iPhoneX背面ガラス割れ修理をしました!データそのまま!バックガラスを札幌駅付近で修理するならスマップル札幌駅店で
iPhoneの背面はガラスで作られているものが多く、落とした衝撃で割ってしまう方も多いのではないでしょうか?
今回お持ちいただいた端末も劣化がかなりひどい状態ではありましたが、修理して復旧しました。
これから修理をお考えの方、ぜひ修理の様子の写真を見ながらご参考くださいませ✨
iPhoneX修理前の端末(写真あり)
お持ちいただいたiPhoneXはこの状態でした。
▼背面は大きく全体に割れが入っています。右下にはガラスはがれも見えます。
この隙間から水やほこりが侵入しやすくなっています。
▼画面側も大きく割れています。ガラスだけでなく液晶も割れておりゴーストタッチがする状態。
▼横から見ると画面とフレームの間に隙間が確認できますよね。おそらくバッテリーが膨張している状態です。
このまま使用するとバッテリーの発火や爆発の可能性も考えられるため早めに修理をする必要があります。
背面修理方法(写真あり)
基本的にこういった修理店では2種類の背面修理方法があります。
①本体の背面ガラスをはがして新しいガラスを取り付ける
▷過去にガラスだけ取り替えた修理も紹介しています。
【iPhone背面修理】iPhone11Pro背面ガラス割れ修理もスマップル札幌駅店で
②フレームごと交換・中身だけ入れ替え
▼今回はフレームごと交換。Appleではないため商標の関係からリンゴマークがないものになります。
当店ではどちらも修理可能ですが、機種によって部品があるかどうか変わってきますので、ご希望がある方はご相談ください。
部品を取り外したら組み上げる
細々とした部品を取り外したら
新しいフレームに部品を取り付けていきます。
iPhoneX修理後(写真あり)
メインの背面ガラスは綺麗に組み上げ終わりました。
カメラ部分から部品を取り付けたことが確認できるかと思います。
画面とバッテリーも交換しています。
表示もきれいにするようになり、バッテリー最大容量も100%表示になりました。
ちなみに取り外したバッテリーは膨張をしていました。ガスが溜まっています😭
まとめ
いかがでしたでしょうか?背面修理をお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
お問合せや予約はLINEからも可能です。トークルームに入った後、左シダのキーボードボタンから文章を打つことができます。