iPhone水没でカメラが上手く作動しない!復旧させます!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんはスマホを水没させてしまった事はありますか?
今回は水没でカメラが上手く起動しなくなったiPhoneの復旧を行っていきます!
水没確認
iPhoneには外からでもSIMトレーを入れる口に液体浸入インジケータ (LCI)が貼って貼ります。
例えばSE2はココです。大体同じような場所にありますよ! もし水没させてしまったかなと思ったら確認してみましょう!
今回の修理端末
水没シールが真っ赤になっております。これは水没してしまっていますね、、、ただ動作はカメラ以外問題ないとのことでとりあえず中を水を取り除きます。一週間ほどたっているとのことですが、水がの凝っているんですね。カメラのレンズに付いている水滴も取り除きます!
カメラが無事に復帰してFace IDも使えるようになりましたよ!
水没してしまったら
iPhoneが水没してしまったら、まず充電は控えて下さい!また、水以外の飲み物やなどが飛び散った場合はそこを水道水ですすいでください。
またメガネ拭きなど軟らかいに布でiPhoneを拭いてください。ライトニングコネクタを下に向けて水を排出させてください。なんと扇風機をあてて乾かすのが公式では推奨されています。高温の熱源で乾かすことは逆に非推奨となっております。
iPhoneXS以降はライトニングまたはUSBc端子に液体が入っていると警告してくれます。その警告の間は充電を控えましょう!
▼ご予約 お問い合わせ▼
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-05-21