iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneのスピーカーから音が鳴らない!修理が必要なのか?!(´・ω・`)

スマップル札幌駅店はiPhoneの各種部品を取り揃えているので、様々な修理が可能です\(^o^)/

ご予約のお客様も飛び込みのお客様も大歓迎ですよ(*´ω`*)

 

iPhoneから音が出ない!通話相手の声が聞こえない

そうなってしまいますと、かなり困りますよね(ToT)

iPhoneの本来の使い方はあくまで電話なので、音が出ないとなると、

その本来の使い方すら出来なくなってしまいます(;_;)

 

音が出ない原因には様々な事が考えられます。

その中でも修理が必要な場合と、必要ない場合があります。

今回は、音が出ない原因と修理が必要なのかどうか?というお話をさせて頂きます(*^_^*)

 

 

①まずはボリュームボタンを押して消音に設定されていないかと、

イヤホンが差さっていると誤認識していないかチェックしましょう(*^_^*)

誤認識されている場合イヤホンジャックに異物が詰まっているか、

故障している可能性があります。

ちなみにイヤホンジャックに水が入り込むと高確率で誤認識が発生します。

誤認識しているのであれば、当店で交換修理することで改善できますよ\(^o^)

②問題なければBluetoothがONになっていないか確認しましょう!

知らない間にONになっていてiPhone本体から音が出ないことがありますよ(´ε` )

この場合だと修理は必要ありません(*´ω`*)

③次に標準の電話アプリでスピーカーから音が聞こえるかどうか試してみましょう。

標準ではないLINEなどの電話アプリを使うと音が聞こえないが、標準の電話アプリなら聞こえるという事があります。

その場合はパーツではなく、アプリ側の原因が考えられますので、アプリを更新したり再インストールしてみましょう。

アプリが原因なのであればこの場合も修理はせずに済みますね(^_^)

④もし、どの電話アプリを使っても、ボイスメモ等のアプリを使っても音が聞こえない場合、

パーツの損傷が考えられますので、その場合は当店へお持ち込み下さい(*^_^*)

 

音関係で交換修理する場合、イヤースピーカー・ラウンドスピーカー・フロントカメラケーブル・ドックコネクタ、

のいずれか、もしくは複数のパーツを使用します。

フロントカメラケーブルとはイヤースピーカーと接触している為、

ドックコネクタはイヤホンジャックと一体型の為使用するのです。

音が出ないからと言って一概にスピーカーが悪いと言えません。

ですが、当店スタッフは高い技術を持ったプロ集団なのですぐに原因を突き止めて、

最善の修理を提案できますよ\(^o^)/

 

気になる各パーツの交換料金はこの後リンクを張りますので、

ご確認下さいませ(・∀・)

 

スピーカー交換

コネクタ交換

カメラ交換

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-03-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXsの画面が酷く割れ液晶も破損してしまった!その状態でも即日で修理ができます!
本日はiPhoneの画面交換での対応になります! 修理する機種はiPhoneXsです。 札幌市中央区からお越し下さっております。 では画面はどのようになっているのか見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面になります。2 修理後の画面の状態になります。3 修理にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-05-27
【iPhone7Plus画面交換】30分の即日でお渡しが可能です!
こんにちは! 本日はiPhoneの修理でお越しになられたのでお伝えしていきたいと思います! 修理する機種はiPhone7Plusになります。 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市西区にお住みのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業の時間はどれく  ...
2022-05-26
iPhone8の画面が割れて液漏れしてしまった!その状態でも直す事ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回は画面の交換での対応となります! お使いになられれている機種はiPhone8になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業にかかってしまう時間はどれくらいになってく  ...
2022-05-25
iPhone7の画面割れ修理は30分のお時間で修理が可能!データもそのままです!
こんにちは! 本日修理する機種はiPhone7になります。 画面が割れてしまったという事で修理をしたいとご相談がありました。 札幌市西区にお住みのお客様になります。 では画面の割れはどうなっているのか見ていきます。   目次1 見させて頂いた画面割れの状態です。2 修理完了後の画面になりま  ...
2022-05-24
画面が割れて液晶に線が入ったiPhoneX!その状態でも修理ができます!
こんにちは! 今回はiPhoneの画面割れでの修理で来店がありましたのでご紹介していきます! お持ち込み頂いた機種はiPhoneXになります。 札幌市北区からお越し下さっています。   目次1 拝見させて頂いた画面がこちらになります。2 修理後の画面の状態がこちらになります。3 修理の時間  ...
2022-05-23

お役立ち情報

Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!!
携帯を持ったらついつい開いてしまう動画アプリ・・・。バッテリーの関係と使用時間に注意!! iPhoneを開いて何気なく動画アプリ開きませんか? 通勤時、暇を持て余している時、携帯をトイレに持って行った時はYouTubeやTikTokを開いている人は多いと思います。 そしていつの間にかもうこんな時間!  ...
2022-04-30
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!!
iPhone内にあるいらない物を削除して綺麗にしましょう!容量圧迫は起動不良の可能性も!! 内部にはいらないデータが多数ございます、インストールしたが使っていないアプリや1年以上使用していないアプリがあるはずです、でもきっといつかまた使うかもしれないと言って放置している事もあると思います。 ただ、そ  ...
2022-04-16
ページのトップへ移動