iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

お盆中にiPhoneを水没させてしまった方はいませんか?放置しないで札幌の修理店にお任せ下さいませ!

お盆中にiPhoneを水没させてしまった方はいませんか?放置しないで札幌の修理店にお任せ下さいませ!

当店ではiPhoneが水没した時にも修理ができるお店になります。

水没した場合は時間との勝負になります、その理由としては機械が水に触れて時間が経過した場合

基板内部に不純物が付くまたは液体によって基板が壊れる事があります。

水没後に電源が入っているからと言ってそのまま使用される方も珍しくありません。

そのまま使用していて段々おかしくなって最終的には使用ができなくなるという方が多いです。

そうなった場合は基板に最後の追い込みをかけていると同じ事ですので、基板を洗う作業のみでは改善ができません。

そうなる前に当店にご連絡頂いたくまたはご来店を頂き修理をさせて頂ければと思います。

 

◆修理内容

当店では修理をするうえで順序を決めております。

最初から大掛かりな修理をしてももしかすればその手前で改善出来ている可能性もございます。

そうなるとお客様の負担も大きくなりますので、できる限り簡易的な方法から行い改善がない場合は

大掛かりな作業に入っていきます。

まず内部の水分状況を確認します、確認後基板を軽くクリーニングします。

また、他パーツに水分が残っていない事を確認し起動するかを確認します。

これで改善ができない場合は新しいパーツを使用してその後改善できるかを確認致します。

コチラで改善できない場合は基板を特殊洗剤で洗います。

洗った後に乾燥させて元々付いていたパーツで起動できるかを確認します。

ここまで行ってもダメな場合は洗浄した基板に新しいパーツを使用して改善できるかを確認します。

こちらで改善ができない場合は基板を修理して頂く必要がございます。

 

◆水没の注意点

水没の場合は水に触れていない端末に比べて寿命が早いです。

その為、長期使用というよりもデータ復旧を目的として行って頂く事をお勧め致します。

もしかすれば当店で作業をしても基板が耐えきれない場合も多々ございます。

そうなった場合はせっかくお金を払ったのにとなってしまいます。

なのであくまでも新しい端末にデータを移行する為に修理をして頂く事をお勧め致します。

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-08-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

iPhone修理6月限定セール開催✨🎉
iPhone修理6月期間限定セール開催いたします✨ ▼セール内容▼ iPhone修理 ・画面交換 1,650円引き ・バッテリー交換 550円引き ・複数パーツ交換  2,200円引き   修理した方限定割引もあります!(こちらは常時ある割引です) iPhoneフィルム ・ガ  ...
2023-06-01

修理ブログ

iPhone12ガラスと液晶割れして画面に黒い模様が出た!札幌で修理できます!
iPhone画面の液晶が割れるまで衝撃が入ってしまうと画面表示に黒い水たまりのような模様が表示されることがあります。 今回修理したiPhone12も同様の症状でしたのでご紹介致します。   iPhone12液晶割れ お持ちいただいたiPhone12はガラス割れが左真ん中を起点として全体的に  ...
2023-06-05
落として液晶が真っ暗のiPhoneXの画面交換!札幌で即日修理
全く画面がつかないiPhoneXを修理致しました。 お持ちいただいたときには画面が真っ暗で通知も見えない状態でした。   iPhoneX液晶割れして真っ暗 修理前は全く画面がうつらないです。 少し見えづらいですが、ガラスも割れています。 ガラス割れも全体にあり液晶もほぼ表示されない場合、ガ  ...
2023-06-04
iPhone11バックカメラに黒い斑点?汚れ?この症状について解説します!
札幌市中央区からご来店のお客様、iPhone11バックカメラ交換修理を致しました! iPhoneのバックカメラは年々画質が良いものになり、「もう古い機種には戻れない!」 という方も多いかと思います。 そんなカメラに黒斑点がある・汚れがあるという症状でご来店される方は多くいらっしゃいます。 一体なぜこ  ...
2023-06-03
ガラスがバリバリに割れた端末でも修理可能です!iPhone7もまだまだ修理中!
iPhoneは全画面機種が多くなってきていますが、 ホームボタンのあるiPhone7の修理もまだまだ受付中です! ▼今回修理した内容はこちら▼ 機種:iPhone7 修理内容:画面交換 金額:iPhone7修理金額一覧リンク iPhone7修理前 修理前は画面全体にひび割れが入っている状態で、タッチ  ...
2023-06-02
iPhoneが車に轢かれて真っ二つ!!こんな状態でも修理可能です!目的に合わせて修理致します!!
iPhoneが車に轢かれて真っ二つ!!こんな状態でも修理可能です!目的に合わせて修理致します!! 本日ご来店されたお客様はiPhoneが真っ二つになったけど直せるか?という問合せでした。 一度当店では確認をしてからではないと判断が難しい為、一度ご来店をお願い致しました。 お客様はかなり深刻な状態と判  ...
2023-06-01

お役立ち情報

【徹底解説】iPhone12充電が反応しない!充電できない!こんなときどうする?
iPhone12に充電コードを挿し込んでも反応しない!充電できない! このようなときはどのような対応をすればいいのか? また当店で修理するときはどのような作業をするのか詳しく説明致します!   iPhoneの充電ができない 充電ができないときにはいくつかの原因が考えられます。原因に沿って解  ...
2023-05-31
1万円前後で買えるオススメ中古端末第5選!!2023年に買うならこれ!!
当店ではiPhone以外でもAndroidの修理も行っております! ですが、修理をしないで買い替えた方が安い場合もございます。 そこで当店が2023年に中古でお手頃の端末をご紹介できればと思います! どうしてもiPhone以外を持ちたい、価格が高いという点で安く持ちたいという方が多いので スペックと  ...
2023-05-24
iPhoneに困った時どうしてる?説明書がないからこそアプリを使いこなそう!
iPhone修理をしているスマップル札幌駅店では、稀に操作方法やバックアップ方法のご相談も承ります。 どうしても説明書がないのでAndroidからiPhoneに機種変更した方や、スマホデビューした方が 「これがしたいのに分かりづらい」を解決できないときがあります🤔 そんなときに是非ダ  ...
2023-05-17
iPhone水没修理は何をするの?札幌駅付近でも受け付けております!
GWも終わり夏に近づいていますが、海やプールなど水場に行く機会も多くなってくるのではないでしょうか? 写真を撮ったり連絡をとるために水場にもスマホを持っていく機会が増えると思います。 どんなに気を付けていてもiPhoneを水の中に落としてしまう事があるかもしれません。   iPhone防水  ...
2023-05-10
iPhoneホーム画面の背景がぼやける!?くっきりに設定する方法をご紹介!
iPhoneのiOS16はホーム画面やロック画面が自由度高く設定ができるようになりました。 それに伴ってホーム・ロック画面の背景を新しく設定しなおした方もいらっしゃったのではないでしょうか。 その際にどうしても詳しい設定をしないとなってしまう現象が、 「ロック画面はくっきりしているのにホーム画面はぼ  ...
2023-05-03
ページのトップへ移動