iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌駅店

MagSafeは使ってみるとすごく便利な機能です!実際に使う中でわかった便利に感じたことをご紹介します(*^▽^*)

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

昨年11月の発売から徐々に街中でも見かけることの増えてきたiPhone12シリーズ。

販売状況はすこぶる好調の様です。

そんな12シリーズから搭載されたMagSafe機能は使っていますか?

iPhoneの背面に磁石が内蔵され、対応したアクセサリーを磁力でくっつけることができるものです。

磁力ですので程よいホールド感と簡単に外す事ができます。

新機能のためまだ使われていない方も多いと思いますが、実際に使う中で非常に便利と感じています。

本日はそんなMagSafeを実際に使う中で便利に感じた使い方のご紹介です(*^▽^*)

 

 

わずらわしくない充電

まずは目玉でもある充電に関してです。

iPhoneの場合、ケーブルを繋いでの充電と一般的なワイヤレス充電、そしてMagSafeを使ったワイヤレス充電の3通りがあります。

その中で他にはない便利な部分が、ケーブルが邪魔にならない、手軽な充電の2点あります。

MagSafe充電器にもケーブルはついていますが360度自由に回転する事ができます。

それによって充電器を置いて使うにも背面にくっつけて使うにも邪魔にならない向きで使う事ができます。

もう1つの手軽な充電、これはワイヤレス充電とケーブルを繋いでの充電の良いとこどりの結果です。

ワイヤレスは置くだけで充電ができる、ケーブルは繋ぐことで充電状態を保ちやすいのがメリットで、これらを両立できるのがMagSafeです。

従来の使い方よりもストレスフリーな充電ができます(*^▽^*)

 

 

固定できる

ご自宅の中でiPhoneを立てかけて使う時ってありませんか?

例えば朝の仕度時に洗面台で、台所で洗い物や調理をする時に等々。

しかししっかり固定されず落としてしまう事もあるのではないでしょうか。

そんな時にもMagSafeが役立ちます。

別途アクセサリーの購入が必要になりますが、磁石が内蔵されたシールが販売されています。

それをいつも使う所に貼り付けておけばしっかりと固定する事ができます。

磁力ですので完全な固定とはいきませんが上記の場面では充分な固定をする事ができます。

ちなみに私の使用方法としてはベッド脇のサイドテーブルにシールを貼付け、朝起きた時にスマホが見つからないというのを防止しています( ´艸`)

 

 

注意点

ここまでMagSafeの実際に感じた便利な点をご紹介しましたが、使用するうえでの注意点があります。

それは対応ケースや薄いケースでないと磁力が弱いという点です。

当然のことと言えばそうなんですが、くっつきにくく、そして保持力も弱くなるので逆にストレスを感じてしまったり思わぬハプニングに遭遇する事も…

できれば充電器やアクセサリーを購入する前に試してみるのが良いでしょう。

個人的にはMagSafeの為にケースを変える価値ありと思います。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌駅店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7Plus画面割れ修理!古い機種でも修理ができます!
本日の修理になります! 今回はiPhoneの画面を交換していきます! お使いになっている機種はiPhone7Plusになります。 札幌市手稲区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業に必要な時間はどれくらいか?3 作業が終わった画面の様子にな  ...
2022-08-14
バキバキに画面が割れたiPhone7を30分で修理!直せばまだまだ使えます!
本日もiPhoneの修理の時間です! 今回は画面割れでの修理内容となっております! お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末の画面になります。2 修理後の画面がこちらになります。3 修理にかかった時間はどれ  ...
2022-08-13
iPhoneSE2の画面割れ修理が急増中!即日でお渡しができますよ!
こんにちは! 本日も修理のお時間がやってきました! 今回は画面割れでの修理になります! お使いになっている機種はiPhoneSE2です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面になります。2 作業が終えた画面になります。3 作業にはどれくらいの時間がかか  ...
2022-08-12
iPhone8の画面割れ修理は30分で完了します!データもそのままでお返し!
本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 使っている機種はiPhone8になります! 画面が割れたという事でお越し下さっております。 札幌市西区にお住みのお客様です。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 修理後の画面になります。3 修理の時間はど  ...
2022-08-11
iPhone7の画面が酷く割れた!その状態でも直せます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さったのでお伝えしていきます! お使いになっている機種はiPhone7になります。 画面割れでの修理になります。 札幌市東区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の様子になります。2 作業後の画面の様子になります。3   ...
2022-08-10

お役立ち情報

iPhoneバッテリーの交換時期はいつなのかお伝えしていきます!
こんにちは! 最近、使っている端末のバッテリーの減りが早くなってきた!持ちが悪くなってきた! 動画などを見ているとバッテリーがすぐなくなってしまう! その症状はバッテリーの劣化が考えられます。 そこで今回はバッテリーの交換時期はいつくらいなのかお伝えしていきたいと思います。   目次1 バ  ...
2022-08-08
iPhoneのカメラレンズが割れてしまった!スマップル札幌駅店で修理ができます!
こんにちは! 本日のお役立ち情報のお時間がやって参りました! 今回はiPhoneのカメラレンズについてお話をしていこうと思います! なかなか気づかない事が多いかと思いますがいつの間にかカマラレンズが割れていたという事はないでしょうか? 端末を落としその衝撃で割れてしまっている事があります。 修理をし  ...
2022-08-01
iPhoneがリンゴループになってしまった!原因と対処法をご紹介!
ある日当然リンゴのマークから進まずそのままになってしまった! そんな事ありますよね。 そこで今回は原因や発生した時の応急処置をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※リンゴループとは?2 ※リンゴループになる原因3 ※リンゴループ発生時に試せる事 ※リンゴループとは? リンゴのマーク  ...
2022-07-25
iPhoneの充電ができなくなってしまった!原因と改善法をご紹介!
こんにちは! 皆様、iPhoneの充電ができなくなってしまった!という事がよくあるかと思ます。 そこで今回は充電ができなくなってしまった原因と改善法をお伝えしていきたいと思います。   ※充電ができないのはなぜ? 1.ケーブルが破損している ケーブルの破損には断線や端子の接触不良の問題が考  ...
2022-07-18
iPhoneが水没する原因と対処法をご紹介致します!
こんにちは! 当店ではiPhoneの水没の修理も受付ております! よく客様から聞くのがお風呂に端末を持っていき水の中におとしてしまいその後、起動しなくなった、操作ができなくなったという内容での来店が多くあります。 そこで今回はiPhoneの水没の原因と症状をお伝えしていきたいと思います。    ...
2022-07-11
ページのトップへ移動