iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのイヤフォンジャックから音が鳴らない時ありますよね?そんな時札幌の修理屋さんが解決させます!

iPhoneのイヤフォンジャックから音が鳴らない時ありますよね?そんな時札幌の修理屋さんが解決させます!

iPhoneは新しい端末が出る度に筐体が変わっていきます。

その中でiPhone3GからiPhone6sまで3.5mmのイヤフォンが必要でした。

皆様が経験した事があると言っても良い程あるトラブル!

「挿してもイヤフォンとして反応しない」「イヤフォンと認識しても音が出ない」「片方からしか音が出ない」等いろんな問題があったと思います。

最悪の症状であれば「イヤフォンが中で折れた」です!

この症状が起きた場合、正規で修理する時全損扱いになってしまうので、通常の修理料金の倍かかります!

4万円する修理料金が8万円もします!行ってしまえば新品を購入した事になります!

イヤフォンの端子が中で残っているだけで新品と交換しないといけないとなれば納得いきませんよね?(。´・ω・)?

そこで当店で「症状」「解決策」「当店で修理する場合」の3点をご紹介出来ればと思います!

今回のお話ではiPhone7以降の端末も含めてお話をさせて頂きます!

 

◆症状

・イヤフォンを挿しても音が出ない

・イヤフォンと認識しない

・片方から音が出ない

・イヤフォンが刺さらない

・端子が中で折れた

上記の症状がメインだと思います。

それ以外にも「自分のイヤフォンだと音が出ない」等の症状もありますが

それは単純にイヤフォンの問題なので新しいイヤフォンを購入しましょう!

 

◆改善策

まず問題がどこにあるのかを確認しましょう!

ご自身で複数のイヤフォンをお持ちであれば、別のイヤフォンも同じ症状なのかを確認しましょう!

「片方から音が出ない」という問題もイヤフォンが断線している可能性も考えられますので

音が出ないからと言って修理に出した場合お客様が損をする可能性がございますのでご注意を!!

複数で試しても改善がないとわかった場合はイヤフォンジャックが経年劣化してしまい反応しない可能性がございます。

その場合はパーツ交換をすれば改善できます!( *´艸`)

 

あっ!!!

間違ってもBluetoothの接続をしてませんよね?

もし接続している場合は必ず解除してから試してくださいませ!

 

◆当店で修理する場合

当店で修理をさせて頂く場合は「ドックコネクター」と言われるパーツの交換を行います。

コチラのパーツは複数のパーツの集合体になります。

「マイク」「充電」「イヤフォン」「バイブ」「スピーカーへの電力供給」

上記の為にパーツがございますので、一体となっているパーツを交換致します。

機種によって「修理時間」「修理費用」はバラバラですので、今回は「iPhone6s」「iPhone7」のご紹介をさせて頂きます!

iPhone6s

時間:30分

費用:6,700円と消費税

iPhone7

時間:45分

費用:6,800円と消費税

 

上記でのご対応になります。

コチラの価格は令和1年9月24日現在の価格なのでご注意を!!

iPhoneの不具合は札幌の修理屋さんスマップルが解決します!

Twitter更新中!

ジモティに掲載中!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-09-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneカメラ&カメラレンズ修理を致しませんか?
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 今回は、カメラレンズ&カメラの交換になります。ポケットやカバンにiPhoneを入れていて何かに躓き倒れたときにカメラレンズ、カメラが割れたり故障してしまっ […]
2024-03-28
通知の音は鳴ってるのに画面が映らない!?
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 落とした時に画面が真っ暗になって事ないでしょか?その症状直りますよ! 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhone2. 画面故障3. 修理後のiPhoneの […]
2024-03-26
switch liteの液晶修理
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です iPhoneだけではなく、iPadやAndroid、ゲーム機の修理も行っています。今回は、SwitchLiteの液晶交換です。 目次非表示 1. お持ち頂い […]
2024-03-24
switchのゲームカード読み込み不良はパーツ交換で改善✨
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です ある日、突然ゲームソフトが読み込めない事がありませんか?ゲームソフトトレイが壊れている可能性があります。 今回は、その修理となります。 目次非表示 1. 修 […]
2024-03-22
ガラス割れてて、操作出来ても画面交換はするべき?もちろんです(*^^)v
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。画面が割れてしまった、液晶が映らない、勝手に動くなどの症状がありましたらご相談下さい<m(__)m> 今回はiPhoneXRの画面交換です。 目 […]
2024-03-20

お役立ち情報

iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20
面倒なWi-Fiのパスワードを簡単に共有可能!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です Wi-Fiは皆さんお使いになっていると思いますがパスワードを打ち込まないといけないですよね?ご自宅、ご友人の宅、親戚の宅などパスワードを打ち込まないといけな […]
2024-03-12
外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21