iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

Xiaomi 11Tってどんな機種?充電口の修理をご紹介!札幌じゃなくても郵送修理受付中

皆さんXiaomi(シャオミ)というメーカーはご存知ですか?

知らない方はぜひこちらのブログをチェック!

Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説!

 

今回はXiaomi(シャオミ)Xiaomi 11Tの修理を行いましたので、

どんな機種なのか?どういう修理をしたのか?分解写真も一緒にご紹介いたします!

Xiaomi 11Tってどんな機種?

Xiaomi 11Tは2021年11月にフラグシップモデルとして発売されました。

11T Proという機種と同時に発売され、「CINEMAGIC」というカメラ・映像が綺麗なのが特徴でした。

もちろんフラグシップモデルというだけあって、5G対応・液晶は有機ELが搭載されています。

また、バッテリー容量は5000mAh、デュアルチャージポンプ設計を採用したことにより充電効率を上げています。

(このデュアルチャージポンプ設計また後で出てくるので覚えておいてください!)

参考サイト:Xiaomi 11T

 

※フラグシップモデルって何?

フラグシップモデルとは、そのメーカーが提供する商品の中で”1番良いもの”を指します。

その分価格が高くなったりするときもありますが、その分良いものが詰まってます。

 

Xiaomi 11T修理できる?

前回Xiaomiの記事を書いた時にもご案内したように、部品供給が可能であれば修理が可能です。

AndroidはやはりiPhoneに比べると部品供給が難しい部分があるため部品がなく修理できないときもあります。

今回ご依頼を受けた修理は可能でした!

 

Xiaomi 11Tのドックコネクタ交換をしました

《修理した内容》

機種:Xiaomi 11T

故障の症状:充電ができない・充電が溜まらない

修理内容:ドックコネクタ交換

 

作業前

充電コードをいくつ変えても充電ができません。

電流が流れるマークも表示されないので、バッテリー不良よりは充電口が故障している可能性が高そうです。

実際に差込口もグラグラしていたことが判断基準となりました。

 

分解をしていきます

中を開けるとこのような感じでした。

よく見るとバッテリーのコネクタが2つになっています!

これが先程のデュアルチャージポンプ設計というやつですね。

 

ドックコネクタ基板を交換します。

コネクタがいくつも張り巡らされており、裏側にも接点があるため建付けが重要です。

 

最後組み上げが終わったら修理完了です。

 

まとめ

参考になりしたでしょうか?Xiaomi修理をお探しの方はぜひお問合せくださいませ!

郵送修理も受付けております!遠方にお住いの方でもOK✨

WEB問い合わせ(メールにてお返事)

LINEでもお話するように問合せていただければスタッフが個別でお返事します!

スマップル札幌駅店公式

友だち追加

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2023-06-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室Array
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg