iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

お客様がiPhoneの湾曲は直せますか?というお問合せがありました。

多少の湾曲であればお直しは可能でございます!

お客様は一度見て欲しいという事でした。

もちろん当店は大歓迎でございます!

ただ、お客様が持ってこられたiPhoneを見た時は愕然としました・・・。

 

そのiPhoneがコチラ

何かおかしいですね・・・。

平らなはずのiPhoneが山になっております。

多少の湾曲と考えていた自分が甘かったです。

これは凄いですね。

 

反対にしてみてみましょう!

これは確実に液晶が壊れてもおかしくないと思える状態ですね。

一応電源が点いておりますので、唯一救われている部分はそこでしょうか?

お客様は屋根で仕事をしている際に誤って落ちてしまい

その拍子にiPhoneが曲がってしまったという事でした。

こうなっては使用できないから機種変更を使用と思い

データを保存しようにも画面が見えないし操作ができない

パソコンでの認証できないので

これは直すしかないと思われ、修理に来店されたという事でした。

お客様のご要望としてはデータの取得という事ですね!

当店ではお客様のご希望に出来る限り答えていければと思います。

 

それでは実際に分解を始めていきます!

画面を開けた際の画像がコチラ

グイっと行ってますね。

今までここまで曲がったのは見たことありません。

驚いているだけではいられません。

修理を進めていきます!

 

画面を外した筐体がコチラになります

ココから全てのパーツを外して筐体の矯正を行っていきます。

修理時間は画面交換で30分、矯正で1時間30分頂き

念入りに修理をしていきます。

ご返却後にお客様に万が一の事があってはいけませんので

動作確認は徹底していきます!

 

大部分のパーツを外した画像がコチラ

横から見た感じ

完全に逆への字になってますね!

後は曲がっている所から強制的に曲げていきます。

もし、中々曲がらない所があれば

温めて曲げやすくしていきます!

 

ここまで曲がっているのであれば

基板はどうなのでしょうか?

と思わる方もいると思います。

基板が壊れたり、曲がっている状態であれば

データを取り出す事もできない状態になります。

 

取り出した基板がコチラ

無事でした!

まっすぐです!

ここまでiPhoneが曲がっている状態にも関わらず

基板がまっすぐなのは凄い奇跡だと思います!

 

ここで矯正途中の画像をご紹介

多少の隙間はできておりますが、何とかここまで来れました!

ココからは細かい作業が必要になってまいります。

温めながら叩いたり、曲げたりしていきます。

まるで鍛冶師ですね!

鍛冶師みたいな専門器具はございませんので

できる範囲で矯正していきます。

 

矯正完了して、画面を新しいものにした画像もご紹介!

コチラです!!!!

頑張りました( ̄▽ ̄)

綺麗になって何よりでございます!

 

では正面からの状態をご紹介!

鮮明に映っております!

これでデータの取り出しはできますね!

幸いにも充電もできましたし、使えないパーツはございませんでした!

今回は画面交換で問題なさそうですね!

今回交換した画面の交換料金は9,600円に消費税となります!

(令和1年6月23日現在)

矯正に関しては作業費用として3,500円に消費税を頂いておりますので

予めご了承下さいませ!

Twitterも見て下さいね!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-06-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12ブルー背面割れバックパネル修理を札幌で!その日のうちに修理するから代替え機の必要がなし!【札幌駅修理】
みなさんのiPhone背面であるバックガラスは割れていませんか?割れていてもそのまま使用することはできますが、見た目にもよくなければ、ガラス割れがひどいと破片が手に刺さる可能性もあり危険ですよね。今回は背面割れ修理をご紹 […]
2024-02-29
iPhone13カメラレンズ割れによるレンズ交換も札幌駅修理店で可能です!
みなさんiPhoneのカメラレンズ保護は行っておりますか📷?新機種になればなるほどカメラレンズの厚みも出てきて、レンズだけの保護シートなんかも売っていますよね。 目次非表示 1. 保護している人少ない2. […]
2024-02-27
iPadを落としてしまって画面が割れてしまった!札幌で即日修理ができるかも?お問合せくださいませ
iPadは会社などで使用している方も多くいらっしゃる印象です。「持ち運んでいる時にうっかり落としてしまった・・・」なんてことないですか?ガラスが割れると視認性も低くなり使いづらさも増します。 目次非表示 1. お持ち頂い […]
2024-02-25
【Switch Lite】バッテリー交換!あなたのSwitchのバッテリーも知らず知らずの内に消耗してるかも?
今回はSwitch liteのバッテリー交換をしてきます。Switchなどのゲーム機は基本的に長時間使用するので充電器に挿しながら遊んではいませんか? 出先で遊んでいたが充電のは減りが早いなど感じてあまり遊べなかったなん […]
2024-02-23
NintendoSwitchのゲームソフト読込み不良もスマップルにお任せ!
NintendoSwitchをお使いになられているとゲームソフトが読み込みが不安定であったり、読み込まれないなんて事ないでしょうか? 目次非表示 1. ゲームソフトトレーが認識しない場合には1.1. 特定のソフトが認識し […]
2024-02-21

お役立ち情報

外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21
iPhoneのアクティベーションロックとは?登録方法や解除方法をご紹介
こんにちは!スマップル札幌駅店です!今回はiPhoneの強固なセキュリティシステムであるアクティベーションロックについ紹介します! 目次非表示 1. アクティベーションロックとは2. アクティベーションロックの注意点3. […]
2024-02-14
iPhoneのパスコードを間違えていないのにロックかかる!初期化はなんでするの?
iPhoneのパスコードを何回も間違えるとiPhoneにロックがかかることがあります。そんなときどうしたらいいのか?そして皆さんが気になる疑問点などなど、実際にお客様からいただいた質問などを実例にご紹介いたします! 目次 […]
2024-02-07
iPhoneのバッテリーが膨張したらどうする?バッテリー膨張の危険性
iPhoneのバッテリーにはどうしても寿命があります。そんな中で劣化によりバッテリーが膨張する場合がございます。結論から申し上げますと、すぐに電源を切ってください!そしてお近くの修理店で交換をしてください。 目次非表示 […]
2024-01-31