iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneが部屋のどこにいても充電可能に!?今後期待されるスマホに関わる新技術をご紹介します(*^▽^*)

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

日々進化を続けるIT業界の中でスマホも便利になっています。

数年前にはなかったワイヤレス充電や顔認証等がそうですね。

そして今後もさらに便利な機能が追加されていく事が期待されます。

本日は現時点では開発途中ですが今後期待されるスマホを便利にする新技術をご紹介します(^^)/

 

 

部屋のどこにいても充電可能に!

中国の家電メーカー、androidスマホでもお馴染みのシャオミが開発途中の新技術「Mi Air Charge」が2月に発表されました。

これは5Gにも使用されているミリ波の電波を使用して数m離れていてもスマートフォンが充電されるというものです。

充電ステーションを部屋に置きそこから遠隔で充電されるのです。

もちろんスマートフォン側でも対応する必要がありますのでiPhoneに実装されるかはわかりませんが、どうなっていくのでしょうか。

スマホを使う上で切っても切り離せない充電ですが、わざわざ充電しようとしなくても良い未来に期待ですね♪

 

 

画面の大きさが変わる!?

androidでは何機種か出ている2画面のスマホ。

iPhoneでも折り畳み式が出るのではないかともっぱらの噂です。

スマホに求められることが多くなるにつれてその分画面も大きくないと対応ができない。

しかし大きいままだと持ち運びに不便なので折り畳みとなっていますが、折り畳みでなくとも画面を大きくできるかもしれません。

画面が巻き取り式になっていて必要な時のみ伸びて大きくなるというコンセプトモデルが既に何社からも発表されています。

ディスプレイが動くようになる未来はすぐそこまで来ているかもしれません。

 

 

iPhoneと言えばノッチですが…

iPhoneX以降の機種ではホームボタンが廃止され前面はほとんどが液晶(有機EL)になりました。

しかしFaceIDに使用するセンサーやインカメラ、イヤースピーカーがあるノッチ部分があるので全部画面とはなっていません。

既にandroidの一部端末で搭載されているのが画面下埋め込みのインカメラです。

これはインカメラ使用時のみ部分的に透過することで問題なく撮影でき、普段は液晶の表示がされるというものです。

残念ながら該当部分のみ表示が若干悪くなってしまうという状態ではあるものの、今後それも改善されるでしょう。

毎年の様にノッチが小さくなると言われ、若干の改善はみられるものの未だ存在感の強いノッチが将来的にはなくなるかもしれませんよ♪

今後もスマホ業界の発展に期待です(*^▽^*)

 

 

ご予約・ご相談はコチラから

当店ではお電話、WEB、LINEからご予約をお受けしております。

LINEではチャットでのご相談もお受けしておりますので、お気軽にご連絡下さいませm(__)m

お電話でのご予約・ご相談は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約・ご相談は↓

 

SNSでお得な情報発信中!

Twitter】【Instagram

 

 

お支払い方法

当店では現金でのお支払い以外にキャッシュレス決済にも対応しております。

クレジットカード以外にも下記のQRコード決済に対応!

キャッシュレス決済ではポイントが貯まりおトクです♪

修理後のiPhoneでもご利用可能ですのでお声かけ下さいませ!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021-03-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg