iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

バックアップのススメ♪初期化しないといけないケースを札幌のスマホ修理店がご紹介!!!!

スマホは本当に便利ですね。
電話としてだけでなく電子書籍を読んだり、ゲームをしたりと暇つぶしに事欠かないです。
またカメラ機能も年々向上しているので、家族写真をスマホで撮っている方も多いのではないでしょうか?
しかしあらゆることが出来る反面、ある日突然使えなくなった時とても困ってしまいます。
端末は購入し直したり等出来ますが、データはどうしますか?
本日はこんな時にデータが消えてしまうかもといったケースを2つご紹介します。

 

ケース1 データがパンパンで起動しなくなってしまった(´;ω;`)

iPhoneは本体に保存できるデータの容量が決まっています。
16GBや64GB等、機種によって何種類かありますがその容量が満タンになってしまうと起動しなくなってしまいます。
そうなると使用できる状態にするためには初期化しかありません。
古めの機種は容量が少なめなので特にご注意を!
また、iOSのアップデートを長い間していない人も要注意です。
アップデートのデータはどんどん溜まってしまいますので、知らぬ間に容量がいっぱいになっていることもございます。

 

ケース2 ゴーストタッチによりiPhoneがロックされてしまった( ゚Д゚)

ゴーストタッチとは触ってもいないのに勝手に操作されてしまう状態です。
原因は画面に何らかのダメージが与えられてしまった事が考えられます。
主な要因としては、落下の衝撃やバッテリーの膨張による画面押上げ等ですね。
ゴーストタッチが起きると誤ったパスコードが押されてしまいます。
iPhoneはパスコードを10回間違えてしまうとロックされ、そうなると初期化しないと使えなくなります。
盗難や紛失した時の為の機能ですがこんなマイナスな面もあるんです。

 

iPhoneを初期化する必要がある2つのケースをご紹介しました。
特にケース2は誰にでも起こりうることです。
気を付けていても落としてしまうことや、バッテリーの膨張が急に進んでしまうことがあります。
画面の割れやバッテリーが劣化している方は、ゴーストタッチが起きる前にぜひ当店にお持ちください。
早めの修理でデータ消去を防ぎましょう!
また、大切なデータだからこそ必ず定期的にバックアップを取るようにしましょう!

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年12月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

LINEイベント実施中!!
現在LINEにてイベントを実施しております! 8/3~8/15までの短期イベントですが、この機に修理しませんか? iPhone11シリーズやiPhoneXシリーズの画面修理は1,500円引き それ以外のiPhoneシリーズで画面修理は1,000円引き バッテリー交換iPhone全機種500円引き &  ...
2021-08-07

修理ブログ

Switchの液晶が壊れてしまった!スマップル札幌駅店なら即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日はiPhoneではなく、Nintendo Switchの修理の様子をご紹介いたします!   目次1 Switchの画面黒くなって見えにくい!?2 Nintendo Switchの液晶交換!3 修理後のNintendo Switc  ...
2021-10-27
iPhoneXの画面が浮いた!原因はバッテリーの膨張!?
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日もiPhoneの修理の様子をご紹介いたします!   目次1 バッテリーが膨張!?本体にすきま!2 iPhoneXのバッテリーは膨張しているのか!?3 修理後のiPhoneX バッテリーが膨張!?本体にすきま! お持ちいただいたの  ...
2021-10-25
iPhone6のドックコネクタに何かがつまった!?スマップル札幌駅店なら即日対応可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 今回は少し珍しい修理をご紹介いたします!   目次1 iPhone6の充電ができない!?2 詰まりはどう解消するのか…??3 異物除去後のiPhone6 iPhone6の充電ができない!? お持ちいただいたのは札幌市西区からお越しの  ...
2021-10-23
iPhone11の画面表示に異常!操作できなくても修理可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日はまだまだ新しい機種であるiPhone11の 画面修理の様子をご紹介いたします!   目次1 ガラスは割れてないのに表示が!?2 iPhone11の画面交換!3 修理後のiPhone11の画面は!? ガラスは割れてないのに表示が  ...
2021-10-21
iPhoneXSの画面に線が出現!画面交換は即日修理のスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhoneXSの画面修理です!   目次1 ガラスは割れていないのに…2 最短30分の画面修理!3 修理後のiPhoneXS ガラスは割れていないのに… お持ちいただいたのは札幌市厚別区からお越しのお客様です。   ...
2021-10-19

お役立ち情報

いざという時の為にサブ回線を持つのはいかがですか?iPhoneXS以降の機種はデュアルSIM対応なので、修理専門店がサブ回線について解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。 先日起きたdocomoの通信障害、皆さんには影響がありましたか? 当店スタッフの中にもdocomoと契約しており、非常に不便な1日を過ごしたそうです。 今や生活になくてはならないものとなった携帯電話が突如使えなくなってしまうとその  ...
2021-10-25
iPhone8以降の機種はワイヤレス充電する事ができます!有線充電との違いやメリット、デメリットを修理店が解説します(^_^)/
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneでは8以降の機種、androidの一部機種ではワイヤレス充電する事ができます。 充電ケーブルをつながなくても充電台に置く事で充電できるので、有線よりも手軽な充電方法として、最近の端末では搭載されることの多くなっている機  ...
2021-10-18
新型Switchが発売されました!!旧型をお持ちの方は買い替えも検討中だと思いますので、修理店がどのような違いがあるのかを解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。 遂に色々な噂のあった新型Switchが発売されました。 やはりと言ってよいのか、抽選販売等しばらくは手に入りにくい状況が続きそうですね(-_-;) しかし新型と言ってもどこが変わったのか、ご存知でしょうか? 一番の目玉は有機ELに  ...
2021-10-11
iPhoneの充電が途切れ途切れになる症状ありませんか?軽症の内ならお安く不具合の改善ができるかもしれませんよ(*’ω’*)
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの充電はうまく出来ていますか? 肌身離せない生活必需品になったスマートフォンは毎日のように充電している方が多いと思います。 電池が劣化していると1日の間に何回も充電しないと、なんてこともありますね(-_-;) 劣化する  ...
2021-10-04
iPhone13に目が行きがちですが、一番人気になるのはiPadminiかもしれません!Apple新製品発表会の内容をおさらいします(*^▽^*)
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 今月は年に1回の新型iPhoneの発表・発売があり、大きな話題となりました。 しかしポジティブな話題というよりもどちらかというとネガティブだったように思います。 目覚ましい新機能もなく、指紋認証の復活もなく期待外れだったという方が多かった  ...
2021-09-27
ページのトップへ移動