いように感じますが、端末を中古で購入するよりも安く、
何よりもデータが戻ってくるのが一番価値があると思います!
ご予約・ご相談はお気軽に!
お電話でのご予約・ご相談は→こちら
Webからのご予約は→Web予約
LINEからのお問い合わせ・ご予約は↓