iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

MacOS Big Surにはもうアップデートされましたか?Macをお持ちなら最新OSがオススメ!札幌の修理店がご紹介!

MacOS Big Surにはもうアップデートされましたか?Macをお持ちなら最新OSがオススメ!札幌の修理店がご紹介!

パソコンを持っている、使うにしても得意でないから中々使いこなせない

アップデートしないといけないのはわかっている、iPhoneのバックアップも作成したいから

どうにかしたい、でも方法がわからない、なんか面倒という方もいらっしゃると思います。

当店では専門的な事ではなく、Macを持っている方の為アップデート方法やシステム条件等ご紹介できればと思います!

 

◆アップデートする前に?

まずはアップデートして頂く前に、条件を確認しましょう!

どうしても条件によってはアップデートできなかったりします。

アップデート出来ないと何で?と思われる方もいるかと思います。

まず環境に問題ないか確認をしましょう!

まずは今回発表されたBigSurに対応しているのかを確認しましょう!

MacBook(2015以降)

MacBook Air(2013以降)

MacBook Pro(Late 2013以降)

Mac mini(2014以降)

iMac(2014以降)

iMac Pro(2017以降)

Mac Pro(2013以降)

上記端末である事を確認してみましょう!

表示されている端末以外はアップデート対象外となります。

iPhoneでいえばiPhone6はiOS14にアップデートできません。

そういった条件がございます。

ご自身の端末が何かわからない場合はディスクトップ画面から

左上のリンゴマークから「このMacについて」で確認をしてみましょう!!

製品確認方法

 

次に必要な条件としては

OS X 10.9以降

4GBメモリ

35.5GB以上のハードドライブ空き容量がある(macOS Sierra以降の場合)

上記があげられます、一部何を言っているの?という部分もござます。

今現在「このMacについて」を見た時にMacOSが10.9~10.12迄の方は

35.5GB以上のハードドライブ空き容量は必要ないという事になります。

 

10.12以降の方は35.5GB以上のハードドライブ空き容量が必要になります。

こちらの方はストレージと相談をして下さい!!

 

また、OSをアップデートされる場合iPhone同様にバックアップを作成しておいてくださいませ!

Macデータ保存方法

TimeMachineを使用できる方は使用して頂き、難しい方はiCloudでiPhoneとデータを共有して頂く事をオススメ致します!!

 

◆アップデート方法

操作方法は簡単ですよ!

Macのディスクトップ画面から左上のリンゴマークから「このMacについて」かたアップデートを選択して頂くだけ!!

待ち時間は現在のOSによって変わりますが、半日から1日かかる場合が御座います。

オススメは寝る前にアップデートして頂き、朝起きたらセットアップして頂く事がオススメかと思います!

純正アプリの場合は同時にアップデートされておりますので便利です!

また、最新OSの場合起動できないアプリが多いのがMacです、アップデート前に起動条件を確認された方が良いかと思います!

もし、必要な場合は外づけHDDに初期OSを入れてからアップデートしてくださいませ!

アップデート方法

BigSurに直接行けます!!

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-12-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17
iPhoneSE2画面交換受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんのスマホの大きさはどれくらいでしょうか?最近のスマホは6インチ~が主流になっているイメージがあります。そんな中SE2は4.7インチと小さくまとまっています。高性能高機能をウリにしている […]
2024-06-15
iPadのバッテリー交換行っております!【札幌駅前】
こんにちはスマップ札幌です、最近は6月だというのになんだか寒かったり過ごしにくい日が続いていませんか。そんなことは気にせずに!(>_<)早速修理していきましょう! 目次非表示 1. 端末の様子2. iPadの […]
2024-06-13

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22