【最大容量が55%】バッテリーが劣化しすぎたiPhone7の電池交換修理
目次非表示
【最大容量が55%】バッテリーが劣化しすぎたiPhone7の電池交換修理
札幌市北区からご来店のお客様で【iPhoneのバッテリー交換】を受付けました。
機種は、iPhone7 (A1660、A1778、A1779)です。
修理内容をご紹介いたします!
iPhone7修理前:最大容量確認
バッテリー交換依頼でご来店されるお客様の多くは、「充電の減りが早い」という症状です。
スマホが起動しているのであれば、バッテリーの最大容量を確認してから作業に取り掛かります。
スマホに搭載されているリチウムイオンバッテリーの内部には、正極と負極があります。
この2つの極をイオンが行ったり来たりすることで、充電や放電をすることができます。
バッテリーが劣化する原因は主に2つがよく挙げられます。
①過充電
100%になっているのに充電をしすぎると、「エネルギーをたくさん詰め込もう!」
として、リチウムイオンをたくさん発生してしまいます。
そうすると、想定以上のイオンが発生したことによって、バッテリーが疲れて劣化してしまうイメージです。
②過放電
充電がない状態でスマホを放っておいたり、1%で使い続けたりすると、
エネルギーがないのに「エネルギーを出さなくちゃ!」としてしまうと、
中にある負極が劣化してしまいます。
バッテリーはいずれ劣化して交換が必要になるものですが、
上記2つを意識すると少しは長持ちする使い方ができそうですよね。
iPhone7修理後
無事修理完了です✨
交換後にも最大容量を確認すると、100%に変わっています。
スマップル札幌駅店WEB予約やLINE予約がおすすめ
スマップル札幌駅店では手軽に予約ができるように、
LINE予約
が可能です!
もちろんお電話からもOKです!
TEL:011-299-7360
皆様のご利用お待ちしております!
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-01-22