iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone11Proの修理スタートしてます!スマップル札幌でデータを残してそのまま修理しませんか?

iPhone11Proの修理スタートしてます!スマップル札幌でデータを残してそのまま修理しませんか?

新しい機種にて壊してしまった時は大変ショックだと思います。

そんな時に当店で修理をして頂く事で改善し、今まで通り使う事が出来れば機種変更もしなくても良いですしデータがなくなる事もありません!

iPhone11Proは筐体の大きさとしてはiPhoneXやiPhoneXsの大きさと変わらない為

iPhoneXやiPhoneXsから機種変更された方は変わりなく持ちやすく使用できるかと思います。

また、iPhone11Proに関しては水に耐える機能やホコリや粉塵が中に入らない様に等級が付いております。

IP68等級となっております!水没の場合は4メートルまで深く落ちても30分は耐える事が出来ます!

30分耐久出来るという事ですが、この耐久は新品の状態での数値になります、使用年数が長くなると

内部のパッキンが弱くなり、耐久性が低下する事は明らかです。

もし2.3年使用されている方であれば内部にホコリが入ったり、浸水の可能性は十分にあるので

長年使用された場合は使用方法を気を付けて頂くか、耐水パッキンの貼り替えをして頂く事をお勧め致します。

 

修理前のiPhone11Pro

画面周辺が割れております。

今回は画面修理を受付しました!

修理時間としては30分頂ければ修理可能になります!

内部データはそのままでの対応となります。

良くお客様から「データはそのままとはどうゆうことですか?」と質問される事もございます。

イメージとしては再起動をしたというイメージで頂ければわかりやすいと思います。

 

早速画面を開けていきます!

かなりシンプルな作りになっておりますね。

修理手順としてはまず銀プレートを外し

必要な配線を外して必要パーツの交換を行います。

修理の流れ!!

まず最初はバッテリーの配線を外してから修理を始めます。

バッテリーの配線を取らずに修理を勧めた場合、不具合を起こす可能性がございます。

最悪の場合はショートして起動できない可能性もございます。

では、バッテリーを外し修理を進めていきます!

当店ではiPhone11Proの画面修理をさせて頂く場合

画面が2種類ある為、ご来店頂いたお客様には受付段階で

どちらの画面に交換されるのか選んで頂いております。

純正パーツがでは有機ELと言われる画面が付いております。

そこで当店で修理をする場合「有機EL」と「LCD」のパネルを選んで頂きます。

 

有機ELとLCDの違いについて

有機ELとLCDについてご紹介致します!

普段から聞いていないと中々聞き覚えのない文言だと思います。

最近ではテレビ等で「4K」「8K」等聞いたことがあると思います。

これが有機ELと言われるものになります。

有機ELとは映し出している液晶がLEDの液晶になります。

発光が鮮やかで綺麗に見えます。

その点LCDの液晶は液晶テレビと同じ様になります。

液体タイプの液晶の裏にバックライトが付き後ろから照らす事で

液晶の表示が可能になっております。

有機ELと比べて工程が多い分暗く見える可能性もございます。

また、工程が多い分消費電力が高くなる傾向もございます。

ただ、費用を抑える事もできますので、お客様の用途に合わせてお選びくださいませ!

有機ELとLCDの違い!!

 

内部を見ていきましょう!!

画面上部パーツの紹介をできればと思います!

1.フロントカメラ(カメラが2つ付いているパーツ)

2.バックカメラ(右側の銀プレートで覆われているパーツ)

3.バッテリー(真ん中のL字の黒いパーツ)

4.バイブレーション(筐体左下にリンゴマークとTAPTICENGINEと記載されているパーツ)

5.充電口(筐体真ん中したにあるパーツ複数パーツが複合されております。)

6.スピーカー(筐体右下にある正方形に見えるパーツ)

1つでもなくなると使用に支障が出ます!

この筐体の中に収まっている事が凄いですね。

沢山パーツがある事と最近では耐水性能に特化しておりますので

端末内で発生した熱を逃がす事ができにくい為

熱によってパーツが壊れる事もございます。

そうならない様に内部パーツを黒くし、熱に耐久出来るように工夫されております。

基板に配線が集中している部分の画像がこちらになります。

パーツの配線がここに集まるので、基板が破損した場合はすべての機能が使用できなくなります。

 

画面側のパーツも見ていきましょう!!

