iPhone7の画面が割れて液晶が破損!その状態でも修理が可能!
こんにちは!
本日もiPhoneの修理でお越しになられましたのでその模様をお伝えしていきたいと思います!
画面が割れてしまい液晶もおかしくなってしまったとの事でご相談がありました。
お使いになっている機種はiPhone7になります。
札幌市手稲区からお越し下さっております。
見させてもらった画面がこちらになります。
画面全体に割れが入ってしまい液晶は縦・横に線が入り液漏れが起きてしまっています。
液晶を見ていると操作が勝手に動いている状態でした。
これは完全に液晶が破損してしまっています。
液晶が破損してしまうとこのように線や液漏れ誤操作、他にもタッチ操作が効かなくなったり液晶が点かなくなり不灯の状態になってしまうなどの症状もあります。
症状が次々出てくると使いづらくなっていきストレスも抱えてくるようになります。
最悪の場合は何もできなくなってしまいお手上げ状態になってしまいます。
ですのでなるべくなら早い内に修理をするのがお勧めです!
それでは作業を進めていきます!
まず始めに本体と画面が一体になっているので画面を外していきます。
分離させると中はこのようになっています。
次は画面の裏にスモールパーツが付いているので取り外します。
取り外したパーツは交換する画面に付けていきます。
後は戻していけば作業は完了になります。
作業の時間はどれくらいかかってくるのか?
画面の交換はだいたい30分位で作業を終える事ができます!
ですので即日のお返しができます!
日にちは一切かかりません!
データも消えてしまうという事はないので問題ありません!
作業が終えた画面の状態になります。
画面に入っていた割れもなくなり線や液漏れもなくなり正常に表示されています!
新品と言ってもわからないくらいですね!
これで何も心配する事はありません!
iPhone7の修理費用は以下のようになります↓
↑クリックすれば料金が見れます!
カテゴリ:修理ブログ
投稿日:2022-07-02
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル札幌駅店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 011-299-7360 |
住所 | 〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室 スマップルまでの所要時間
|
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
お知らせ
修理ブログ
【Nintendo Switch】メンテナンスも行ってます!!
こんにちはスマップル札幌駅店です。 今回はNintendoSwitchのファンがうるさいということでメンテナンスのご依頼を頂きました!分解清掃して冷却グリスの塗り替えまでを簡単に解説していきます! 目次非表示1. 本体を …投稿日:2025-05-31【XperiaXZ2compact】バッテリー交換を解説!
こんにちはスマップル札幌駅店です。 今回は前回に引き続き、Xperiaシリーズのバッテリー交換解説をしていきます! 前回はXperiaXZ1compactでしたが、今回行っていくのは後継機であるXZ2compactになり …投稿日:2025-05-29【XperiaXZ1compact】バッテリー膨張!!
こんにちはスマップル札幌駅店です。 今回はバッテリーが膨張しているXperiaXZ1compactmのバッテリー交換を簡単に解説していきます! 目次非表示1. バッテリーが膨張し画面が浮いてきている2. 画面から開く3. …投稿日:2025-05-27【iPhone12 画面交換】LCDとOLEDあなたはどっち?
こんにちはスマップル札幌駅店です。 突然ですが皆様は、有機ELディスプレイと液晶ディスプレイの違いを知っていますか? 「発色がいいんだから有機ELのほうがいい」?確かにそうですね! ですが、ディスプレイの良し悪しは画像だ …投稿日:2025-05-25【AppleWatch】複数持ち込みでのバッテリー交換~それぞれの違い
こんにちはスマップル札幌駅店です。 最近当店ではAppleWatchのバッテリー交換をお受けすることが多くなってきましたので、お取り寄せしてからの修理だったのが在庫を持つようになり即日でも修理可能になりました! 今回は即 …投稿日:2025-05-23
お役立ち情報
バッテリー交換の目安と交換後の注意点
こんにちはスマップル札幌駅店です。 今回はiPhoneXsMAXのバッテリー交換依頼がありましたので、そちらの端末を参考にしてバッテリーの交換時期や、交換後に表示されるエラーや注意点を解説していきます! 目次非表示1. …投稿日:2025-05-28【iPodtouch第6世代】バッテリー交換も承っております!解説と注意点
こんにちはスマップル札幌駅店です。 今回お受けした修理は、iPodtouchの第6世代のバッテリー交換です! iPodtouchは2007年に第1世代が発売された、革新的なデバイスとしてはやりましたがiPhoneの普及に …投稿日:2025-05-21【超便利】iPhoneのスクリーンショットを瞬時にPDFに変換する方法
iPhoneで表示中の画面をメモや資料として残したいとき、スクリーンショットを撮るのはよくある使い方です。ですが、それをいちいちパソコンに送ってPDFに変換していませんか?実は、iPhoneだけでスクリーンショットをPD …投稿日:2025-05-14iPhone17シリーズのウワサ
こんにちは、スマップル札幌駅店です!今回は業界内で噂されているiPhone17シリーズの情報について書いていきます! iPhoneの新機種はたいてい春と秋に発売が開始されており、今回のiPhone17シリーズは今年の秋に …投稿日:2025-05-07【保存版】iPhoneがフリーズした!? 強制再起動のやり方と修理前に試すべき対処法
目次非表示1. はじめに2. iPhoneの強制再起動とは?3. iPhoneの機種別・強制再起動のやり方3.1. ■ iPhone 8以降(iPhone SE 第2世代含む)3.2. ■ iPhone 7 / 7 Pl …投稿日:2025-04-30