iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

iPhone6の湾曲が凄いんです!こんな状態では使用ができません・・・・。

お客様がiPhoneの湾曲は直せますか?というお問合せがありました。

多少の湾曲であればお直しは可能でございます!

お客様は一度見て欲しいという事でした。

もちろん当店は大歓迎でございます!

ただ、お客様が持ってこられたiPhoneを見た時は愕然としました・・・。

 

そのiPhoneがコチラ

何かおかしいですね・・・。

平らなはずのiPhoneが山になっております。

多少の湾曲と考えていた自分が甘かったです。

これは凄いですね。

 

反対にしてみてみましょう!

これは確実に液晶が壊れてもおかしくないと思える状態ですね。

一応電源が点いておりますので、唯一救われている部分はそこでしょうか?

お客様は屋根で仕事をしている際に誤って落ちてしまい

その拍子にiPhoneが曲がってしまったという事でした。

こうなっては使用できないから機種変更を使用と思い

データを保存しようにも画面が見えないし操作ができない

パソコンでの認証できないので

これは直すしかないと思われ、修理に来店されたという事でした。

お客様のご要望としてはデータの取得という事ですね!

当店ではお客様のご希望に出来る限り答えていければと思います。

 

それでは実際に分解を始めていきます!

画面を開けた際の画像がコチラ

グイっと行ってますね。

今までここまで曲がったのは見たことありません。

驚いているだけではいられません。

修理を進めていきます!

 

画面を外した筐体がコチラになります

ココから全てのパーツを外して筐体の矯正を行っていきます。

修理時間は画面交換で30分、矯正で1時間30分頂き

念入りに修理をしていきます。

ご返却後にお客様に万が一の事があってはいけませんので

動作確認は徹底していきます!

 

大部分のパーツを外した画像がコチラ

横から見た感じ

完全に逆への字になってますね!

後は曲がっている所から強制的に曲げていきます。

もし、中々曲がらない所があれば

温めて曲げやすくしていきます!

 

ここまで曲がっているのであれば

基板はどうなのでしょうか?

と思わる方もいると思います。

基板が壊れたり、曲がっている状態であれば

データを取り出す事もできない状態になります。

 

取り出した基板がコチラ

無事でした!

まっすぐです!

ここまでiPhoneが曲がっている状態にも関わらず

基板がまっすぐなのは凄い奇跡だと思います!

 

ここで矯正途中の画像をご紹介

多少の隙間はできておりますが、何とかここまで来れました!

ココからは細かい作業が必要になってまいります。

温めながら叩いたり、曲げたりしていきます。

まるで鍛冶師ですね!

鍛冶師みたいな専門器具はございませんので

できる範囲で矯正していきます。

 

矯正完了して、画面を新しいものにした画像もご紹介!

コチラです!!!!

頑張りました( ̄▽ ̄)

綺麗になって何よりでございます!

 

では正面からの状態をご紹介!

鮮明に映っております!

これでデータの取り出しはできますね!

幸いにも充電もできましたし、使えないパーツはございませんでした!

今回は画面交換で問題なさそうですね!

今回交換した画面の交換料金は9,600円に消費税となります!

(令和1年6月23日現在)

矯正に関しては作業費用として3,500円に消費税を頂いておりますので

予めご了承下さいませ!

Twitterも見て下さいね!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2019年6月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室

お知らせ

修理ブログ

先週後半は最高気温が20℃を超え日中かなり暖かかったのですが、 今週はまた寒くなりそうな予報… 気温差で体調を崩したりしないように気を付けて下さいね! スマップル札幌駅店では画面やバッテリーの交換だけではなく、 カメラや ...
2021年5月10日
札幌市に飲食店時短要請が出ている影響もあってか 札幌市内、街中は人通りが少なく寂しい風景… いつになったら今までの生活に戻れるのやら( ˘•_•˘ ) 早くニュースでも違う話題が見たいものです。°(´ฅωฅ`)°。 さて ...
2021年5月8日
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね…(๑´-﹏-`๑) 6月は祝日がないので3日以上の連休もありません(*´σω・) 我慢のゴールデンウィークが終わったら我慢の休みなしです! 夏に向けてお仕事や勉強を頑張り ...
2021年5月6日
ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 札幌市内の飲食店はゴールデンウィーク明けまで時短営業となっていたり、 3度目の緊急事態宣言が出ている都府県もあります… 今年は約7割の方が帰省の予 ...
2021年5月4日
iPhoneXs操作不能状態から復旧可能!データそのまま修理可能なスマップル札幌!! iPhoneXシリーズは液晶が壊れてしまい、操作不能になるお客様が多くいらっしゃいます。 どうしても衝撃を与えた時にiPhone8など ...
2021年5月2日

お役立ち情報

札幌駅から徒歩2分、駅近のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 昨今の情勢からどんどん流行ってきている出前(デリバリー)アプリ。 おうちに居ながらお店の味を楽しめるので、ついつい使いすぎてしまう事も…(*_*)  ...
2021年5月4日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 普段スマホを使う上で見にくいな、目が疲れやすいなと思った事はありませんか? 先日ブルーライトが直接的に眼精疲労に影響を及ぼすかは定かではないと日本眼科学会より発表 ...
2021年4月27日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 コントロールセンターって知っていますか? ホームボタン付きの機種では画面最下部から上の方に、ホームボタン付きでない機種では右上の切り欠きから下の方にスワイプすると ...
2021年4月20日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 春と言えば新生活、進学や就職、それ以外でも今までの生活とは変わるという方は多いと思います。 そして新生活を迎える時にスマホデビューや機種変更する方も多いのではない ...
2021年4月15日
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 使用方法により前後しますが、iPhoneのバッテリーは1年半から2年程度で交換時期に入ってくると言われています。 バッテリーが劣化してくると充電の持ちが悪くなり、 ...
2021年4月13日