iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

お客様がiPhoneの湾曲は直せますか?というお問合せがありました。

多少の湾曲であればお直しは可能でございます!

お客様は一度見て欲しいという事でした。

もちろん当店は大歓迎でございます!

ただ、お客様が持ってこられたiPhoneを見た時は愕然としました・・・。

 

そのiPhoneがコチラ

何かおかしいですね・・・。

平らなはずのiPhoneが山になっております。

多少の湾曲と考えていた自分が甘かったです。

これは凄いですね。

 

反対にしてみてみましょう!

これは確実に液晶が壊れてもおかしくないと思える状態ですね。

一応電源が点いておりますので、唯一救われている部分はそこでしょうか?

お客様は屋根で仕事をしている際に誤って落ちてしまい

その拍子にiPhoneが曲がってしまったという事でした。

こうなっては使用できないから機種変更を使用と思い

データを保存しようにも画面が見えないし操作ができない

パソコンでの認証できないので

これは直すしかないと思われ、修理に来店されたという事でした。

お客様のご要望としてはデータの取得という事ですね!

当店ではお客様のご希望に出来る限り答えていければと思います。

 

それでは実際に分解を始めていきます!

画面を開けた際の画像がコチラ

グイっと行ってますね。

今までここまで曲がったのは見たことありません。

驚いているだけではいられません。

修理を進めていきます!

 

画面を外した筐体がコチラになります

ココから全てのパーツを外して筐体の矯正を行っていきます。

修理時間は画面交換で30分、矯正で1時間30分頂き

念入りに修理をしていきます。

ご返却後にお客様に万が一の事があってはいけませんので

動作確認は徹底していきます!

 

大部分のパーツを外した画像がコチラ

横から見た感じ

完全に逆への字になってますね!

後は曲がっている所から強制的に曲げていきます。

もし、中々曲がらない所があれば

温めて曲げやすくしていきます!

 

ここまで曲がっているのであれば

基板はどうなのでしょうか?

と思わる方もいると思います。

基板が壊れたり、曲がっている状態であれば

データを取り出す事もできない状態になります。

 

取り出した基板がコチラ

無事でした!

まっすぐです!

ここまでiPhoneが曲がっている状態にも関わらず

基板がまっすぐなのは凄い奇跡だと思います!

 

ここで矯正途中の画像をご紹介

多少の隙間はできておりますが、何とかここまで来れました!

ココからは細かい作業が必要になってまいります。

温めながら叩いたり、曲げたりしていきます。

まるで鍛冶師ですね!

鍛冶師みたいな専門器具はございませんので

できる範囲で矯正していきます。

 

矯正完了して、画面を新しいものにした画像もご紹介!

コチラです!!!!

頑張りました( ̄▽ ̄)

綺麗になって何よりでございます!

 

では正面からの状態をご紹介!

鮮明に映っております!

これでデータの取り出しはできますね!

幸いにも充電もできましたし、使えないパーツはございませんでした!

今回は画面交換で問題なさそうですね!

今回交換した画面の交換料金は9,600円に消費税となります!

(令和1年6月23日現在)

矯正に関しては作業費用として3,500円に消費税を頂いておりますので

予めご了承下さいませ!

Twitterも見て下さいね!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-06-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPad のガラス割れも修理致します。札幌駅前で受付中!
こんにちはスマップル札幌駅店です。中古端末好評販売中です!修理以外の選択肢もあります。元の端末の買取等もしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。 iPadの修理についてですが、iPadの画面はネジ等で止まっ […]
2024-07-23
iPhone12 カメラが映らない。・゚・(ノД`)・゚・。
どうも!スマップル札幌駅店です! 今回は、カメラが映らなくなったということで修理依頼がありましたのでご紹介します! 目次非表示 1. まずは症状の確認!!!2. カメラ交換すると映るようになったのか…3. 修理はカメラだ […]
2024-07-21
iPhoneのホームボタンが壊れた?修理します!
こんにちはスマップル札幌駅店です!恵庭市 江別市 北広島市等からもご来店頂いております。ご利用いただきありがとうございます。本日7月19日はやまなし桃の日です。山梨県は実は梨じゃなくて桃が生産量一番です。百百=ももから1 […]
2024-07-19
好評受付iPhone11の画面交換、交換しないとどうなる?
札幌北区、中央区 南区 西区など様々なところからいつもご来店ありがとうございます。スマップル札幌駅店です。まだまだ暑い日が続いていますね(-_-;)汗で手が滑ってスマホを落してしまわないようにしてくださいね(‘ […]
2024-07-17
OPPOのの充電口が反応しない!
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日は海の日ですね。プールや旅行で海に出られるかたが多いかと思います。記事作成時点では東京は30℃!札幌28℃の予報と今はなっていますが、いかかでしょうか?蒸し暑さだけは勘弁したいですね […]
2024-07-15

お役立ち情報

スピーカーが聞こえずらい時は汚れが原因?
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換の際にスピーカーが聞こえずらい、とのご相談がありましたので、二つのスピーカー修復もさせて頂きました。 目次非表示 1. 二種類のスピーカー2. 早速修理!2.1. イ […]
2024-07-17
iPhoneのデータ移行クイックスタートとは
こんにちはスマップル札幌駅店です。今日も暑い日が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?夏真っ盛りで、暑い日が続きます。もう勘弁して頂きたいです。 皆さんは機種変更する時、昔はキャリアショップでデータ移行を一緒にやっ […]
2024-07-10
iPhoneのリンゴループの対策。
みなさんは「リンゴループ」という言葉をご存知でしょうか。iPhoneを起動する時にリンゴマークが表示されますよね?それからしばらくたってロック画面が表示されますよね。リンゴループとはリンゴのマークが消えなかったり、点いて […]
2024-07-03
見た目では分からない?!iPhone8とSE2,SE3
こんにちはスマップル札幌です。先日は久々にスマホを落しそうになってしまいました。料理中に動画を見てたら、置いたスマホに手が当たって危なかった,,,自分で修理すればいいじゃん!と言えばそれまでですが、お金はかかるので丁寧に […]
2024-06-27
switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19