iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

iPhone7Plus 皆様が気になる性能と耐水について説明致します!!

iPhone 7Plusの性能について今までのiPhoneと違う機能をご説明させていただきます。

 

まず、iPhone6sPlusと比較すると連続使用時間が1時間も多く使用出来るように作られています。

iPhone自体の大きさはそこまで変わりは無いが、バッテリー自体の性能が上がっている事が確認出来ます!!

 

光学式手ぶれ補正や4Kでのビデオ撮影はもはや当たり前に機能として取り込まれております。

ここでiPhone7Plusで出来る機能が新追加されております。

それが、光学ズーム、6倍デジタルズームが動画撮影時に使用出来ます!!

何が違うかと言いますと、今まではズーム機能を使用して動画を撮影した際は荒くなってしまって

うまく撮影が出来なかったと思います。

これが6倍まで綺麗な画質のまま動画撮影が出来るのです!!

デジタルカメラと並べるくらいiPhoneのカメラ機能は進化してますね!!

 

そしてiPhone7から新機能として水に落としても大丈夫と言われている機能ですが

基本的には防水というより、耐水となります。

国際電気標準会議という所で定められた規定でしっかりと定められております。

iPhone7やiPhone7PlusはIP67等級という数値が付いております。

では、このIP67等級とはどんな意味があるのかと言うお話ですが

IP67等級のIPは気にしなくて大丈夫です。

気にしていただきたいのが、67の数です!!

 

この67という数字は6と7で意味合いがあります。

67という項目ではなく、6という項目と7という項目で別れます。

前に付いている数字は第1記号となり(人体および固形物に対する保護等級0~6)の値を示しております。

ランクとしては0~6の7段階のランクがあります。

この場合は6となり第1記号としては最高ランクが付いております。

では、最高ランクの6にはどんな意味があるのか?ですが

「粉塵が内部に侵入しない」となります。

細かい物質でもiPhoneの中に侵入させないとしている値です。

 

では、第2記号である7という項目はどんな意味合いがあるか

(水の侵入に対する保護等級0~8)という値を示しております。

ランクとしては0~8の9段階のランクがあります。

iPhone7Plusには7という値が付いているので上から2番目の値が付いております。

意味としては「規定の圧力、時間で水中に浸漬しても有害な影響をうけない。」となります。

 

規定の圧力とは何処までの圧力なのか気になる所はありますが、規定の時間内は水の中に入ったとしても問題無しとなります。

こちらがiPhone7とiPhone7Plusの決められた耐水機能の値になります。

 

参考にして頂ければ幸いでございます!!

 

何かお困りなことがあればご連絡頂ければ幸いでございます!!

LINEからでも簡単にお問合わせ可能となりますのでお気軽にどうぞ♪
友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018年3月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

LINEイベント実施中!!
現在LINEにてイベントを実施しております! 8/3~8/15までの短期イベントですが、この機に修理しませんか? iPhone11シリーズやiPhoneXシリーズの画面修理は1,500円引き それ以外のiPhoneシリーズで画面修理は1,000円引き バッテリー交換iPhone全機種500円引き &  ...
2021-08-07

修理ブログ

iPhone11が水没して電源がつかない!スマップル札幌駅店なら即日で修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日はiPhone11の修理の様子をご紹介いたします!   目次1 水没して電源がつかなくなったiPhone112 水没した端末の分解修理3 修理後のiPhone11 水没して電源がつかなくなったiPhone11 お持ちいただいたの  ...
2021-10-17
iPad mini3のガラス割れはスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 当店で修理できるのはiPhoneだけではありません! iPadやNintendo 3DS・Nintendo Switchも修理を行っております! 本日はiPad mini3のガラスの修理をご紹介いたします!   目次1 ガラスが割れ  ...
2021-10-15
iPhone11のスリープボタンが戻らない!スマップル札幌駅店ならなおせます!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日はiPhone11のスリープボタン修理の様子をご紹介いたします!   目次1 朝起きたらiPhoneがリカバリーモードに!2 iPhoneの更新をしても戻らない!?3 スリープボタンのへこみをなおす!4 修理後のiPhone11  ...
2021-10-13
iPhone8Plusの画面が割れて液もれしてしまった!スマップル札幌駅店なら最短30分で修理が可能です!
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です! 本日ご紹介するのはiPhone8Plusの画面交換です!   目次1 画面割れと液漏れのiPhone8Plus2 液漏れとは!?なぜ画面がうつらないの?3 液漏れはなおるの??4 ガラスだけ・液晶だけを交換しないの??5 画面をまる  ...
2021-10-11
iPhoneXRの画面がつかなくなった!スマップル札幌駅店で即日修理!
こんにちわ!札幌駅から2分のスマップル札幌駅店です! 本日はiPhoneXRの画面修理のようすをご紹介いたします!   目次1 iPhoneXRの画面がうつらなくなった2 iPhoneXRの分解修理3 修理後のiPhoneXRの画面は!? iPhoneXRの画面がうつらなくなった お持ちい  ...
2021-10-09

お役立ち情報

新型Switchが発売されました!!旧型をお持ちの方は買い替えも検討中だと思いますので、修理店がどのような違いがあるのかを解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です。 遂に色々な噂のあった新型Switchが発売されました。 やはりと言ってよいのか、抽選販売等しばらくは手に入りにくい状況が続きそうですね(-_-;) しかし新型と言ってもどこが変わったのか、ご存知でしょうか? 一番の目玉は有機ELに  ...
2021-10-11
iPhoneの充電が途切れ途切れになる症状ありませんか?軽症の内ならお安く不具合の改善ができるかもしれませんよ(*’ω’*)
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhoneの充電はうまく出来ていますか? 肌身離せない生活必需品になったスマートフォンは毎日のように充電している方が多いと思います。 電池が劣化していると1日の間に何回も充電しないと、なんてこともありますね(-_-;) 劣化する  ...
2021-10-04
iPhone13に目が行きがちですが、一番人気になるのはiPadminiかもしれません!Apple新製品発表会の内容をおさらいします(*^▽^*)
札幌駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 今月は年に1回の新型iPhoneの発表・発売があり、大きな話題となりました。 しかしポジティブな話題というよりもどちらかというとネガティブだったように思います。 目覚ましい新機能もなく、指紋認証の復活もなく期待外れだったという方が多かった  ...
2021-09-27
iPhone13の発売間近ですが、多くの方に影響があるのは明日のiOS15アップデートです!!iOS15はどんな新機能があるのか解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 iPhone13がいよいよ発売間近ですが、皆さんは機種変更しますか? 今年は発表会の内容に期待外れだったという方も多いのではないでしょうか? スマホの進化はある程度頭打ちになっているのもあり、驚くような発表内容ではなかったように思  ...
2021-09-20
最近耳にする機会の多い「eSIM」ってなんだか知っていますか?大手キャリアで使えるようになり、今後更に身近になりますので札幌の修理店が解説します(^^)/
札幌駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌駅店です。 docomoやauがeSIMに対応した! iPhoneのeSIMが使える機種で不具合があるらしい… 最近何かとニュースで耳にするようになった「eSIM」ってどんなものか知っていますか? 一昔前まではスマホ業界にある程度詳しい人でな  ...
2021-09-13
ページのトップへ移動