iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか?
今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!
※バックカメラの不具合
バックカメラは不具合どういったものがあるかというと
・黒い斑点みたいのが映りこんでいる
・ゴミが入り曇っている
・ピントが合わない
・ブレている
などがあります。
この問題はバックカメラだけでなくカメラレンズに問題がある事があります。
端末自体にかすかな隙間があります。
その隙間から長年使っているとホコリが入ってしまいます。
それがカメラ内に入り、カメラレンズに付着する事があります。
この場合はメンテンナンスで改善できるかと思います。
そして、カメラレンズが割れたり亀裂が入ってしまうと光の屈折が起きてしまいうまく撮影ができなくなったり、場合によっては視点が合わなくなってしまいブレてしまう事もあります。
最悪なのがカメラレンズが割れてその割れでカメラ自体を傷つけてしまい黒い斑点のようなものが出てくる事があります
カメラレンズの割れをそのままにして使っているとバックカメラの交換も必要になり負担も大きくなってなっていきます。
※フロントカメラ不具合
次はフロントカメラです。
フロントカメラには色々なパーツが付いています。
・近接センサー
・環境光センサー
・イヤースピーカーとの接点
・カメラ
上記4つのパーツが複合しています。
画面が割れてしまった時や水没してしまった時に意外と壊れやすいので注意です!
近接センサーは電話をする時に耳を近づけた時に画面が自動的に暗くなるようになっています。
環境光センサーは環境の光に合わせてiPhoneの画面を明るさを調節する機能が付いています。
普段使用している機能で何かおかしいと感じた場合はパーツに問題がある事があります。
もしそういった事があればお気軽にご相談下さいませ!
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-09-26