iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneのバッテリーがなぜ膨張するか知っていますか?札幌の修理屋さんでは修理できます!

iPhoneのバッテリーがなぜ膨張するか知っていますか?札幌の修理屋さんでは修理できます!

バッテリーを使用するにつれて膨らんできます。

ですが、乾電池では同じ事が起きますでしょうか?起きませんよね?

では車や電化製品に付いているバッテリーはいかがでしょうか?膨張しますか?

しませんよね?実はこれはiPhoneやスマホに使用されているバッテリーの問題なのです。

ではなんでスマホで使用しているバッテリーが問題なのでしょうか?そこを解明していければと思います。

 

◆バッテリーの仕組み

iPhoneやスマホに使用されているバッテリーは液体が入ったバッテリーになります。

因みに3DSやお子様が使用する可動式の人形などにも使用される率は高いです。

この液体を利用したバッテリーがリチウムイオンバッテリーと言われております。

簡単にまとめると乾電池と違い燃費も良いですし、使い勝手がいいバッテリーです。

バッテリー内部には2層になっており、電力をそのまま流す役目と電力からエネルギーに変換する

役割として2層になっております。

ではこの2層が何故膨張する結果となるのでしょうか?

 

◆膨張の仕組み

バッテリー自体に液体が入っているというお話は上記でさせて頂きましたが

電力を流す液体とエネルギーに変換する側で電力を通す事で液体が固体化していきます。

固体化するまでであれば特に問題ございません。

因みに液体が固体化していくにつれてバッテリーの持ちが悪くなります。

これは経年劣化と言われる部分ですが、液体が固体になってしまっては

液体に戻す方法はございません。

その場合はバッテリーを交換しないと改善できません。

そして固体化したバッテリーですが、固体化した状態で電力を流す事で

ガスが発生します、簡単にイメージしていただくとオーバーヒートしている状態です。

ガスが発生した場合ガスが抜ける穴が無い限り溜まっていく一方です。

その為iPhoneの場合溜まったガスが画面を押し上げて画面が割れたり

タッチや操作ができないという問題になるお客様もいらっしゃいます。

 

◆膨張した際にどうしたらいいのか?

まず膨張した場合はバッテリーを交換する事を最優先にして下さいませ!

もしサブ機で使用している方すぐに交換しなくてもいいやと思われる方もいるかもしれません。

そのまま使用して画面が使用できなくなった、最悪の場合膨張と知らずに圧をかけてしまえば

風船と同じ原理で爆発する可能性もございます。

もしズボンのポケットで爆発した場合は身体に影響を及ぼします。

出来る限り早く修理しましょう!

Instagram始めました!!

Twitterも絶賛投稿中!

ジモティ更新中

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年11月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ!!
いつもスマップル札幌駅店をご利用頂き誠にありがとうございます。 まん延防止措置として当店の営業時間を短縮致します。 1時間短縮し1/25~当面の間は20時までの営業となります。 変更日1/25~ 営業時間10:00~20:00 上記となります。   今後ともスマップル札幌駅店を宜しくお願い  ...
2022-01-23

修理ブログ

iPhone11の画面交換は札幌駅徒歩2分のスマップル札幌駅店!
こんにちは!スマップル札幌駅店です! 本日は最近ご依頼の多いiPhone11の画面修理を ご紹介いたします!   目次1 落として画面が割れたiPhone112 画面修理は最短30分!?3 修理後のiPhone11の状態は!? 落として画面が割れたiPhone11 お持ちいただいたのは札幌  ...
2022-01-27
NintendoNew3DSのゲームソフトが読み込まない!?スマップル札幌駅店なら即日で修理完了します!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業で突然の故障やお仕事帰りにも便利な スマップル札幌駅店です! 本日も当店で行った修理の様子をご紹介いたします!   目次1 NintendoNew3DSのゲームソフトが読み込まない!2 何故ゲームソフトが読み込めないの??3 ゲームソフトト  ...
2022-01-23
iPhone11の画面修理が増えています!最短30分で修理できるのはスマップル札幌駅店!
こんにちは!札幌駅から徒歩圏内! 夜9時までの営業でお仕事帰りにも急な故障でも スマップル札幌駅店なら間に合います! さて、本日ご紹介するのはここ最近修理件数が増えている iPhone11の画面修理です!   目次1 画面に黒い線…?2 最短30分の即日修理!3 修理後のiPhone11の  ...
2022-01-21
Nintendo3DSLLの電源がつかない!?即日修理はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅から近くて夜9時までの営業で便利なスマップル札幌駅店です! 本日はiPhoneではなくゲーム機の修理をご紹介いたします!   目次1 Nintendo3DSLLの電源がつかない!2 Nintendo3DSLLの修理!3 修理後の3DSLL Nintend  ...
2022-01-19
iPhoneXSのタッチ操作ができなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分! 駅近で夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です! 遅い時間まで営業しているのでお仕事帰りや 突然の故障でも安心と皆様にお選びいただいております! さて、そんな当店が本日ご紹介するのは iPhoneXSのタッチ不良の修理です!   目次1 画面の半分、タッチが  ...
2022-01-17

お役立ち情報

水の中に落とさなくても水没してしまうことはあります(´;ω;`)iPhoneを水没させないための注意点をご紹介します(^^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 連日雪が降り続き、交通や色々な面で不便な日が多いですね(^^; そして雪が降る中iPhoneを使用していると水没してしまうかもしれません。 水没というと、溜まった水の中に落としたらというイメージが強いと思いますが、雪や雨でも水没してしまう  ...
2022-01-24
「iPhoneバックアップに失敗」という通知出ていませんか?何よりも大事なスマホのデータを守るためにも今すぐ対処しましょう!
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの設定を開くとバックアップに失敗したという通知は出ていませんか? スマホには連絡先から写真や動画、ゲーム等の大切なデータがたくさん保存されていると思います。 万が一スマホが壊れてしまった時、それらのデータが取り出せなくなってし  ...
2022-01-17
通話中に相手の声が小さくて聞こえにくい場合は清掃で改善できるかもしれません。札幌駅近くのiPhone修理店が解説します(^_^)/
札幌駅北口近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 皆さんは最近通話していますか? 今あるスマホも元々は携帯電話から始まっており、当初は通話がメインの機能でした。 時代が進むにつれメールやLINE、SNSのDM等連絡方法が増え、以前に比べ機会が減ったなんて方も多いのではないでしょうか。  ...
2022-01-10
iPhoneの電源が突然落ちる!?それはバッテリー交換のサインかもしれません。修理店が解説します(^_^)/
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もiPhoneに関する役立つ情報を本ブログで発信していきますのでぜひご覧ください!   まだまだ寒い季節が続きますが、寒い環境ではiPhoneの電源が突然落ちるという不具合が起きやすくな  ...
2022-01-03
iPhoneのロックパスコードは絶対に忘れないようにしましょう!!忘れてしまうとどうなるのか、札幌の修理専門店が解説します(^^)/
札幌駅北口から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 大切なデータや個人情報がたくさん詰まっているスマートフォン。 パスコードでのロックをかけて使っている方が殆どだと思います。 iPhoneの場合は他にもTouchID(指紋)やFaceID(顔)といった方法もありますが、認証が上  ...
2021-12-27
ページのトップへ移動