iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!!
iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します!
暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第でございます。
そこで当店が使い方についてご紹介していきます!!
光を点ける場合は簡単です!!
コントロールパネルを立ち上げで懐中電灯のマークを押したら光りますよね!!
これは誰でも簡単に出来ます!
ですが、急に明るくなるのも目に悪いですから調整したいという方もいるかと思います。
そこで上記画像の懐中電灯マークを長押しすると、明るさ調整が出来ます。
こちらのように環境に合わせて明るの調整が出来ますので、試してみてください!
パッと光りますが、この場合はコントロールパネルを開かないといけませんので、少しお手間ですよね。
もっと簡単に点けれます!
いつも見ている待ち受け画面!!
画面左下の懐中電灯マークから簡単に点ける事が出来ます。
ぽちっと押したら簡単です。
下記画像の状態になれば、背面が光っております。
もし光らない場合はもう一回押して確認してみて!
これで簡単に使用できる事が分かりました!
次にやらないといけないの消す事ですね。
最近のiPhoneは大きいから片手で収まらないから簡単に消せません。
それを簡単に行います!
この操作で簡単に消えます!
待ち受け画面の段階で赤い矢印の方向に軽くスライドします。
完全にスライドしたらカメラアプリが開きますので、それはそれでライトは消えますが
結果操作が増えますので、この軽いスライドで問題ないかと思います。
人間心理として押したボタンでオンとオフをするという心理がありますので
これを知っていると周りからも一目置かれるかも?
もしライトが使えなくなったら!!
過去のiPhoneから今のiPhoneまで懐中電灯が壊れるという事は中々ありません。
周辺パーツで壊れる事がございます、実際には背面のカメラや自撮りするカメラが壊れる事で
ライトが点かなくなります、もし壊れた時にはスマップル札幌に是非ご相談下さいませ。