iPhoneトラブルの前に・・・
大切な情報が入ったiPhoneが画面割れや水没してしまったら、中のデータも失われしまうかもしれません。
そんなトラブルの前に把握しておきたいバックアップ方法についてご紹介します。
・iPhoneのバックアップ方法
iPhoneが水没してしまったり、画面が割れたりしてしまうと電源ボタンを押しても、起動しない場合があります。
iPhoneに保存していた記念の画像やビデオなど、様々なデータを取り出すことが非常に困難になる場合が多いです。
だからこそ、日頃からバックアップをとることが大切です。
iPhoneのデータを安全に守るバックアップ方法は、2種類の方法があります。
一つ目は、iCloudへのバックアップ方法です。
iCloudはiPhoneアプリとして設定せれており、自動でバックアップをとることができます。
必要に応じた容量を確保することで大切なデータを守ることができます。
二つ目はiTunesを利用する場合です。
iTunesはiPhoneとパソコンを繋ぎ、データの共有をすることができます。
Windowsでも無料でインストールすることができるので、Macユーザーでなくても安心です。
iPhoneは大変便利ですが、水没など様々なトラブルが予想できますので、常に最新のデータをバックアップする作業を行いましょう。
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-06-22