iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

サービススタート直前のオンライン限定プラン解説第3弾!もっとも後発な発表だったauのpovoの詳細解説!プラン選びの参考に(*^▽^*)

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

ahamoの発表直後に期待されていたプランと違うものを発表し大炎上となってしまったau。

しかし年明けのpovoは後発なだけあってか、他社と違う明確な武器を持ち発表されて盛り返したように思います。

もうすぐ各社よりオンライン限定プランがサービス開始となります。

先日の第一弾、第二弾ではahamoとLINEMOの解説をさせて頂きましたが、今回はpovoの解説を行います。

それぞれの特徴を踏まえ、あったプランを選んで頂ければと思います。

また、オンライン限定プランではありませんが対抗として楽天モバイルのプランもアップデートされました。

楽天モバイルについては大通店のブログで解説していますので、ぜひそちらもご覧くださいませm(__)m

 

 

基本情報

ざっくりとではありますが基本情報をまとめます。

・データ通信量20GB(超過後は1Mbps)、月額料金が税込み2,728円

・4G/5G対応で回線品質はauと同様(5Gは夏ごろ提供開始予定)

・通話定額はトッピングで利用可能

・1日データ使い放題等のトッピングで柔軟な使い方ができる

・キャリアメール、留守電は非対応

・契約からサポートまでオンライン限定で店舗は非対応

・家族割、家族割プラスも対象外、カウントもされない(家族割プラスは期間限定特典として夏までカウントはされる)

・auかんたん決済は変わらず利用可能

他社との大きな違いとしてはトッピングという点です。

いわゆるオプションの事ですがUIを使いやすいものにし、手軽に加えたり外す事ができるようになるとのことです。

それでは注意点も解説します。

 

 

注意点

まずは共通するものですが、オンライン限定というのが1つ目の注意点です。

とてもお得なプランですが最大のハードルがこちらです。

スマホに関してのある程度の知識は必要になりますし、何か起きた時は自身での解決が求められます。

そして2つ目は割引やサービスで非対応のものもあるという点です。

特に家族でauを利用していた場合、割引や家族間の無料通話がなくなることで自身以外の家族月額料金が高くなる可能性があります。

家族割プラスに関しては夏までの先行申込、期間限定の特典として契約数にはカウントされます。

だからといって契約を急ぐことで失敗してしまう事もあると思うので、慎重に考えた方が良いでしょう。

またトッピングに期待しすぎないというのも注意点です。

現時点では通話定額、そして24時間データ使い放題、データ通信量の追加の提供が決まっていますが他は未定です。

もちろん他社にはない魅力ですが、不確定要素も多いです。

 

 

トッピング次第

ハッキリ言ってpovoが成功するかどうかはトッピング次第の様に思います。

ahamoの様にパイオニアとして評価されている訳でも、LINEMOの様に多くの方が利用しているLINEとの親和性が高いという訳ではありません。

どの様に便利に使えるのかといった未来が一番不明瞭なのがpovoだと思います。

もちろんauユーザーであれば乗り換える方も多いと思いますが、現時点では今後どうなっていくのかがわからない状態です。

トッピングの内容によってはシンプルなプランながら自身にあった柔軟な使い方が出来る様になり、人気も高くなるかなと思います。

ですので現時点でpovoがオススメな方は今までauを使ってきた方やご家族でauを使っている方、そして日によってデータ通信量が大きく違い、使う日は大容量を使うという方です。

発表時に今後の展望として語られていたサブスクの1日利用のトッピングには個人的に期待しています。

 

 

以上で第一弾からのオンライン限定プランの解説は終わりです。

とてもお得なプランですが、従来のプランから大きく変わる点もあります。

ahamo、LINEMO、povoとそれぞれに特徴がありますので、よく調べて変更して頂ければと思います。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXsMax画面割れ修理!30分の即日でお返しできます!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneの画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXsMaxになります。 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた割れの状態になります。2 作業にかかる時間をお伝えしていきま  ...
2022-08-08
iPhoneSE画面割れ修理!30分で修理ができます!
こんにちは! 本日も修理で来店がありましたのでその模様をお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneSEになります。 当店ではiPhone旧シリーズの各パーツの修理もできますので是非お越し下さいませ! 札幌市東区からお越し下さっています。    ...
2022-08-07
画面が割れて液晶が不灯になったiPhoneXs!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面交換での対応になります! お使いなっている機種はiPhoneXsです。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業が終えた画面の様子になります。3 作業にはどれくらいの時間  ...
2022-08-06
iPhoneSE2の液晶がブラックアウトして何も見えない!その状態でも修理で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理の時間がやって参りました! 今回は画面交換での対応となります。 お持ち込み頂いた機種はiPhoneSE2です。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた端末のなります。2 作業後の端末の様子になります。3 作業にはどれくらいの  ...
2022-08-05
iPhoneXRの画面にヒビが入ってしまった・・・即日で修理ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったという事でお越し頂いたのでその模様をお伝えしていきます! お持ち込み頂いた機種はiPhoneXRになります。 札幌市北区にお住みのお客様です。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面の様子になります。3 作業に  ...
2022-08-04

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動