iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

お客様がiPhoneの湾曲は直せますか?というお問合せがありました。

多少の湾曲であればお直しは可能でございます!

お客様は一度見て欲しいという事でした。

もちろん当店は大歓迎でございます!

ただ、お客様が持ってこられたiPhoneを見た時は愕然としました・・・。

 

そのiPhoneがコチラ

何かおかしいですね・・・。

平らなはずのiPhoneが山になっております。

多少の湾曲と考えていた自分が甘かったです。

これは凄いですね。

 

反対にしてみてみましょう!

これは確実に液晶が壊れてもおかしくないと思える状態ですね。

一応電源が点いておりますので、唯一救われている部分はそこでしょうか?

お客様は屋根で仕事をしている際に誤って落ちてしまい

その拍子にiPhoneが曲がってしまったという事でした。

こうなっては使用できないから機種変更を使用と思い

データを保存しようにも画面が見えないし操作ができない

パソコンでの認証できないので

これは直すしかないと思われ、修理に来店されたという事でした。

お客様のご要望としてはデータの取得という事ですね!

当店ではお客様のご希望に出来る限り答えていければと思います。

 

それでは実際に分解を始めていきます!

画面を開けた際の画像がコチラ

グイっと行ってますね。

今までここまで曲がったのは見たことありません。

驚いているだけではいられません。

修理を進めていきます!

 

画面を外した筐体がコチラになります

ココから全てのパーツを外して筐体の矯正を行っていきます。

修理時間は画面交換で30分、矯正で1時間30分頂き

念入りに修理をしていきます。

ご返却後にお客様に万が一の事があってはいけませんので

動作確認は徹底していきます!

 

大部分のパーツを外した画像がコチラ

横から見た感じ

完全に逆への字になってますね!

後は曲がっている所から強制的に曲げていきます。

もし、中々曲がらない所があれば

温めて曲げやすくしていきます!

 

ここまで曲がっているのであれば

基板はどうなのでしょうか?

と思わる方もいると思います。

基板が壊れたり、曲がっている状態であれば

データを取り出す事もできない状態になります。

 

取り出した基板がコチラ

無事でした!

まっすぐです!

ここまでiPhoneが曲がっている状態にも関わらず

基板がまっすぐなのは凄い奇跡だと思います!

 

ここで矯正途中の画像をご紹介

多少の隙間はできておりますが、何とかここまで来れました!

ココからは細かい作業が必要になってまいります。

温めながら叩いたり、曲げたりしていきます。

まるで鍛冶師ですね!

鍛冶師みたいな専門器具はございませんので

できる範囲で矯正していきます。

 

矯正完了して、画面を新しいものにした画像もご紹介!

コチラです!!!!

頑張りました( ̄▽ ̄)

綺麗になって何よりでございます!

 

では正面からの状態をご紹介!

鮮明に映っております!

これでデータの取り出しはできますね!

幸いにも充電もできましたし、使えないパーツはございませんでした!

今回は画面交換で問題なさそうですね!

今回交換した画面の交換料金は9,600円に消費税となります!

(令和1年6月23日現在)

矯正に関しては作業費用として3,500円に消費税を頂いておりますので

予めご了承下さいませ!

Twitterも見て下さいね!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-06-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27