iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhoneが再起動繰り返す!!これは何が原因?使用できる時とできない時の差が激しい!!札幌の修理店が解決します!

iPhoneが再起動繰り返す!!これは何が原因?使用できる時とできない時の差が激しい!!札幌の修理店が解決します!

iPhoneが咄嗟に再起動を繰り返す時に何故か不安な気持ちになります。

再起動は自身が行わないとならないはずなのに、いきなり何ででしょうか?

改善させるにしても何が原因か不明なので、改善させようもない

ネットで調べてみてもさっぱりわからない、もう携帯自体を買替しないといけなのでしょうか?

そんな不安に襲われる事も御座います。

そこでスマップル札幌は原因と改善策をご紹介できればと思います。

 

◆何で再起動するのか?

考えられる原因としてはバッテリーが劣化している又は不具合を起こしている事が大いに考えられます。

後は内部基板が壊れていて起動を維持できない事がございます。

この場合は基板修理が必要になります。

ただ、基板が問題ではなくデータが問題という事もござます。

iPhoneの内部データが不具合を起こしている事で問題が発生する事がございます。

 

◆改善方法

まずは手元からできる改善方法となります。

iPhoneのデータを保存して頂き、初期化をして頂きます。

初期化後に症状が再発するかどうかを確認して頂きます。

もしここで再起動する場合はデータの問題ではないと判断されます。

次はバッテリーの問題を確認していきます。

バッテリーの劣化具合によっては蓄電できないから起動が維持できない可能性もございます。

バッテリー交換で改善できますので、まず修理店にご来店下さいませ!

基板が問題であった時も修理をして頂く必要ございます。

データ移行をする為にバックアップを作成しても途中で電源が落ちたら意味がありません。

 

◆再起動とは違うのかな?

再起動というのは起動画面が出て、ホーム画面が出てしばらくすると自動的に画面が暗くなり

再度同じ症状になる事です。

それとは症状が違うかもしれませんが、リンゴループって知ってますか?

画面が暗くなって、リンゴマークが出てを繰り返す事がございます。

これは良く起きるタイミングとして朝起きた時やiPhoneの動きがおかしくなったので再起動した時に

問題が起きやすいです。

この場合は完全にOSが壊れておりますので、初期化が必要になる場合が多いです。
こまめなバックアップを作成して万が一に備えましょう!!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-02-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7画面交換!修理をすればまだまだ使えます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面を交換していきます! お持ち込み頂いた機種はiPhone7になります! 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた画面割れの様子です。2 作業の時間はどれいくらいかかったのか?3 作業後の画面の様子になります。4 iPhone7  ...
2022-06-29
iPhone11の画面割れでの修理が増えてきています!即日修理ができるスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し下さいました! お使いになっている機種はiPhone11になります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 こちらが見させて頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業の  ...
2022-06-28
画面が割れて液晶漏れが起きたiPhoneXR!30分で修理ができます!
こんにちは! 本日も修理の依頼でお越し頂いたのでお伝えしていきます! 今回はiPhoneの画面交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市西区からのお客様になります。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業が終えた端末になります。3 修  ...
2022-06-27
iPhone11の画面が全体に割れてしまった!30分で修理ができます!
本日もiPhoneの修理の時間がやって参りました! 今回は画面が割れてしまったとの事でご相談がありました。 お使いになっている機種はiPhone11になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業の時間はどれくらいかかったのか  ...
2022-06-26
画面が割れたiPhoneXsは30分の即日で修理ができます!是非お越し下さいませ!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面割れでの修理となります! お使いになられている機種はiPhoneXsになります。 札幌市南区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面割れの状態です。2 作業が終えた端末になります。3 作業のかかってくる時間はどれくらいになってくる  ...
2022-06-25

お役立ち情報

任天堂Switchの不具合と修理内容をご紹介していきます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間です! 今回は人気の任天堂Switchの不具合と修理内容をお伝えしていきたいと思います! 当店でもSwitchの修理を行っていますがどういった不具合なのかどういったのが修理できるのかを知る事が重要です! 壊れてしまった箇所によってどのような不具合が起きるのかお  ...
2022-06-27
iPhoneの画面のタッチが効かない!原因や対処法をご紹介します!
こんにちは! iPhone修理のスマップル札幌駅店でございます! 本日のお役立ち情報のお時間になります! iPhoneを使っていて、ん?タッチが効かないという事があるかと思います。 そこで今回はタッチが効かない原因や対処法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 貼っているフィルムが原  ...
2022-06-20
Switchのコントローラーが勝手に動いたら?
Switchのコントローラーが勝手に動いたら? 長く使っていると自然と故障してしまうSwitchのコントローラーが有名ですね。 バッテリーの劣化よりも操作ができなくなる事が良く発生致します。 スティックが壊れやすい仕様になっている事から少しやんちゃに使ったらすぐに壊れてしまいます。 ですが、実は壊れ  ...
2022-05-21
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか?
中古端末を高く売るにはどうしらいいのか? iPhoneは新しい端末を購入するよりも中古端末を購入してデータ移行した方が安く済むことが多いです。 また、新しい端末はカメラ機能と内部処理の向上がありますがそれ以外は中々魅力的な新機能はありません。 そういった点や価格部分で新作iPhoneを購入する事が少  ...
2022-05-14
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。
GW写真撮影でお困りではありませんか?カメラの不具合解消致します。 iPhoneの必須パーツと言われているカメラ!! ゴールデンウィーク中に使用頻度は上がります、ただ連休中にiPhoneが壊れたという方もかなり多いです。 使用頻度が上がり、ポケットやカバンからの出し入れも多くなり、移動時にiPhon  ...
2022-05-07
ページのトップへ移動