iPadmini4のバッテリーが膨張して画面が浮いてしまった!バッテリーを交換すれば改善されます!
こんにちは!
本日も修理でお越し下さったのでお伝えしていこうと思います!
今回はiPadのバッテリーの交換になります!
お使いになられている機種はiPadmini4です。
札幌市南区からお越しになっています。
目次非表示
拝見させて頂いたiPadmini4がこちら。
画面が全体的に浮いてしまっている状態です。
これは中に入っているバッテリーが膨張して画面が押し上げられている可能性があります。
ではどうなっているか見ていきましょう。
バッテリーがパンパンに膨らんで膨張している状態でした。
これだけ膨らんでしまっては画面が浮いてしまうのも無理はありません。
怖いですね・・・
このままにしていても危ないですしとても使いづらいですよね。
こうなってしまうと交換をするしか方法はありません。
交換をすればこの問題は解決できますので膨張してしまった早急にお持ち込み下さい!
それでは作業に入っていきます!
本体から画面を外してバッテリーを外しました。
バッテリーを外した場所に新しいバッテリーを付けていき本体の淵に接着剤を付けて画面を閉じ圧着していきます。
これで作業は完了となります。
作業にかかってくる時間はどれくらいになってしまうのか?
バッテリーの交換にかかる時間は作業自体は1時間~2時間程になりますが圧着に時間がかかってきてしまいますので早い時間帯にお越し下さればその日にお返しができますが遅い時間帯になってしまうとお預かりとなってしまいます。
ですのでその日に受取りをご希望でしたら早い時間帯にお越し下さいませ!
データに関しても消えてしまうことはありません!
作業が終わったiPadmini4がこちら。
画面の浮きもなくなって改善ができています!
画面自体の不具合もなく問題ありませんでした!
これで快適に使えます(^-^)
iPadmini4の修理にかかる費用はこちら。
カテゴリ:修理ブログ
投稿日:2023-04-15
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル札幌駅店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 011-299-7360 |
住所 | 〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室 スマップルまでの所要時間
|
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
お知らせ
修理ブログ
Xiaomi Redmi Note 11 Proバッテリー交換してみました!
こんにちは! 今回は、Xiaomiの人気モデル「Redmi Note 11 Pro」のバッテリー交換についてご紹介します。もしかしたら、バッテリーの持ち方が気になったり、充電が上手くいかない場合、このガイドを参考にしてバ …投稿日:2025-02-08Galaxy S22のバッテリー交換をお探しならスマップルへ!
こんにちは!スマップル札幌駅店です。スマートフォンが普及するようになった当時はAppleがほぼ独占状態でしたが、近年では様々な機種を見かけるようになりましたね! 今回はSamsungから出ているGalaxy S22のバッ …投稿日:2025-02-06Xiaomi 11T Pro のバッテリー交換好評受付中です!
こんにちは、スマップル札幌駅店です!長年使っているXiaomi 11T Proのバッテリーが弱くなってきた、充電の持ちが悪くなってきた…なんて感じたことはありませんか?バッテリーの劣化はスマホ使用の中で避けて通れない部分 …投稿日:2025-02-04iPhoneXsMaxの修理を行いました
こんにちはスマップル札幌液です!本日はiPhoneXsMaxの画面交換とバッテリー交換をお受けしましたので、修理の様子をおみせしていこうと思います。 目次非表示1. 画面にちらつきがある2. 修理の様子3. 画面の状態が …投稿日:2025-02-02Xperia 5Ⅲ の電源ボタンの陥没はスマップル札幌にお任せください。
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhone/iPad Androidなど修理幅広く対応しております。データそのままで 基本即日で修理いたします! さて今回はXperiaの電源ボタンが上手く押せずに反応しづらい症状でご …投稿日:2025-01-31
お役立ち情報
Apple WatchのセルラーモデルとGPSモデルの違い
Apple Watchは、スマートウォッチの中でも非常に人気のある製品です。その多機能性と洗練されたデザインで、多くのユーザーに愛されています。Apple Watchには大きく分けて2つのモデル、GPSモデルとセルラーモ …投稿日:2025-02-05有機ELのここがすごい
こんにちは、スマップル札幌駅店です!突然ですが皆さんは有機ELについてどのくらい知っているでしょうか? 近年ではスマートフォンをはじめとし、様々なディスプレイに用いられている有機ELですが、液晶とはいったい何が違うのでし …投稿日:2025-01-29役に立つ生活関連・メディアサイトなど
このページでは、提携・協賛として掲載していただいたメディア様をご紹介しています。生活に役立つ店舗様・メディアサイトをまとめております。ぜひご覧くださいませ。 目次非表示1. 生活に役立つ店舗・メディア1.1. すまほたっ …投稿日:2025-01-24Applecare+とはiPhone故障時の保証の料金とは?
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんはApplecare+に加入してますか?Applecare+とはAppleの修理保証でもし端末を損傷させてしまった場合に修理が安くなるものです。 目次非表示1. そもそも保証がある …投稿日:2025-01-22今みんなが利用しているchatGPTとは?本人に聞いてみた
こんにちはスマップル札幌駅店です。あれが知りたいこれが知りたいと思って最近助けになってくれるのがchatGPTです。人工知能(AI)を基盤としたもので、人間と話しているように会話ができます。かなり的を得た答えを出してくれ …投稿日:2025-01-08