3DSLLのハウジングが割れてとれてしまった(*_*; スマップル札幌駅店にお任せ下さい!!
本日の修理事案は3DSLLのハウジング交換になります。
札幌市厚別区からのお客様です。
「もともとヒビが入っていたのですが、とうとう割れてとれてしまいました」
とご来店されました。
3DSのハウジング修理はフレキシブルケーブルに次いで多い修理となります。
本体開閉の動作が多いので壊れやすいですよね!
発売されたのが2012年なので今から6年前になります。
経年劣化してもおかしくない年数が経っています。
3DSLLは本体カラーが多数あり人気もあったのですが、生産終了しておりますので、
これからも使う方には特に壊れている箇所は修理して長く使用していただきたいです。
今回の3DSLLの割れてしまったハウジングがこちら。
割れてしまって内部が見えています。
3DSもiPhoneと同じで水没してしまいますので、内部が見えてしまっているのであれば早急に修理が必要になってきます!
修理にもってこられる3DSは内部を見ると水没跡が意外とあり、お客様に聞いてみると知らなかった方が多いです。
機械ですので水没した3DSを使い続けるとショートしてしまいます。
基盤が壊れてしまうと復旧率はグンと下がります。気を付けましょう!
上の写真の黒のプラスチックの部分には透明のパーツが入っています。
「ヒンジ」と呼ばれるパーツですが、このヒンジをなくしてしまうとハウジング交換ができないので
割ってしまった場合はパーツをなくさずに持っておきましょう。
修理に出す際はこちらも一緒にスタッフに渡して下さいね!!
修理時間は120分ほどいただいております。
上画面と下画面を分離して下画面のパーツを新しいハウジングに移植していきます。
120分後には割れたハウジングもこのように直りました!!
お客様も即日で返却になり満足されてご退店されました。
任天堂に修理に出すと10日~2週間ほど修理期間がかかってしまいます。
スマップルに依頼をして頂けるのであれば即日で修理が可能!!
修理前にご連絡いただけるとパーツの取り置きができますのでまずはお問合せ下さいませ!
問合せも簡単です!
ここからお気軽にできちゃいます(^^♪
是非修理をお考えでしたらスマップル札幌駅店をご利用下さいませ!!
3DSシリーズの料金の確認はこちら↓
http://smapple-sapporoeki.com/ds%E6%96%99%E9%87%91%E4%B8%80%E8%A6%A7