iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPadmini3もまだまだ現役!!修理で改善快適使用!

iPadmini3もまだまだ現役!!修理で改善快適使用!

本日もiPadの修理依頼を受けました!

最近はiPadのガラスが割れるお客様が多いです!

傾向としてはやはり外出先で割られる方が多いです・・・。

キャンプに持って行った、外出先でお子様が落としてしまった

仕事上使用していたら落としてしまった等、動画視聴やMapとして使用し

用途は沢山ありますが、iPadはiPhoneと違い

ガラスと液晶が分かれている機種が多いです。

ここ最近ではガラスと液晶が一緒になっている機種が多いですが

今回のiPadmini3もガラスと液晶は別の端末です。

そのため、ガラスを交換するだけで改善できるのです!

 

修理前のiPadがコチラ

iPad ガラス修理前

全体的に割れております。

ココで修理店としてのお話ですが

iPadは圧着テープが強いので、温めてテープを溶かしてからガラスを外していきます。

ただ、細かく割れているガラスだとどうしてもガラスが飛び散ります。

そのガラス片が指に刺さったり、目に入ったりするのです!

 

ですので、もしご自身で修理を試みようと思われた方がいましたら

必ず「新聞紙」「指サック」「ゴーグル」は用意してくださいね!

素手で修理しようとしたら大変な事になりますからね!!!

 

ガラスを剥がしたらこうなります。

iPad 液晶

ガラスを見て頂きたいのですが、どうしても割れてしまいます。

綺麗に取れたら大変気持ちが良いです( *´艸`)

ココから液晶を取って、テープを取り除き、清掃をしていきます。

どうしてもガラス片が残ったり、テープが残ります。

液晶にもガラス片等が付くので清掃する事で修理後の不具合を防止します。

 

iPadの修理には2時間前後かかります。

ただ、1番時間が掛かるのは圧着ですね。

半日以上は圧着していないとお客様にお渡しした際に

浮きが出てしまい、不具合い繋がる事は間違えありません。

そのため、即日で修理を完了されたい場合は10:00開店なので

10:00にご来店下さいませ!

それでもお返しは20:00前後になりますので、ご了承くださいませ!

12:00以降のご来店は翌日のご返却となりますので

予めご了承下さいませ!

 

修理後のiPadがコチラ

iPad ガラス修理後

割れもなくなり安全使用可能な状態です!

では今回修理にかかる費用ですが

13,800円に消費税での対応になります。

(令和1年8月6日現在)

ジモティ掲載してます★

Twitter連動中♪

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-08-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

年末年始営業について
【年末年始営業について】 いつもスマップル札幌駅店をご愛顧いただきありがとうございます。 今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんのお客様にご利用いただきました! 厚くお礼申し上げます🙇‍♀️ 誠に勝手ながら、下記を年末年始休業といたし  ...
2022-12-05

修理ブログ

iPhone11Pro(A2215)のカメラに黒い斑点がうつる症状
目次1 iPhone11Pro(A2215)のアウトカメラ交換1.1 故障の症状1.2 修理の提案内容1.3 実際の作業1.4 修理内容・修理時間 iPhone11Pro(A2215)のアウトカメラ交換 今回は2019年に発売されたiPhone11Pro(A2215)をお持ち頂きました! カメラの故  ...
2022-12-09
iPhone7(A1660/A1778/A1779)大きなガラス割れも修理できます
目次1 iPhone7(A1660/A1778/A1779)ガラス割れ修理1.1 画面ガラス割れ1.1.1 ガラス割れだけなら使える?1.1.2 放っておくとどうなる?1.2 実際の修理について1.2.1 修理時間1.2.2 修理費用 iPhone7(A1660/A1778/A1779)ガラス割れ修  ...
2022-12-08
iPhoneXRのカメラレンズ割れて剥がれ落ちカメラが剥き出しに!修理で改善できます!
こんにちは! 本日も修理をしていきたいと思います! 今回はカメラレンズの交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 作業の端末の様子になります。3 作業にかかってくる時間はどれ  ...
2022-12-07
iPhone7のバックカメラが真っ暗で映らない!修理で直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理を行っていきます! 今回はバックカメラの交換になります! お使いの機種はiPhone7です。 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いたカメラの状態です。2 バックカメラ交換後の様子になります。3 作業にかかってくる時間はどれく  ...
2022-12-06
iPhone6sバッテリー交換!古い機種でも交換ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneのバッテリー交換していきます! お使いになっているのはiPhone6sになります。 札幌市北区にお住みのお客様になります。   目次1 バッテリー最大容量になります。2 作業にかっかってくる時間は15分程度で終える事ができます!3 作業後のバッテリー最大容量  ...
2022-12-05

お役立ち情報

郵送修理受付中!忙しい方や遠方の方にお勧め!
こんにちは!スマップル札幌駅店でございます! 当店は郵送での修理もできる事を知ってましたか!? 修理をしたいけど忙しくてなかなか行けない! 遠方で近くに修理店がなく修理ができない・・・ そんな時は当店にお任せ下さい! 今回は郵送修理に当たっての流れをお伝えしていきます! 目次1 ♦郵送  ...
2022-12-07
Android修理も受付けております!SONYやAQUOSなど札幌で修理できます。
スマップル札幌駅店ではAndroid修理も承っております! iPhoneに比べると修理依頼は少ないですが、最近はユーザーも増えてきている事もあり、 お問合せも頂いております!   目次1 Androidの特徴2 SHARP/AQUOS3 SONY/Xperia4 SAMSUNG/Galax  ...
2022-11-30
iPhoneのバッテリーが膨張!早めの修理をお勧めします!
こんにちは! iPhoneを長年使っていると避けて通れないのがバッテリーの経年劣化ではないでしょうか! 経年劣化で起きてしまう症状としては、減りが異常に早い、充電が溜まらない、シャットダウン、再起動を繰り返す、起動しないなどの症状があります。 皆様も何かしらの経験をした事があるかと思います。 これを  ...
2022-11-23
iPhoneのカメラの不具合をご紹介!カメラの交換はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
いつものようにiPhoneのカメラを起動すると、ん?何かおかしい・・・そんな経験をした事はないでしょうか? それはもしかするとカメラが故障してしまっているかもしれません!  そこで本日はそのカメラに付いて不具合をお話させて頂きます。   まずはバックカメラになります。 バックカメラの不具合  ...
2022-11-16
iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
ページのトップへ移動