下から上に伸びているのが、液晶表示とタッチ操作に関与している配線になります。

上から下に伸びている配線が、イヤースピーカー等のパーツが付いております。

イヤースピーカーが使用できないと通話時に相手の声が聞こえない症状になりますので注意が必要です。

実際に分解していきます!

パーツの説明

1.金色のパーツがマイクです!

2.その隣の横型が近接センサー(通話時に画面を自動的に暗くするセンサー)

3.銀色のパーツは顔の神経を読み取り顔認証にてロックを解除する為のパーツ

ここのパーツが以外にも重要性が高いので、破損したしまうと顔認証もできなくなります。

この様に丸ごと外して新しい画面に移植をして筐体にはめ込みます!

 

修理後の状態もご紹介!

筐体の周りに水色のテープが貼られております。

こちらが、耐水テープです。

画面を剥がしたり、経年劣化にて耐水性能は落ちます。

当店で修理をした場合は新しい耐水シールに貼り換えます。

綺麗に直りました!

ここまでで時間は30分で終了です!

データはそのままなので、バックアップ作成や代替え機の準備も必要ありません。

郵送修理も可能!

また、当店では来店ができないお客様には郵送修理での対応も可能です!

来店が難しい方や時間が取れない方は郵送でお送り頂いても問題ございません!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-05-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE(初代)も修理中!スマップル札幌駅店にお任せ下さい
こんにちはスマップル札幌駅店です。今回は起動不良のiPhone SEを修理承っております!少し古い機種だから、、、と躊躇わずにお気軽にご相談下さい! 目次非表示 0.1. 最初の状態1. 筐体の中2. 交換後の様子3. […]
2024-03-18
表示不良が発生したiPhoneX
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマっプル札幌駅店です。今回は画面修理のご依頼を頂きました。直近で落としたそうで表示がおかしくなったとのことで来店してくれました。これからご紹介していきます。 目次非表示 1. お […]
2024-03-16
OPPPのバッテリー交換もスマップルで承っております!【札幌】
今回交換するのはのOPPOのA5 2020です。中国のメーカさんでスマホ以外にもタブレット製品も発売しております。こちらは2019年発売のモデルです。Android修理自体は即日でおこなっておりますが、在庫がない場合は仕 […]
2024-03-14
New3DSLLのスライドパッドが勝手に動く!?
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。3DSシリーズの不具合で多いのは、スライドパッドの故障してカーソルやキャラクターなど勝手に動いてしまう症状があります。 勝手に動かれるとゲームする人からすれ […]
2024-03-12
iPhoneの画面割れも即日修理で対応【札幌駅】
スマップルでは画面割れ交換を即日修理で対応しております! 目次非表示 1. 修理の様子 2. iPhoneを修理する方に3. 今回の修理内容修理の様子  上部に大きな傷と線が入っておりました。こちらは基板内部の損傷ではな […]
2024-03-10

お役立ち情報

面倒なWi-Fiのパスワードを簡単に共有可能!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です Wi-Fiは皆さんお使いになっていると思いますがパスワードを打ち込まないといけないですよね?ご自宅、ご友人の宅、親戚の宅などパスワードを打ち込まないといけな […]
2024-03-12
外に出ると画面が暗い!iPhone背面をタッチするだけで画面を一瞬で明るくする方法!便利なショートカットで更に便利に
屋内から外に出ると「画面が暗い!全然見えない!」といった状態になることはありませんか? 今回はそんなお悩みをワンタッチで解消できる設定方法をご紹介します✨ 目次非表示 1. iPhone明るさ自動調節にして […]
2024-02-28
NintendoSwitchLiteスティック故障している人必見!アナログスティック交換だと買い替えより安い?【札幌駅修理店】
NintendoSwitchLiteで遊んでいると、ボタン操作などのコントローラーが思った方向に動かないなどの症状が出るときがあります。何年も使用していると劣化が進み経年劣化として故障するときがあります。どのように解決す […]
2024-02-21
iPhoneのアクティベーションロックとは?登録方法や解除方法をご紹介
こんにちは!スマップル札幌駅店です!今回はiPhoneの強固なセキュリティシステムであるアクティベーションロックについ紹介します! 目次非表示 1. アクティベーションロックとは2. アクティベーションロックの注意点3. […]
2024-02-14
iPhoneのパスコードを間違えていないのにロックかかる!初期化はなんでするの?
iPhoneのパスコードを何回も間違えるとiPhoneにロックがかかることがあります。そんなときどうしたらいいのか?そして皆さんが気になる疑問点などなど、実際にお客様からいただいた質問などを実例にご紹介いたします! 目次 […]
2024-02-07